人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定が変わった午後は

2月18日(土)

雪のために伊勢参りが変更になった午後

久しぶりに北の公園に鳥見です

最初にお相手してくれたのが 

エナガ

予定が変わった午後は_c0294553_20140697.jpg






動きの早いエナガを 中々捕らえれない!!

予定が変わった午後は_c0294553_20142030.jpg






撮るほうとしては 止まってくれると ほっとするが

直ぐに枝から 枝へ


予定が変わった午後は_c0294553_20144517.jpg





少しは 落ち着いて欲しい~

予定が変わった午後は_c0294553_20150429.jpg






予定が変わった午後は_c0294553_20152171.jpg






予定が変わった午後は_c0294553_20153773.jpg







予定が変わった午後は_c0294553_20155415.jpg






予定が変わった午後は_c0294553_20161127.jpg


さらに 公園の奥に進むのです!

つづく



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


にほんブログ村









Commented by umisanjin at 2017-02-21 21:55
こんばんは。 枝から枝に移動する小鳥は、難しいですよね。
カメラによっては、追尾機能もあるようですが、、、
私の場合、ピントは、常にマニュアルなので、没が多いです。^^;
Commented by bike-touring at 2017-02-22 04:36
海山人さんへ♪
小さな物ほど動きが活発で
鳥の中でもエナガはじっとしていてくれません

老眼で乱視なのでファインダーを覗いて
マニュアルでピント合わせが出来ません
一眼レフの楽しみの半分も使っていません
カメラの性能が頼りです(笑)
Commented by cibimidori at 2017-02-22 23:26
エナガさんが可愛すぎて・・・!
撮るのが難しい憎いやつですが
可愛すぎるので憎めませんw(*´ω`*)メロメロ
Commented by bike-touring at 2017-02-23 05:13
cibimidoriさんへ♪
エナガさんが可愛いですね!!
じっとしていないので初心者には撮るのが難しく
枝かぶりが多すぎます(泣)
レンズを300ミリまでしか持っていないので
大々的にトリミングしています

600ミリクラスのレンズが欲しい~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2017-02-21 04:51 | | Comments(4)