人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロー怪造



昨年の暮れから セローを怪造をしていました

まずは
フロントフェンダー

MITANI motorsportsの

セロー250用ダウンフロントフェンダー購入

セロー250用はセロー225にはそのまま

取りつかないのでステーを制作

セロー怪造_c0294553_08245897.jpg







前輪の位置が確認しやすくなりました

セロー怪造_c0294553_20071387.jpg







フロントの突出しを5㎜出して

ターンし易く

セロー怪造_c0294553_20073699.jpg






アクセルスロットルを径が3㎜大きい

気持ちハイ
スロットルの物に

握りなおさなくても良くなりました♪

セロー怪造_c0294553_20072425.jpg




ポジション変更

セロー怪造_c0294553_08250614.jpg




ステップ位置を右側 後に55㎜上に15㎜

セロー怪造_c0294553_20080065.jpg






リヤーブレーキペダルも45㎜カット

セロー怪造_c0294553_20074843.jpg







左側ステップを後に60㎜上に15㎜

セロー怪造_c0294553_20082906.jpg







チェンジペダル位置も30㎜後ろに

セロー怪造_c0294553_20084292.jpg






ステップもワイドに

右側

セロー怪造_c0294553_20081589.jpg





左側

セロー怪造_c0294553_20085477.jpg








Fスプロケットを15から14へ

Rスプロケットを45から50へ

セロー怪造_c0294553_20090573.jpg







残るはアンダーガード

設計は出来ているが

クラッチケースとフライホイルケースまでカバーすると

アルミを絞るには深すぎるので

削りだしか? 思案中



セロー怪造_c0294553_08251373.jpg



















64歳に成りました↓




Commented by 班長@愛知みよし(竹谷) at 2019-04-04 19:13 x
こんばんは~。
トライアルができるセローに変わりましたね、私は路面がよく見えるようにフェンダーは下げましたが~~。
基本ツーリング/キャンプ用セローです。
Commented by qjoo at 2019-04-04 20:21
こんばんは!
ご無沙汰です。
セロー怪造!良いですね、、、自分仕様に改造して乗りやすくしたり
考えるだけでもワクワクしますね。。。
セロー進化を楽しみにしております。

64歳おめでとう㊗️御座います。
私は、、、もうすぐ59なので、まだ若僧?ですが、、、(⌒-⌒; )
Commented by 渡辺孝昌く at 2019-04-04 22:31 x
こんばんは
機械設計されているんですね。
納得です。
Commented by 仙人 at 2019-04-05 01:18 x
ミタニさんのフロントフェンダー気になってます。
が、それほど深みに行かないので、今のままでいいかなと^^;
フロントスタビライザーだけ出ないかなぁ
Commented by bike-touring at 2019-04-05 05:18
班長さんへ
セロー だいぶ乗りやすくなりました
ツーリストに履き替えればトライアル場も走れるように成り
練習が出来ます が燃費が22K/Lと悪くなりました
Commented by bike-touring at 2019-04-05 05:19
硬モリさんへ
部品一つ変えただけでも 愛着がわきますね

山に入ると足の長さが突然短くなりよく転びます(笑)
良い方法が有りませんかね?
Commented by bike-touring at 2019-04-05 05:19
渡辺孝昌さんへ
仕事柄 機械設計もしていますが 現物を見ながら作るのも好きです
詰めが甘いのが難点です
Commented by bike-touring at 2019-04-05 05:23
仙人さんへ
ミタニさんのダウンフェンダーしっかりとしていますよ
セロー250にはそのまま取り付きますしスタビライザ効果も有り
トレッキングをお考えでしたら おすすめです
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-06 13:51
お元気そうですね!
憧れる64才でございます!(*^^*)
私もローギアーにしたいですが
まだまだお預けです。(^_^;)
Commented by bike-touring at 2019-04-07 06:21
pirokin pirokinさんへ
暮からセローの改造していました
現実に戻ったら4ヶ月もたっていました
竜宮城は危ないです(笑)

ローギャーにすると燃費が悪くなりますよ
Commented by しゅう at 2021-08-03 16:09 x
初めまして、こんにちは。
セロー225のスタビライザーを探していてこちらのブログを見つけました。
私もセローにミタニさんの所のダウンフロントフェンダーを付けたくて色々思案していました。
ご自身で製作されるとは素晴らしいですし羨ましいです。

このステーを製作して頂く事は出来ないでしょうか?
残念ながら私には知識も技術も制作機械もありません、いきなりで大変無礼なお伺いではございますがご検討いただければ幸いです。
Commented by bike-touring at 2021-12-05 07:37
しゅうさんへ
初めまして
コメント欄を放置していましてすみません ブログ再開しました
私も市販品で探しましたが好いものが無く 自分で作ることにしました
セロー225の改造の件ですが 機械すべて売却したため ご希望に沿うことができません
何処かで代用品が在ればよいのですが~



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2019-04-04 04:48 | セロー | Comments(12)