人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ

投稿の日は前後して

1月2日の鳥撮りのつづきです

午前中公園でウソが見れずルリビタキを見た後に

別の近くの公園に行って見ます

こちらの公園は鳥撮りには有名な所なので

初見の鳥が見れると思い来て見ました

広場に出るとバーダーの方たちが沢山居ます

バーダーの方にお伺いすると

上の方でミヤマホオジロが入っているよと教えて貰いましたので

早速に見に行って見ます

少し歩いて行くとまた沢山のバーダーの人達が撮影しています

特徴のある黄色い頭 

初見初撮り
ミヤマホオジロです

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_07465914.jpg



正面からは個性の有る顔

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_19315158.jpg




奥に見えるのが女の子

女の子は控えめな色をしています

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_20090934.jpg



ここで自宅で種類の確認をしていると

カシラダカと言う鳥と

ミヤマホオジロの女の子とそっくり

撮った写真を確認して見ると

少し違う模様の鳥さんが

初心者には現場では区別がつきません

初見初撮り
こちらがカシラダカ?

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_20092664.jpg



混群していました

違いがどこだか判ります?

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_20093886.jpg

ここが違う・・・らしい?

良く判りません
ミヤマホオジロ

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_20552879.jpg



カシラダカ

鳥 ミヤマホオジロとカシラダカ_c0294553_20553741.jpg


まだ初撮り初見につづく


日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

鳥撮りの初心者です
鳥の名前が違っている場合が有ります
違っている場合はご指摘・指南をお願いします m(__)m






Commented by ソロインテ at 2015-01-07 11:42 x
雪解けしたらツーを準備中と思うので
グルメ情報します
長野県の伊那市でソースかつ丼で「まつくぼ」
伊北ICから北上1キロ以内の左側にあって
甘口ソースで肉は柔らかく食べやすい。
食べ残しはパック貰えて、珈琲無料で
飲めます。
滋賀県でR1を鈴鹿峠超えで道の駅「あいの土山」から2キロ先の右側に「はなぶさ寿司」があります
1カンがかなり大きくビックリしますよ。
此方も食べ残しはパック貰えます。
Commented at 2015-01-07 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2015-01-08 05:39
ソロインテさんへ
貴重な情報ありがとうございます♪

鳥撮りもひと段落したのでツーリング予定を
考えないといけない時期にきました(笑)

ソロインテさんも多方面にツーリング(食べに)行きますね♪
調べて見ると体重が心配になりそうな量ですね(爆)
Commented at 2015-01-08 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2015-01-08 21:03
「むさしや」私達も大好きで良く食べに行くので
ポイントカードも持っています(笑)
安くて量も有り美味しいですね♪

オアシスの果物屋はリンゴ目当てで栗はチェックしていませんでした
松仙堂は次回のお楽しみ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-01-07 05:22 | | Comments(5)