人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいカメラ コンタックスG1

CONTAX G1

親父の持っていたカメラ
(実際にはお袋用に買ったものらしい)

使わないから好きにして♪と

懐かしいカメラ コンタックスG1_c0294553_20291086.jpg






単焦点のレンズが3本

懐かしいカメラ コンタックスG1_c0294553_20292375.jpg








単焦点レンズ使ってみたいが フイルムはもう使うことは無いし~

懐かしいカメラ コンタックスG1_c0294553_20293160.jpg







どうしましょう~

懐かしいカメラ コンタックスG1_c0294553_20294475.jpg








ミノルタ用のレンズまで出てきました

懐かしいカメラ コンタックスG1_c0294553_20295221.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







Commented by 班長@愛知みよし at 2016-07-09 06:54 x
素敵なカメラ、持っているだけで楽しくなりそうですね。
私も実家にフィルム式の一眼レフ置きっぱなしです。
Commented by fotopro at 2016-07-09 07:50
ミラーレス用ならマウントアダプターが発売されてるようですね。
せっかくですからEOS M 買います?(笑)
Commented by 浜タン at 2016-07-10 04:43 x
班長さんへ
フイルムカメラは独特の味がありますね
一枚一枚丁寧に写真を撮るのには好いですが
私のように下手な鉄砲を撃つように撮る人には向きませんね
Commented by 浜タン at 2016-07-10 04:44 x
fotoproさんへ
短焦点写真を撮る  贅沢な趣味ですね
ミラーレス用ならマウントアダプターが有るのですか?
いやいや!!空気を入れて膨らませないでくださいね(笑)
Commented by qjoo at 2016-07-10 12:39
こんにちは!
Gレンズは自分の憧れ的存在です。
ミラーレスにドンピシャですし、コンパクトなので
ツーリングや旅にピッタリですよね。
Commented by 浜タン at 2016-07-11 05:02 x
硬モリさんへ
最近はバイクでデジ一を持ち出して撮っていますが
やはり かさばりますね
コンパクトなミラーレスにGレンズいいです
まさか硬モリさんまで空気を~~^^;
Commented by power-shoes at 2016-07-11 18:47
いいカメラだけど、今となってはオブジェですね。
私も叔父から譲り受けたキャノンのT90と交換レンズ群
処分に頭を悩ましています。
SAM
Commented by 浜タン at 2016-07-12 05:00 x
SAMさんへ
使ってみたいカメラ・レンズですけど
ブログにアップするのが大変そう(笑)
SAMさんも譲り受けたカメラをお持ちなのですね
もう20年もすると価値が出るかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-07-09 06:35 | 写真 | Comments(8)