人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の富士山ツーリング(番外編)

11月13日(日)

笑っていますが~

事故が起きた後です

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15050844.jpg






最近はデジ一を持ってツーリングしています

三国峠に着いてカメラをトップケースから取り出し

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15055537.jpg



肩にカメラバックを掛けた瞬間!!

金具が折れて 滑るように地面へ落下(゜o゜)

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15053332.jpg





今回で2度目です

前回は落ちる前に キャッチ(^^♪
折れた金具と正常な金具

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15054174.jpg



新しいのに付け替えました

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15060698.jpg



少し前からAFが効かずMFで撮っていた標準ズームレンズが

 止めを刺すようにお亡くなりになりました

快晴の富士山ツーリング(番外編)_c0294553_15061690.jpg

ツーリングに持ち歩くのにはズームレンズが楽ですが

趣味の写真には単焦点レンズが気になります

さて どうしましょう~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







Commented by 班長@愛知みよし at 2016-11-16 20:29 x
あれ~事故って書いてありましたので、まずいなと思いましたがカメラですか。
しかし高価なレンズが大変な事になりましたね。
Commented by umisanjin at 2016-11-16 23:10
こんばんは~ いつも、イイネを、ありがとうございます。
こういったフックは、折れやすいので、ステンレスのリング
スプリットリング(二重)に替えられたほうが、よろしいかと
思います。 ホームセンターなどに置いてあるかと、、、^^
Commented by bike-touring at 2016-11-17 05:04
班長さんへ♪
ご心配を掛けました
今年の初めに修理したばかりの 使用頻度が一番少ないレンズですが
使えなくなると これが又不便で この日の紅葉写真が上手く撮れませんでした(腕が悪いとも言う)


Commented by bike-touring at 2016-11-17 05:05
海山人さんへ♪
何時もすばらしい作品を見せて貰っています

何が起こったのか!!呆然と見て動くことが出来ませんでした
何時もはロープロのカメラバックですが
バイクツーリングには小ぶりのバックに入れていきます
起きた事は悔やまれますが 早速ステンレスのリング
スプリットリング(二重)を探しに行って見ます
ありがとうございます♪
Commented by 仙人 at 2016-11-17 21:28 x
あちゃ~(>_<)金具折れるんですか!
私は、新しいのに付け替えた写真に写ってる樹脂のバックルの方を信用して使ってます。
壊れた事無いよ~
一眼は持って無いですけど(^^ゞ
Commented by bike-touring at 2016-11-18 04:33
仙人さんへ♪
荷物が多くなると肩に掛けて走ります
高速上で金具が折れたのを想像すると~

バック本体の金具も変えたいのですが
縫い付けてあるので樹脂のバックルに交換できません
安全のために買い換えるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-11-16 06:13 | 写真 | Comments(6)