人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

6月10日

5月26日に確認したヤマセミを撮りに行きます

ヤマセミは3~5kmの広い縄張りを持ち

被写体と出会うには、大変な忍耐と時間を要するそうですが

なぜか偶然に合う事が出来ました

かなり気まぐれで 警戒心が非常に強く

撮影用のブラインドなどで時間を掛けて
警戒心解いて撮るそうですが

証拠写真を撮る事が出来ました

同じ写真ばかりですが見てね♪

ヤマセミ_c0294553_15024162.jpg








26日の時は川を覗いただけで逃げられてしまった

ヤマセミ_c0294553_15024799.jpg






地元の釣り人とお話をして

ここ4年ほどヤマセミを見ていないそうですが

自分の目を信じて待つ事 5時間半!!
ヤマセミ_c0294553_15025874.jpg





離れた場所から ヤマセミの鳴き声が聞こえ

近づいて来ます


ヤマセミ_c0294553_15031016.jpg







釣り人が居なくなり 雨が降り出して警戒心が薄れたのか

姿を現してくれました

ヤマセミ_c0294553_15032923.jpg










迷彩服を着て 危ないおっさんに成り

暗がりの茂みに隠れます

ヤマセミ_c0294553_15034195.jpg






全ての写真は大々的にトリミング

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMで撮影

超望遠が欲しくなります

ヤマセミ_c0294553_15034748.jpg










ヤマセミ_c0294553_15035399.jpg









ヤマセミ_c0294553_15035925.jpg








2か所目の止まり木

近くで撮りたいが 隠れる所無し

ヤマセミ_c0294553_15041846.jpg








2羽目♪

ヤマセミ_c0294553_15042699.jpg








足元から飛び出したので間に合わず

ヤマセミ_c0294553_15043399.jpg






雄・雌のつがいだと思っていましたら

どうやら子供?

ヤマセミ_c0294553_15044155.jpg








ヤマセミ_c0294553_15044816.jpg








ヤマセミ_c0294553_15045607.jpg








同じ枝に止まろうとしていますが

速度調整が へたくそ

ヤマセミ_c0294553_15050952.jpg









ヤマセミ_c0294553_15052369.jpg









ヤマセミ_c0294553_15053874.jpg








ヤマセミ_c0294553_15055257.jpg










見つかっていないと思うが

こちらから良く観れるので

ヤマセミからもこちらが丸見え(笑)

ヤマセミ_c0294553_15061107.jpg









ヤマセミ_c0294553_15062163.jpg








ヤマセミ_c0294553_15063029.jpg








ヤマセミ_c0294553_15064306.jpg








ヤマセミ_c0294553_15065582.jpg







ヤマセミ_c0294553_15070408.jpg






これでもか!!と

トリミング ^^:


ヤマセミ_c0294553_17242556.jpg
ヤマセミ_c0294553_17244040.jpg
ヤマセミ_c0294553_17245318.jpg

ヤマセミ_c0294553_15103812.jpg

600mm位の超望遠が欲しい~





Commented by nyaan5296 at 2018-06-19 07:37
おはようございます(*^_^*)

お見事!!
私はまず300でいいから欲しいです(笑)
600の世界って・・・想像できない(^-^)
Commented by bike-touring at 2018-06-20 04:36
にゃんこさんへ♪
ありがとうございます  自画自賛です♪
普通の撮影には300mmもあれば事足りますが
鳥の撮影ではもう少し大きく撮りたくなります

バイクで撮りに行くので600mmは大きすぎて
持ち運びに困りますけど(笑)
Commented by otti468 at 2018-06-30 05:48
うまく撮りはりましたな~(^_^;
同じレンズ持ってますが・・・
こんなに綺麗に撮れるんですね~
(腕の違いか~( ̄。 ̄;)・・・)
Commented by bike-touring at 2018-07-03 04:39
otti さんへ♪
ありがとうございます
Lレンズが欲しかったのですが
バイクで持ち歩くのでこちらのレンズにしました
お手ごろなお値段ですが良く写ります♪
私の写真は全てカメラ任せです^^:
Commented by チビみどり at 2018-07-03 18:29 x
ああ!!
ヤマセミや!スゴイ!!
いいなーw
Commented by bike-touring at 2018-07-04 04:57
チビみどりさんへ♪
ツーリング途中にヤマセミの場所を特定して
撮るまで1年かかりました(笑・・
次の週に止まり木と狩場も探しておきました
Commented by bike-touring at 2018-07-04 04:58
鍵コメさんへ♪
私の悪趣味で作った物ですが
貰っていただけるとありがたいです
発送を順次していきますのでしばらくお待ちください
Commented by PC-otasukeman at 2018-07-09 09:34
ヤマセミ!!
宝物を拝見させて頂いたようです。
ありがとうございました。
Commented by bike-touring at 2018-07-10 05:09
パソコンお助けマン さんへ♪
ヤマセミ写真を撮りに行きたいのですが
鮎の釣りシーズンに突入で
撮影場所に人が多くなって
10月頃まで休憩です
また撮れたらアップしますね♪
Commented by o-rudohime at 2018-07-29 11:24
憧れのヤマセミ見せていただき幸せな気分です。
テレトリーを持っているので秋にはまた会えるでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by bike-touring at 2018-07-30 05:25
o-rudohime さんへ♪
見てみたかったヤマセミを撮影出来て大変嬉しいです
この撮影の後も何回か確認していますが釣りのシーズンが終わるまで
お預けです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2018-06-18 04:41 | | Comments(11)