人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の池

6月10日(土)

朝5時出発

天空の池に行ってきました

天空の池_c0294553_19525370.jpg







天気が良かったのでインテグラかセローか悩みましたが

最後のお別れでロードスターでドライブにしました!


天空の池_c0294553_19450343.jpg







天気予報では15~27°の予報でしたが

山に入ると14°ほど

バイクでは服装に悩みますが オープンで走っていても

シートヒーターと暖房があるので快適!!

天空の池_c0294553_19453659.jpg

  





本日は温度差が大きい

山霧が至る所で

天空の池_c0294553_19455056.jpg







治部坂高原で10°

バイクの3シーズンウェアーでは キツイ温度

天空の池_c0294553_19460384.jpg





飯田で何時ものお買いもの♪

準備中の看板ですが7時半には開いている

天空の池_c0294553_19461736.jpg





K59から

小渋ダムが見えてきました

天空の池_c0294553_19463078.jpg






ダムを越えると快適路

天空の池_c0294553_19464183.jpg








天空の池に上がる道は3か所ほど有りますが

一番最初の「塩の里」が在る道をチョイス

天空の池_c0294553_19465398.jpg






北から南を見ると分かりやすい

天空の池_c0294553_19470260.jpg









塩の里を越えると道が狭くなります

天空の池_c0294553_19473513.jpg







途中の標識

直進して 「うどんカフェ かわらしま」からの左折の方が分かりやすい

私たちは行きはここを 左折

出る道は同じ所に出ます

天空の池_c0294553_19474490.jpg







見難いけど所々に「青いケシ」の標識

天空の池_c0294553_19475502.jpg





狭い道をどんどん登り 高度が上がります

天空の池_c0294553_19480885.jpg







青いケシは後から見学

雲が出る前に 天空の池に

天空の池_c0294553_19481725.jpg










小屋と標識が目印

ブロ友の Our wonderful Adventure


にゃびのパパさんとママさんは一年前に来ていますが

ここから歩いて登ったそうです
池まで2.2~2.5キロほど有ります

天空の池_c0294553_19482772.jpg







整備された林道ですが

天空の池_c0294553_19483826.jpg








道幅が狭いので車同士のすれ違いは 譲り合いになります

フラット林道に見えますが

避けているつもりでも
3回ほど

マフラとスイングアームと腹にヒット!!

天空の池_c0294553_19484828.jpg





難所は

最後のカーブが荒れていますので要注意

OFF車や四駆であれば問題ありません

池に着くと先客の車2台とGSが一台

天空の池_c0294553_19490442.jpg


天空の池_c0294553_19491340.jpg







記念撮影やドローンを飛ばしているので

終わるまで駐車場で待機

天空の池_c0294553_19492463.jpg


天空の池_c0294553_19493850.jpg


天空の池_c0294553_19494846.jpg





草原に入ると

羊?鹿?の糞でいっぱい

天空の池_c0294553_19500572.jpg






全景

天空の池_c0294553_19502911.jpg







こんな写真がつづきます^^:

天空の池_c0294553_19505760.jpg







天空の池は本来は牧場の家畜の水飲み場です

水量が有る時は草の生え際まで

天空の池_c0294553_19510993.jpg








天空の池_c0294553_19512266.jpg








天空の池_c0294553_19513645.jpg








天空の池_c0294553_19514731.jpg







GSで来られた方も

色々と撮影していました♪

天空の池_c0294553_19515770.jpg








天空の池_c0294553_19520633.jpg








天空の池_c0294553_19521673.jpg









2000メートルを超えていますので

歩き回ると息が上がる~(歳とも言う)

天空の池_c0294553_19523661.jpg








天空の池_c0294553_19530555.jpg







次は青いケシを見に行きます

天空の池_c0294553_19531402.jpg








変えるのはタイヤね♪

天空の池_c0294553_19595034.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








Commented by 一宮ナンバーのCRF乗り at 2017-06-14 06:54 x
おはようございます
自分は先週末に福井県は部子山の能楽の里
に行ってきました
こちらも牧場跡地の絶景地ですよ
アクセス路も荒れてはいるもののほぼ全線
舗装路です
終点から20分ほどのプチ登山で山頂に登れ
て日本海も望めますよ
Commented by ソロインテ at 2017-06-14 06:59 x
天空の池をググっていたら、山頂辺りは深い砂利道ってあったから、まさかインテと思っていたけど?ひと安心。
自分は途中の青いケシの花を見に行ったけど場所判らずに断念でした。

あと、ガチャスーパーカブの情報
ガチャスーパーカブ取扱店でググったら、静岡県に集中してますよ!
浜松には6箇所位、取扱店があります。
Commented by bokeboke55 at 2017-06-14 07:09
去年の10月末、ゲートの前を道路工事していて行けませんでした。
近々リベンジと思ってます。
オンロードバイクでも行けそうですか?
Commented by 班長@愛知みよし at 2017-06-14 16:07 x
おっアップされましたね。
しかしまさかあそこでお会いするとはね~~奇遇でした。
あの悪路は苦労しました、大型のロードバイクで行くところではないですね。
あ~我々の仲間もF650GSが砂利にハンドルを取られて地面と仲良しになりました。
でも懲りずにまた数年後には行くことでしようね、勿論クロスカブですが。
Commented by umisanjin at 2017-06-14 22:59
青いケシ、、楽しみですね~ ^^
たくさんの糞、、これ、熊っぽいなぁ、、、。
Commented by bike-touring at 2017-06-15 05:11
一宮ナンバーのCRF乗りさんへ♪
行って来ました 天空の池!!
雲が出る前に着いたので 雪山も見れて良かったです

部子山の能楽の里を調べました
こちらも景色が良さそうで ススキの時期が良さそうですね
快晴の時に行きたい所です♪
Commented by bike-touring at 2017-06-15 05:12
ソロインテさんへ♪
天空の池の砂利道はロードバイクだと悩みますね!
バイクだと セローで行くつもりでしたが
奥さんからNGの声が~~

ガチャスーパーカブ取扱店をググてみました♪
近くに沢山在りますね お休みの日にでも周ってみます
ありがとうございました!!
Commented by bike-touring at 2017-06-15 05:12
なすのてんぷら さんへ♪
入り口から100メートルほどは
コンクリートの走りやすい道になって
ガードレールも途中まで出来上がっています

ロードバイクだと頂上付近が荒れていているので
覚悟が必要です(笑)
車でも手前で諦めている人もいました
Commented by bike-touring at 2017-06-15 05:12
班長さんへ♪
陣馬形山に見に行かなくて良かった(笑)
まさか山の奥で会うとは思ってもいませんでした
後から知りましたがブロ友のチョコさんともすれ違っていました
日本は狭い!!
Commented by bike-touring at 2017-06-15 05:13
海山人さんへ♪
青いケシの花を期待してください!!
良い話と良くない話がありました(笑)

脅かさないでください!!
次回も行くつもりですが 一人で行けなくなります(爆)
Commented by 一宮ナンバーのCRF乗り at 2017-06-15 06:59 x
本件とは関係ないですがスイーツ情報です
可児周辺によく来られるようですが川辺町
の養老軒はご存知でしょうか?
フルーツ大福で人気の店ですが今週から夏
バージョンが始まりますマンゴーメロンピ
ーチ等々時季を追って旬の生フルーツを使
った大福が登場します‼予約必須ですよ
可児には里の菓工房の系列店の咲久舎もあ
りますね
誘惑が多くてメタボが怖い(--;)
長文失礼しました\(__)
Commented by power-shoes at 2017-06-15 16:48
タイヤか〜い(⌒▽⌒)
処分するなら立候補しようかなと思って写真で査定したけど、
ソフトトップを入れる車庫が無いことに気がついた^^;
SAM

Commented by kotohanoha at 2017-06-15 18:56
浜タン さん    こんばんは  ^^

  そして  今日も 一日   お疲れさまでした


  それから  それから   


  うわぁ    ^^  なんて 素敵な所 なんでしょう

  名付けられている  名前のとおり  本当に 魅力的な場所 みたいですね  


 もし ここが  露天風呂なら  また   なんて素敵なんだろうと 


   思わず 想像が   勝手に 膨らんでしまいました  ^^: 



  でも  こんなにも 素敵な場所で  深呼吸できたら  

  本当に 気持ちが いいのでしょうねぇ



  次回の  青いケシの お写真も  楽しみにしております   ^^



   とっても 素敵な景色を  見せていただいて  ありがとう ございました

Commented by 仙人 at 2017-06-15 21:58 x
SAMさんに続いて立候補・・・しようと目論んだ人です。
置き場所の前にチョコさんに却下されますけど(^^ゞ

それにしても、この後そんな遭遇があったなんて!
私が居たら絶たい見逃さないのにな~~ロードスターのご夫婦を!
Commented by kogechatora at 2017-06-16 00:03
ロードスターで林道はキビシイですね…

でも、ひんやりした天気の日、足元の温風と上からの陽射し、露天風呂気分のドライブは楽しそうですねっ

そして糞ですけど…シカ、羊とは思えず…ちょっと怖そうな獣のような感じ…
Commented by bike-touring at 2017-06-16 05:26
一宮ナンバーのCRF乗りさんへ♪
可児付近はよく行きます
養老軒のフルーツ大福が魅力的です!!
里の菓工房の系列店の咲久舎も気になります

嬉しい情報ありがとうございます
ツーリングに?行かなければ!!
Commented by bike-touring at 2017-06-16 05:27
SAMさんへ♪
バイクに乗れなくなったらロードスターでドライブです♪
改装してBMと並べたら格好良いですね
ガレージでもオープン・・いいな~見てみたい(爆)
Commented by bike-touring at 2017-06-16 05:27
kotohanoha さんへ♪
おはようございます
私も1年前位にブロ友さんが行ったので
行きたい所の候補に上がっていました
露天風呂も素敵ですが何も無いのも素敵!!
次回はバイクで行きたいです

青いケシの花が綺麗でしたが・・・
Commented by bike-touring at 2017-06-16 05:28
仙人さんへ♪
いいですよ~オープンカー♪
ただしキャンプ道具一式は乗りませんので(笑)

山奥でブロ友 班長さんに会うとは思わず
また想定外のチョコさんまでご一緒だとは
チェックしませんでした
ヘルメットを取ってもらえば・・・素顔を知りませんけど(笑)
Commented by bike-touring at 2017-06-16 05:28
kogechatoraさんへ♪
林道はキビシかったです
池の横で写真を撮りたかったので頑張りました!!

オープンカーは寒いときの乗り物ですね
日焼けしなければなお良いのですが(笑)

自分に言い聞かせている鹿・ヒツジの糞!!
朝の雲海と夕日を撮りに行きたいのですが~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2017-06-14 05:32 | ツーリング | Comments(20)