人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水窪の高根城跡

6月17日(土)

水窪ダムからのつづきです

水窪橋の信号を左折して一つ目の曲がり角を右折

水窪の高根城跡_c0294553_05192832.jpg








標識が小さくて見難いです

水窪の高根城跡_c0294553_05194554.jpg








車の駐車場も完備していますが

一番近い所まで♪

水窪の高根城跡_c0294553_05205104.jpg






階段を登って直ぐ!!

お年寄りには中途半端な

疲労感が残る時間(笑)

水窪の高根城跡_c0294553_05211200.jpg







励ましてくれる人もいないので

ひたすら登ります

水窪の高根城跡_c0294553_05213977.jpg






約半分ほど登りました(200mほど)

帰るか・登るか 英断の時

朝の押し掛けが効いている~

水窪の高根城跡_c0294553_05215974.jpg






一人で ぜえぜえ 中々キツイ!!

ここからは写真も手が震えて

ピントが今一

思っていたよりも 高いところにお城があります

水窪の高根城跡_c0294553_05221934.jpg








大手門

水窪の高根城跡_c0294553_05225766.jpg








大手門から場内を覗く

水窪の高根城跡_c0294553_05244472.jpg








シンボルの井楼櫓(せいろうやぐら)

水窪の高根城跡_c0294553_05254176.jpg








右上が二の曲輪

水窪の高根城跡_c0294553_05260286.jpg









水窪の高根城跡_c0294553_05262637.jpg








二の曲輪の中から

水窪の高根城跡_c0294553_05264468.jpg








馬の背小道と三の曲輪

水窪の高根城跡_c0294553_05271687.jpg









水窪の高根城跡_c0294553_05283406.jpg









深く鋭い堀切

水窪の高根城跡_c0294553_05293103.jpg







馬の背小道から見た高根城

水窪の高根城跡_c0294553_05295620.jpg








お終い

水窪の高根城跡_c0294553_05302144.jpg








山住峠に向かいます

水窪の高根城跡_c0294553_05304784.jpg


まだ つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







Commented by 班長@愛知みよし at 2017-06-21 06:39 x
雨の朝おはようございます。
高根城址全く知りませんでした、一度行ってみたいですね。
ただ上がる体力気力が心配ですが~、暑い時期はよしたほうが良いようですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-21 20:24
こんにちは!
今日は大雨の一日でしたね
結構奥ですが大河ロケも行われるくらいなので
きれいに立派に復元されていていますね
見たところ木や草もあまり生えてないし
登山道や遊歩道も整備されたばかりで
今のうちが一番訪れるにはいいかもしれませんね
Commented by 仙人 at 2017-06-22 00:15 x
あ~~いい感じ
でも、日帰りにはちょいと遠い(-"-)
Commented by bike-touring at 2017-06-22 05:06
班長さんへ♪
入梅宣言から2回目の雨でしたね(笑)

前回の瀬尻の段々茶畑と高根城跡とセットで
ツーリングコースを考えています
ちゃちゃ カフェで集合!! で後は日にちを決めるだけです♪
Commented by bike-touring at 2017-06-22 05:08
モズラさんへ♪
おはようございます
まさかの大雨に成りましたね!!

高根城跡の復元は忠実に再現されたようです
雑草も生えていなく整備はされていますが
井楼櫓(せいろうやぐら)の屋根が傷んできているようなので
早目の見学が良いと思われます
城外と南の城はまだ未見学です

この後野鳥の森に行きましたが鳥はあまり居ませんでした
山住神社にはオオルリが沢山いました
Commented by bike-touring at 2017-06-22 05:08
仙人さんへ♪
高根城跡無料ですよ!!ちょっと疲れるけど
天空の池とセットでいかがですか?
キャンプはしませんけどお付き合いは出来ます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2017-06-21 04:49 | セロー | Comments(6)