22.6キロの旅 田口線跡 鳳来寺駅から稲目隊道まで

田口線を巡る 総延長22.6キロの旅のつづきです

奥三河郷土館に展示して在る モハ10

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   鳳来寺駅からの つづきです

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鳳来寺駅から西を見ると


  田代隊道が見えますが

柵が有り入れません

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  田代隊道西側

こちらは隙間が有ります

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  線路跡はしっかりと残っている

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そのまま基礎と鉄骨を利用

  田代川橋梁

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  麹坂隧道

こちらも倒木で通行止め

出口に切り通しが有り見たかった

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  新城市立鳳来寺小学校横に線路跡

遊歩道に成っているので走れず

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  玖老勢駅間まで遊歩道が続いている

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  玖老勢駅間の遊歩道を横切る

一般道から鳳来寺方面を見る

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  海老方面

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  玖老川橋梁

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駅付近のみ車両が入れます

  玖老勢駅?

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  遊歩道の終点

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  ここから線路跡がK32の上に成ります

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  地名と三河大石駅の名の元となった岩。

K32が線路跡
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  旧車道を走ると古碑

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現在はバス亭に成っているがレプリカの様です

  三河大石停留所

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ここで 地元の人に声をかけて貰いました

線路の元の高さは海老川橋梁の高さで

15メートルほど現在よりも低かったそうです

お兄さんが田口線の運転士をしていたそうで

運行中にお土産などを投げて受け取っていたそうです(笑)

  海老川橋梁渡って右岸へ渡る手前

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 海老川橋梁  

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  双瀬隊道

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  宮裏隊道

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線路跡が切れて 新しく出来た

  海老構造改善センター

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  巣山川橋梁 

ガードレールが線路跡

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  三河海老停車場跡

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  海老の街中を迂回するバイパスが出来たため

線路跡が途切れてしまいました

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  滝上停留所まで行って廃線路跡を辿りますが~

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 切り出しの材木が無造作に道を塞いで

指をくわえて覗いただけ

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 稲目トンネル方面を望む

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  線路跡は左電信柱の上の位置と思われる

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  海老津具の信号機手前

右に曲がると四谷の千枚田

左に上がると

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  海老隊道

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  滝上停留所付近?

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  海老隊道を超えて 走行困難

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  海老津具の信号機から

左小屋の上の線路跡を望む

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  田口線は右看板の位置

当時は左のK32は在りませんでした

四谷方面に曲がり山越えで田口に出たそうです

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  現在の左側のJA緑茶加工施設が廃線跡

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 当時は田口線専用の稲目トンネル

1510mの長さが在ります

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番号が写真撮影位置

実線が確認済み
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最終に

つづく












by bike-touring | 2018-10-25 05:15 | セロー | Trackback | Comments(0)
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