人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュータイヤ メッラーロードテック01

11月27日(日)

フロントタイヤをメッラーロードテック01に交換しました

パイロットロード4は 2015年5月に変えています

今回の総走行距離が84,353キロ

前回が64,501キロの時なので

19,852キロ走った事になります

前回はこの写真の状態で14,890キロで交換していますので

ニュータイヤ メッラーロードテック01_c0294553_12290963.jpg





今回は4,962キロ距離を伸ばした事になります


c0294553_17342155.jpg







センターは少し溝が残っているので

直進はまだよいのですが

前回の香嵐渓へ行く時に この摩耗した状態で

暗い時間で濡れた山道は難儀しました

ニュータイヤ メッラーロードテック01_c0294553_12291735.jpg



メッラーロードテック01を
交換した日が

雨の中の帰り道でブレーキテスト

速度は遅いのですが直進で マンホールの上でブレーキを掛けてみましたが

滑る気配は無しです

今回交換した メッラーロードテック01

ニュータイヤ メッラーロードテック01_c0294553_19083160.jpg




12月3日に苗木城に行った行き帰りの370キロほど走った写真です

ニュータイヤ メッラーロードテック01_c0294553_19084202.jpg



パイロットロード3・4との比較になります

リヤーはパイロットロード4を4,000キロ走った状態です

晴天の日 タンデムでR257で皮むき

気温が山道で0度から-2度の条件です

時速40キロから50キロ位の走行で

タイヤノイズが かなり気になります

これはパイロットロード3よりかなり五月蠅いです




直進性はニュートラルで縦の溝でも ハンドルが取られることが無く

ふらつくこともありません

パイロットロード4よりも軽いハンドリングです




バイクを寝かせるのに非常に軽いです

コーナリング中の凍結防止の溝も ハンドルが降れることも有りませんでした

コーナリング中のタイヤノイズも気にすると聞こえますが

帰る頃には気にならなくなっています

コーナリング中のライン取りは自由度が高く

狙い通りのライン取りが出来て楽しいです

走行中のショックの吸収性が直進・コナーとも とても良いです

さすがに気温が低かったので

フルバンクの皮むきはしませんでした

ニュータイヤ メッラーロードテック01_c0294553_19085110.jpg


リヤーもロードテックに交換するとどのようになるのか 気になります♪




私個人の感想なので参考程度にお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







Commented by okugake at 2016-12-06 06:42
おはようございます。
走ってますね、、、羨ましいです。
私はこの時期から3月下旬までは走りません。(≧∇≦)
この歳になりますとヒートジャケット無しは無理です。
以前11月下旬だったと思いますが、信州の299が通行止めで
迂回した192でコーナー曲がると日陰で、路面凍結!転倒!!
おまけに下り道で、滑って転げ落ちました。(T_T)
Commented by bike-touring at 2016-12-07 07:06
okugakeさんへ♪
走っていますよ~ 気だけは若いです(笑)
硬モリさんは仕事も忙しそうなのでバイクに乗る時間も
取ることが難しそうですね

路面凍結がしていない時に一回 硬モリさんの所へ
遊びに行きたいな!!と思っています
その時には よろしく!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-12-06 04:21 | インテグラ | Comments(2)