人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥 ビンズイとアトリ


1月2日の鳥撮りの最後です

ミヤマホオジロが去った後に

ビンズイの群れが林道の少し先20mほどに降りました

時間が経つにつれ

どんどん近づいて最後は4mほどまでに寄って来て

怖がりもせず餌をついばんでいます
余りにも近づくので下がってしまったっぜ!

初見初撮り
ビンズイ

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19464746.jpg


鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19465697.jpg

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19470627.jpg



ビンズイが去った後は

今度はアトリが来ました♪
測ったように次から次えと

奥が男の子
手前が女の子

女の子の頭の模様がモヒカンみたい(笑)

初見初撮り
アトリ

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19472689.jpg




何の実か解りませんが食べています

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19473664.jpg




手前の子と後ろの子は頭から背中の色が違います?

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19494923.jpg



2時を越えた頃には皆さんどんどん引き揚げますので
皆さん良く知っていてほとんどのバーダーさんがこの時点で帰られました

私も帰ることに 本日は初見初撮りが多く

充実した一日でした(^_^)v

おまけ

最初の公園で

木をツツいて蟻を食べていた
コゲラ

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19504098.jpg





最後に風に乗って上空で停止してくれた

チョウゲンボウ

鳥 ビンズイとアトリ_c0294553_19504867.jpg




日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
今年も、楽しく鳥見鳥撮りができました。
後はウソとヒレンジャクが見れたらいいな~

鳥撮りの初心者です
鳥の名前が違っている場合が有ります
違っている場合はご指摘・指南をお願いします m(__)m







Commented at 2015-01-09 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-10 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2015-01-10 19:21
ソロさんへ♪
ハブダンパーは交換していないです
タンデムだと10キロ以下の減速時にガタが有ります
ソロだと出ませんけどね
リヤモノショック交換に出しますのでその時に
一緒に交換予定です

私のコンテジは対象外でした
色々とありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-01-09 06:00 | | Comments(3)