人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖上のコーヒー

5月2日

久しぶりのカヌーです

モーニング?とコーヒーを湖上でいただきます

湖上のコーヒー_c0294553_05282400.jpg






朝は風が吹かないので湖面が鏡状態

夏と違いこの季節が一番気持ちいい~~

湖上のコーヒー_c0294553_05283940.jpg







ゆっくりと一番上流まで行きます

本日は荷物が多め

湖上のコーヒー_c0294553_05284962.jpg







湖上のコーヒー_c0294553_05290118.jpg






藤の花がいたる所で見れます

桜の花と同じ 咲かないと分らない

湖上のコーヒー_c0294553_05292840.jpg





湖上のコーヒー_c0294553_05293990.jpg






湖上のコーヒー_c0294553_05295327.jpg






朝が早いバス釣りの人もいますけど

目的が違うので干渉しません

湖上のコーヒー_c0294553_05301283.jpg






橋をくぐるとあと少し

湖上のコーヒー_c0294553_05302260.jpg






一番上流部 

前回はバス釣りの人が居たので諦めましたが

本日は上陸出来ました♪

湖上のコーヒー_c0294553_05303657.jpg






吃水が無くても進めるカヌーの良い所♪

上流へ上流へ進んで

湖上のコーヒー_c0294553_05304826.jpg






川を上って来ましたけど 岩が行く手を遮って

これ以上は上れない!

湖上のコーヒー_c0294553_05312195.jpg







少し下流の中州に上陸して

湖上のコーヒー_c0294553_05313610.jpg






ここで準備

湖上のコーヒー_c0294553_05315034.jpg






本日のモーニング^^

決めかねて4種類持ってきました(食べるのは1個)

湖上のコーヒー_c0294553_05320393.jpg





ポコポコ

湖上のコーヒー_c0294553_05321687.jpg






テキト―に3分待つのだ

湖上のコーヒー_c0294553_05322683.jpg







 美味しくいただいて

椅子に座って  のんびりと

湖上のコーヒー_c0294553_05324108.jpg






朝寝してしまいそうなので

下ります

湖上のコーヒー_c0294553_05325546.jpg







来る時には居なかった 亀

温かくなったので 陸に上がって 日向ぼっこ

ここに4匹 1匹飛び込んだ

湖上のコーヒー_c0294553_05330893.jpg








こちらにも沢山の亀

ここは何匹?

湖上のコーヒー_c0294553_05332056.jpg








大きな鯉も泳いでいる

湖上のコーヒー_c0294553_05333013.jpg








下って湖の真ん中辺り

風向きを考慮して

湖上のコーヒー_c0294553_05334298.jpg









お湯をを沸かして 準備してきたコーヒーを淹れます

湖上のコーヒー_c0294553_05340731.jpg







湖の真ん中であほなことをやっています(^_^)v
沸かしたお湯をひっくり返したのは内緒^^;

湖上のコーヒー_c0294553_05335784.jpg







アメリカン仕様

湖上のコーヒー_c0294553_05341748.jpg







出来上がり

だれも居ない 右の景色にカンパイ

湖上のコーヒー_c0294553_05343296.jpg





左の景色にカンパイ





ゆっくりと飲み終わると

岸まで20mほど

湖上のコーヒー_c0294553_05344260.jpg







本日は前回と違い準備しておいたので

楽しかったです♪

手の豆は出来なかったぞ!!

湖上のコーヒー_c0294553_05345463.jpg


この日も午後から仕事です↓
連休中 休みが取れるのかな?


楽しく安全にカヌーができました。


*追伸* オープンカナディアンに興味のある方!!
試乗
時間を作りますのでコメント欄に
参加表明ください。










Commented by o-rudohime at 2016-05-03 19:58
一緒にカヌーに乗っている気分になりました。
川からの眺めは陸では味わえない景色ですね。
木に絡んだ藤 甲羅干しをしているカメなど自然を味わえました。
カップラーメンやコーヒー ご馳走様でした・・と言いたくなりました。
Commented by ふぇんりる at 2016-05-03 20:10 x
カヌーやっぱり素敵です^^

湖上で頂くコーヒーは最高に贅沢ですね~

バス釣りは昔少し経験してて
フローターまででしたが
湖面の素晴らしさは知っています♪

花に綺麗な水と鳥・・・
美味しいコーヒーは自分の場合は陸に上がってからでしたね

出先のセンスも趣味も相変わらず素敵ですね^^
Commented by fotopro at 2016-05-03 22:00
凪ですとキレイな水鏡になりますね~。
しかも湖上でのコーヒーとは、なんとも贅沢な時間ですね!
優雅なひとときを過ごされたようで写真から雰囲気が伝わってきます。
(*^^*)
Commented by bike-touring at 2016-05-04 06:36
o-rudohimeさんへ
手を伸ばすと湖面に手が届く距離で
見える景色が違っています

コーヒーは我ながら美味しく出来て一人で感激していました(笑)
Commented by bike-touring at 2016-05-04 06:36
ふぇんりるさんへ
フローターをしていたのでしたら
湖面から見る景色が違うのは知っているのですね♪
荷物が増えますが湖面からのコーヒーが美味しかったです
Commented by bike-touring at 2016-05-04 06:37
fotoproさんへ
朝早い時間帯の水鏡の贅沢でした♪
のんびりとカヌーが出来ましたが
この後仕事で無ければもっと良かった(笑)
Commented by 班長 at 2016-05-04 07:42 x
カヌーは気持ち良さそうですね、
実は二度ほど沈していますので、もう乗らないと決めています。
上手く乗れたら他どれほど楽しいでしょうが。
Commented by bike-touring at 2016-05-04 21:12
班長さんへ
朝の静けさの中が一番気持ちいいです
トライアルも転んでも止めませんよね♪

時間が合えば湖上のコーヒーでもいかがですか?
Commented by 仙人 at 2016-05-04 23:55 x
う~~ん、このなぎの湖面贅沢ぅ~
しかし、水が綺麗な所ですねぇ~
いいな~~
Commented by 熊鹿夫婦 at 2016-05-05 07:48 x
水面を滑る感じが気持ちいいですね…
Commented by bike-touring at 2016-05-05 17:34
仙人さんへ
カヌーで滑る湖面は特別ですよ 
湖岸の北側に牧場が有り 夏場に 臭う時も有りますが
川の上流に人家が少ないので辛うじて透明度を保っています
機会があれば ぜひ試乗を!!
Commented by bike-touring at 2016-05-05 17:35
熊鹿夫婦さんへ
新雪を滑る感じか 初めてバイクで走った感じかな♪
SAMさんも一回やって見たいと言っています
宜しければ 準備しますよ!!
Commented by power-shoes at 2016-05-06 06:38
この夏はカヌーデビューだ〜 宜しく^ ^
SAM
Commented by bike-touring at 2016-05-07 05:09
SAMさんへ
夏のカヌー体験了解です♪(夏は暑いぞ)
今回の私のコース内容が楽しいかな?
準備しますのでまた日程を決めてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-05-03 19:17 | その他 | Comments(14)