人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢かけ風鈴(後編)

前回からのつづきです

愛知県豊田市小渡町の夢かけ風鈴を見に行きます

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20471068.jpg






R363-K11で向かいますが

途中の「山のハム工房ゴーバル」さんに寄る予定が

場所を控えたメモ帳を忘れ

予想して探しましたが見つからず(後1キロ進めば有ったようです)


夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20474092.jpg







沢山咲いているが なんの花?

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20475510.jpg









小渡町の無料駐車場に止めて

散策開始

カメラを出して散策すると通報されそうな路地を歩きます

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20484627.jpg







夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20482007.jpg





鵜居て?
鵜でも飼っているのかなと調べたら
人の名前の様で 鵜居(うい)全国で110人ほどだそうです

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20524715.jpg







鰻屋さんの生簀

鰻の泥抜き中?

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20490258.jpg







路地から通りに出ると

数々の風鈴


夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20494628.jpg









大学生の行なう お化け屋敷

なぜか 20日から?

見てみたかった!!

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20501375.jpg








タンクと風鈴?

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20512196.jpg






夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20503441.jpg








夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20504870.jpg







風鈴寺(増福寺)15日の日没後には

お囃子の笛の音色にあわせて、

袴姿の男性や浴衣を着た人たちが小渡商店街を練り歩く

年に一度の「風鈴行列」が執り行われます。


夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20513870.jpg









風鈴の音色を堪能した後は

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20515784.jpg











K11-R153で足助のお蕎麦屋さんへ

塩の道づれ家

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20531111.jpg









夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20532844.jpg









美味しくいただいて帰りましたとさ

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20534371.jpg


 

お土産

シャトーアキコ

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20541620.jpg

屋号が分からない
豆腐屋の三角あげ(私の好みでリピです)

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20543327.jpg

岩村酒造

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20545269.jpg
夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20550589.jpg
夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20552788.jpg

塩の道づれ家の天カス

夢かけ風鈴(後編)_c0294553_20553789.jpg



夫婦でタンデム 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。









Commented by 班長@愛知みよし at 2017-09-02 08:01 x
ゆめかけ風鈴は昨年行きました。
本堂の前に座って住職の奥方と話をしていると、涼しい風が吹いてくるのですよね。
今朝は涼しいので少し走ろうかな~が最高気温の予報を見てめげました。
Commented by umisanjin at 2017-09-02 23:06
たくさん花をつけているのは、サルも滑っちゃう木じゃないかな、、
Commented by bike-touring at 2017-09-03 05:02
班長さんへ♪
風鈴寺に並ぶ沢山の風鈴に
強い風が当たるとにぎやかすぎます(笑)

朝晩涼しくなりましたが 日中はまだ30℃越えで
疲れてしまいますね
バイクも乗りたいし 写真も撮りたいのですが
10月まで仕事が忙しく休みが取れそうに有りません(泣)
Commented by bike-touring at 2017-09-03 05:02
海山人さんへ♪
写真を撮るようになってから 気になるものが増えました
最近 サルスベリの木がピンクの花を付けるのを知りましたが
赤、白、紫の色が有るとは知りませんでした(笑)

早い物で渓流釣りの季節も終わりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2017-09-02 06:11 | ツーリング | Comments(4)