人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの高山「国八食堂」

5月21日(土)

ブロ友さんと一年前に行ったきりで
 
久しぶりの 国八食堂に行きます

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_16585976.jpg





藤の花の色と同じ色の花ですが何の花?

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_16591221.jpg






何時もの道の駅で休憩

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_16593777.jpg





抜け道を駆使して~

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17000669.jpg






中津川の市街地を抜けて またR257へ

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17001613.jpg





何時もの喫茶店で モーニング

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17003156.jpg





テラス席でいただきます

早い時間から先客が~

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17010223.jpg





岐阜県は朝早くから喫茶店が開いているので助かります

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17011432.jpg





付知川

 鮎の友釣りの人でいっぱい!!

付知川の水が冷たいので大変

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17380790.jpg





こちらの白い花は 栗の花?

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17381796.jpg






かしも産直市でお買い物

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17383057.jpg






一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17390353.jpg





本日は車の流れが悪く到着が遅れたので?

すでに並んでいた~ 国八食堂

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17391471.jpg





お!! 新しい看板が それもイカですぜ!

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17392503.jpg






ルールが少し変わりましたね

早い時間に並んだ方から番号札を渡しています

私たちは4番目

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17393721.jpg






国八食堂で注文する物が 何時も同じ物にになってしまいますが

美味しいので よし!!

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17395450.jpg




とうふステーキ

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17400845.jpg





いか焼き

これに国八の七味を掛けて食べるのが好き♪

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17401662.jpg





 美味しくいただきました

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17402400.jpg





スーパーでお買い物をして

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17403423.jpg





せせらぎ街道へ行きます

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17405863.jpg





新緑がとても綺麗

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17411923.jpg





藤の花が満開

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17413195.jpg







先行車に追いつかない様に

新緑と景色を楽しみます

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17414081.jpg






一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17414963.jpg





 災害復旧工事が終わりましたね
一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17420079.jpg





前にも 追いつかない

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17421162.jpg





後ろも 追いつけれないペースで走ります

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17422214.jpg





一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17423372.jpg






道の駅 パスカルで ドレッシングを買うために立ち寄り

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17430434.jpg




桜の花??

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17431363.jpg




次は 道の駅 明宝で

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17432754.jpg






こちらも定番になってしまった揚げ物

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17433694.jpg







ピンボケでなんだか判らない?

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17434591.jpg






一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17435394.jpg







郡上の町中で給油して

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17441337.jpg






高速で帰ります

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17442172.jpg






一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17443342.jpg






東海環状線から

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17444133.jpg






新東名へ

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17445387.jpg





引佐JCTから浜松西ICで帰宅



一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_09274882.jpg




お土産

かしも産直市
ここのお味噌が好き

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17453630.jpg

高山市内のスーパー
ジャム用

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17455386.jpg


国八食堂と同じ七味を探しています

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17460912.jpg

私の好きなめしどろぼ漬
25円高くなっていた!

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17462115.jpg

味がしみ込んで美味しい

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17463097.jpg

宮春のあげつけ

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17463834.jpg

初めて買ってみた みそ味

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17464720.jpg
一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17465623.jpg

 道の駅 パスカル
からし風味

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17471097.jpg

岡崎SA

一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17472250.jpg
一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17473770.jpg
一年ぶりの高山「国八食堂」_c0294553_17474638.jpg



夫婦でタンデム 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。






Commented by ソロインテ at 2016-06-04 17:15 x
新ルール前の国八食堂に行った時、改装していて
ビックリしましたよ。
整理券の新ルール出来たって順番待ちでトラブルあったのかも?
豆腐ステーキは外せませんね!

ところで、TV見てたら静岡の大沢地区で「縁側カフェ」なるものが出てましたよ。
浜タンさんご好きそうなカフェかも。
自宅の縁側を開放してカフェ営業ですって!
週末の隔週営業だったかな?
検索して見て下さい
Commented by bike-touring at 2016-06-05 06:54
ソロインテさんへ
高山の食事の定番になってしまいました国八食堂!!
豆腐ステーキが安くておいしいですね
イカ焼きも何時も頼む定番になりました

TVに何回か取り上げられている「縁側カフェ」は
行く予定の一つになっています 中々行く時間が会いません((+_+))
Commented by なすのてんぷら at 2016-06-05 20:48 x
お久しぶりです
梅雨入りしてしまいましたね〜
2個目の白い花は、なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)でわないでしょうか?
Commented by 浜タン at 2016-06-06 04:18 x
なすのてんぷらさんへ
こんにちは♪
バイク乗りには歓迎されない梅雨に入りましたね
でも梅雨に入ると晴天が続きます(笑)

花のお名前をありがとうございました!
なぜか今年は花に興味を持ちましたが
無知で判らない事だらけなので 調べようがありません

スィーツ・カフェ・和菓子は探すことが出来るのですが(笑)
Commented by 班長 at 2016-06-06 18:39 x
国道257でしたって中津川から加子母~下呂に向かう道、僕はアノ道は信号が多く使いませんな。
僕はらっせい三郷~中野方峠~白川口ですね、信号も通行量も少なく楽ちんです。
ついでにうちの家内の系統の墓参りもできます。
余談は置いておいて、国八食堂は行ってみたいところの一つです。
喫茶店は何処でしょう?
Commented by 浜タン at 2016-06-07 05:15 x
班長さんへ
中野方峠のコースは帰りの交通量が増えると
抜け道として使っています
何時も快適で景色もよくいい道ですね♪

モーニングに寄った喫茶店は「もみの木」です
R257を高山に向かいR256・K70の交差点を過ぎると
付知川と平行に走り出したら左コーナー右側に有ります

前回お会いした時に教えてもらいました
坂折の棚田付近の喫茶店らしきものを見つけましたよ
次回に寄ってみるつもりです
Commented by power-shoes at 2016-06-07 13:05
一年振りって あの時以来ですか?
整理券は良いですね お客目線の改善だと思います。
行きたくなってきた~ 能登の帰りに寄ろうかな^^
SAM
Commented by 浜タン at 2016-06-08 04:50 x
SAMさんへ
あの時以来の訪問になります
あの味が恋しくて高山まで食べに行きましたよ♪

能登は泊まりでスタンプポンですか?
熊鹿夫婦さんの能登の様子を見ましたけど 私達も一周したいな~と思っています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-06-04 04:59 | ツーリング | Comments(8)