人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行止めと分かっていても


7月22日

愛知県のみどり湖に来ましたが

山の中でも大変暑いです



豊根大橋から先が通行止めでしたが

解除されたので40年ぶりに
K429で新豊根ダムまで行きます

通行止めと分かっていても_c0294553_04282612.jpg







新豊根ダム

通行止めと分かっていても_c0294553_04283751.jpg








前回の豪雨でみどり湖が満水です

通行止めと分かっていても_c0294553_04290293.jpg






展望台から下を覗くと

暑さを忘れます^^;

通行止めと分かっていても_c0294553_04291395.jpg







問題のK429は

昔からダム横のトンネルにゲートが有り

全線走れないのです

通行止めと分かっていても_c0294553_04292459.jpg


しかし~

山の中を35キロほど迂回して走ると

トンネルの出口付近に出る事が出来ます

林道入り口にも通行止と描いて在りますが

進入禁止とは描いて在りませんので未知の開拓です

通行止めと分かっていても_c0294553_04293630.jpg






峰伝いに走りますので

所々でみどり湖が見えたり

佐久間湖が見えたり~

通行止めと分かっていても_c0294553_04294732.jpg






舗装林道ですが

行き止まりの為

整備はされていません

通行止めと分かっていても_c0294553_04300324.jpg








最後の下りを降りると

通行止めと分かっていても_c0294553_04302000.jpg





K429に突き当たり

勿論 車の走った気配なし

でも バイクのタイヤ跡が有ります

通行止めと分かっていても_c0294553_04304055.jpg





下流側に少し走るとゲートで行き止まり

情報によるとこの先で 崩落しているので

自転車を担いで超えた人も40分ほど掛たそうです

通行止めと分かっていても_c0294553_04305846.jpg







来た道を戻って上流側

トンネルを抜けると

最初の新豊根ダムに出ますが

トンネル出口にも

ゲートが有るので来た道をまた戻る事になります

通行止めと分かっていても_c0294553_04311262.jpg


40年来の念願が今回確認出来ました♪

230キロ  30.7K/L







レッドセローステッカを作ったのは良いが

今までに車・バイクにステッカーを張た事が無く

初めて張って見ました(笑)

通行止めと分かっていても_c0294553_04312867.jpg











Commented by pirokinpirokin at 2018-07-26 18:57
冒険心そそりますね!( ´∀`)

良く見ればブルじゃないのが良いですね。
Commented by bike-touring at 2018-07-27 05:04
pirokinさんへ♪
こんにちは
楽しい山の中ですけど 携帯も繋がらない所も
多々あります 
一人だとトラブルが有った時に困りますね

カモシカが見たくて山奥まで行きましたが
帰り道 自宅近くで見ることが出来ました(笑)
Commented at 2018-07-28 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2018-08-02 04:22
鍵コメさんへ♪
了解しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2018-07-26 06:10 | ツーリング | Comments(4)