人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング

4月10日(日)

前回のつづきです

地もピーに付いて行く お気軽のツーリングです(^_^)v

突然現れた田んぼの中の一直線の道

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15182107.jpg





ここでSAMさんのご自宅にお邪魔します

話に聞いていたご自宅を拝見

SAMさん専用バイクガレージ(欲しい~)

お孫さんのバイクがBMの定位置に~(BMはもうここに置けない)笑

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15185445.jpg





色々とお話をして~

ふと方角を聞くと70度ほど体内方位がずれています

私は何時も東西南北を把握して走っていますので

何処でずれたのか??

ずれたまま走り出したので 帰宅してから

何処を走ってたのか地図を見ても判りません^^;

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15190748.jpg




後追いで調べれないカフェ^^;

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15195710.jpg





本日のお昼は仙人さんの奥様チョコさんが食べに来た所です

開放感のあるピザ屋さん

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15202149.jpg




右下の看板

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15204162.jpg





自転車・バイクは上に止めれます

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15205077.jpg





ここは山本工房

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15205801.jpg






コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15212761.jpg






工房の入口から入ると

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15215908.jpg





こちらが本日のお目当て

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15222182.jpg




iag pizza

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15224738.jpg






落ち着いた良い空間です

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15230453.jpg






コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15231960.jpg






hideさん長浜の「じゅうたん」に継いで 今度はおしゃれな 「椅子」が欲しいのかな?

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15235330.jpg







メニュー

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15241734.jpg





コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15345681.jpg






注文してピザが焼けるまで周りを散策

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15351345.jpg






コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15352650.jpg







ツリーハウスが在ります♪

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15353751.jpg






子供の頃に雑木林に造ろうとして失敗した

今でも憧れの一軒家!!

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15354761.jpg





ここにも同じく 大人に成れない子供が~ ^^;


こんな大人が要れば 日本の未来は まだまだ大丈夫だ~

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15355592.jpg






この頃にはお客さんも沢山来店の 人気店です

ほど良い時間にピザが焼けました

チーズピザ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15362576.jpg




自家製ベーコンピザ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15363423.jpg




リンゴジュース

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15364127.jpg





美味しく頂きました

停めれない車が沢山 路駐です

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15370754.jpg





相変わらずコンパスが狂ったまま 

離れるわけには行きません(笑)

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15375119.jpg





狭い国道を走ったり~

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15380826.jpg






クネクネと山道を上がったり~

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15381989.jpg





滋賀県内を走っていると思ったら

三重県を走っていたり~

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15383111.jpg



コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15384219.jpg





ここは仙人さんのブログでも見た展望台だ!!

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15391462.jpg





コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15392573.jpg





一気に登ります

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15393428.jpg




コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15394308.jpg






残念ながら春霞が懸かって眺望がききません

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15395325.jpg





ここでも 記念撮影をして~

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15400416.jpg






山を下りて

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15401868.jpg





スィーツの時間が迫っています(^_^)v

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15570986.jpg






見所

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15423215.jpg





やっと 走った事のある 知っている道R307に出ましたが

コンパスが180度狂ってしまい キツネにつままれているみたい

いやいや タヌキに化かされたか?

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15431749.jpg





こちらは現実のスィーツタイム

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15430114.jpg






コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15430920.jpg








コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15432434.jpg





あんみつ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15433369.jpg





パフェ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15434553.jpg





楽しく滋賀を案内してもらいました

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15523799.jpg





街道はタヌキだらけ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_07083984.jpg






コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15443955.jpg





楽しかった滋賀ツーリング

信楽ICでお別れ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15524993.jpg





ここで 体内コンパスが正常に戻りました  とさ

コンパスの壊れた 滋賀ツーリング_c0294553_15450284.jpg






私には案内は出来ませんけど この先はあなた自身で確かめてください

夫婦タンデム好きで良かった!!

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。











Commented by o-rudohime at 2016-04-21 05:39
春風を受けてのツーリングはさぞや気持ちがいいでしょうね。
カメラマンの腕がいいので一緒に走っている様な気持ちになりました。
ログハウス風のピザ屋さんもステキだし・・・
大狸にはビックリ 方向感覚が解らなくなったのは矢張り狸に化かされたのでしょう。
Commented by fotopro at 2016-04-21 08:13
オシャレなピザ屋さんですね!
しかも値段も安い!
人気店なのも うなずけますね♪
いつも、楽しい記事をありがとうございます。

ワタシ、体内コンパスは正常に機能したことがありません。
地図やナビに頼りすぎですね(笑)
Commented by power-shoes at 2016-04-21 13:37
ありゃ もう浜松に帰っちゃったよ
まだ 向かえにも行ってないのに^^;
人のお尻について走るとコンパス狂いますね 浜松狂いっぱなし^^
不明のカフェは「蕗たわら」さん、ここも人気店です 次回窯ピザ食べに行きましょう。
次回は 本日のコース表を作った方がいいかな^^
SAM
Commented by 班長@愛知みよし at 2016-04-21 19:24 x
いい感じのお店、ピザ好きです。
以前二年連続で長門牧場まで行った記憶です。
一度行ってみたいです。
Commented by 仙人 at 2016-04-21 22:45 x
不思議な事に、ご一緒してないので何度も登場してしまいました^^
見た様な所が次々と^^
SAMさんのおうち、どんどん綺麗になって行く♪
iga pizzaさんやっぱり素敵ですね~
上から見た浜タンさんバイクのタンデムシート周り、クッション増幅ハンドカバー良いですね~!
インテグラはサイドケースが付くようになっているんですね。
滋賀南端満喫、御斎峠の眺望、朝宮のスイーツ
楽しまれましたね~
帰った方角が浜松方面でよかった~
Commented at 2016-04-22 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:46
o-rudohimeさんへ
初めまして♪
バイクで走るのに良い季節になってきました♪
バイクだけの特権で季節を感じることが出来ます
走行中の写真はタンデマーの奥さんが一生懸命撮ってくれます
良い感じのピザ屋さんで沢山のお客さんがきます
大狸は「狸家分福」といううどん屋さんに成っているんですよ
まさかの信楽ICまで目隠しで走っていた様です^^;
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:47
fotoproさんへ
お洒落なピザ屋さんで 見た事もないような
木から削り出した椅子がありました(見ごたえあり)
ピザは食べ切りサイズの程よい大きさでしたよ
迷子に成ってもナビがあれば「自宅に帰る」と押せば
自宅に帰れる良い時代ですね
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:47
SAMさんへ
日帰りですので もう到着ですよ(笑)
楽しい滋賀ツーリングをありがとうございました!!
ひそかに SAMさんはキツネかと思っとります(浜タンの感想)
次回の滋賀ツーリングは「全てお任せ」はやめましょう~~
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:48
班長さんへ
隠れ家的の良い感じのピザ屋さんでした!!
昔はチーズが食べれなかったので 毛嫌いしていましたが
目からウロコ! 美味しい食べ物だったのですね(笑)
長門牧場のピザも美味しいですね!!
ビーフシチューとソフトクリームも好きです(^_^)v
今のところSAMさんに聞かないとイガピザに案内できないです~(笑)
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:48
仙人さんへ
休みが同じ曜日では無いのでなかなかご一緒出来ませんね
次回の滋賀方面ツーリングはSAMさんよりも滋賀を知っている
チョコさんをお借りする予定です!!(勝手に)
日本のバイクメーカー タンデムするように出来ていないのが残念!!!!
5月の連休中に合える機会は有るのかな?
伝書バトの様に帰ることができました!
Commented by bike-touring at 2016-04-22 05:49
ソロインテさんへ
日本もまだまだ知らない所が沢山有って 楽しめます♪
今年の桜の見納めに 素晴らしい桜でした!
花の枚数が多いので 桜吹雪も見ごたえが有りそうですね!

教育的指導をしておきます!! ありがとうございます!
Commented by ソロインテ at 2016-04-25 01:46 x
体内コンパスが狂った時の為に
カーナビにGPSログが付いてませんか?
あれば記録メモリーしておけば帰ってから
後追い出来ますよ。
ふと?自分のカーナビにはGPSログ機能が有ったので浜タンのカーナビにも付いているかも?
Commented by 浜タン at 2016-04-26 04:38 x
ソロインテさんへ
調べましたけど 私のナビにはログ機能がついていませんでした
でも 大丈夫です SAMさんにまた案内してもらいますので♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2016-04-21 04:41 | ツーリング | Comments(14)