人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小浜のイカとくずまんじゅう

7月21日

余りの暑さのためバイクは止めて

車で小浜までイカを食べに行きます♪

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11130921.jpg





姉夫婦と小浜で合流

若狭フィッシャーマンズワーフ内にあるお店

「とれとれ寿司」に来ました

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11131562.jpg





小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11132043.jpg








値段に比例して大きい岩がき

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11132701.jpg





お目当てのイカが 売り切れていたので

お願いしてアカイカを3杯お刺身にしてもらいました

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11133247.jpg





ご飯200円とお味噌汁無料で

イートインでいただきます

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11133811.jpg






小さいふぐのから揚げも美味しい~

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11134411.jpg

大変美味しくいただきました




小浜といえば
伊勢屋で「くずまんじゅう」

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11135218.jpg






夏限定のかき氷のせ(+200円)

1個からでも作ってくれます

私は4個入れ♪

小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11135985.jpg






くずまんじゅうの味を壊さない程度に

シロップがかかっていて大変美味しいです♪




小浜のイカとくずまんじゅう_c0294553_11140738.jpg


くずまんじゅうを食べて

充分満足したので

浜松に帰りましたとさ^^:











Commented by umisanjin at 2018-07-29 23:04
こんばんは。 お目当てのイカ、、何イカだったのでしょうね。
イカ、タコ、大好物なので、気になります、、、( *´艸`)
Commented by bike-touring at 2018-07-30 05:26
海山人さんへ♪
義兄が小浜出身で5月から8月まで美味しいイカが食べれると言う事で
食べに行ってきました
この時期は赤イカで大変美味しかったです
くずまんじゅうも夏限定のカキ氷乗せで幸せ一杯でした♪
Commented by 班長@愛知みよし at 2018-07-30 17:29 x
良いですね、美味しい海鮮。
小浜までは行けませんよ、涼しくなったら近くで我慢します。
若狭湾でしたら民宿で一泊ですね。
Commented by bike-touring at 2018-07-31 04:53
班長さんへ♪
日本海は海の幸が美味しいですよね
焼きさばが沢山売ってますけど
ジンマシンが出るので食べれません

伊根までは行きましたが
丹後半島を一周していないので
また行きたいです
Commented by ゆー at 2018-08-02 10:51 x
ご無沙汰してます。
やはりどこも暑いですね(><)
カップに入った小ふぐの唐揚げおいしそう!!
かき氷もくずまんじゅうもどれもおいしそう(>w<)
Commented by bike-touring at 2018-08-03 05:37
ゆーさんへ♪
こちらこそご無沙汰しています
異常気象で水害と暑さが続きますね
釣りをしていると この大きさのふぐは外道扱いされますが
食べてみると大変美味しいです♪
私には夏限定のカキ氷乗せくずまんじゅうの為だけでも
行く価値が有ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2018-07-29 10:43 | ドライブ | Comments(6)