人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日 探鳥会

1月3日

日本野鳥の会 遠江の探鳥会のつづきです

朝の集合場所から湖面を見ると

杭にミサゴが止まっていました

朝は寒く魚の動きが悪くミサゴも待機状態で

朝は狩りの場面は見れそうに有りません

1月3日 探鳥会_c0294553_08033100.jpg



探鳥を終えて戻ってくる途中で

水も温まってきて魚も動き出したのか

ミサゴが狩りをしようとしているので

少し待つていると

1月3日 探鳥会_c0294553_08034430.jpg
1月3日 探鳥会_c0294553_08035382.jpg
1月3日 探鳥会_c0294553_08040337.jpg
1月3日 探鳥会_c0294553_08041108.jpg





降下をして湖面に

1月3日 探鳥会_c0294553_08042094.jpg

ダイブ!!

1月3日 探鳥会_c0294553_08042685.jpg




残念ですがここから逆光の上
波まで光ってフレアで真っ白(>_<)
見難いですが飛び込み

1月3日 探鳥会_c0294553_08043720.jpg

4

1月3日 探鳥会_c0294553_08044646.jpg

5

1月3日 探鳥会_c0294553_08045557.jpg

6

1月3日 探鳥会_c0294553_08050319.jpg

7

1月3日 探鳥会_c0294553_08051344.jpg




引きずりこまれて入る?
8

1月3日 探鳥会_c0294553_08054081.jpg

9

1月3日 探鳥会_c0294553_08054833.jpg

10

1月3日 探鳥会_c0294553_08055562.jpg



またまた残念です 私のコンテジ

10枚まで連写で記録に時間が掛ります

連写が出来るまでに湖面から飛び上がってしまいました

1月3日 探鳥会_c0294553_08062207.jpg

 

大きなボラを捕まえました

1月3日 探鳥会_c0294553_08062979.jpg
1月3日 探鳥会_c0294553_08063636.jpg



つかみ直して何処かに飛んでいってしまいました



1月3日 探鳥会_c0294553_08064645.jpg


最後に期待以上の探鳥が出来ました


良い探鳥会でした

日本野鳥の会 遠江方々ありがとうございました


鳥撮りの初心者です
鳥の名前が違っている場合が有ります
違っている場合はご指摘・指南をお願いします m(__)m

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Commented by ゆー at 2015-01-05 10:44 x
素敵に撮れてますね!!

今年もよろしくお願いします♪

Commented by bike-touring at 2015-01-05 19:52
ゆーさんへ
こちらこそ本年もよろしくお願いします

照準器を取り付けて初めての飛び物撮影です
少しずつ練習して行きますので又見てくださいね♪
Commented by ソロインテ at 2015-01-06 21:31 x
タンデマーさんの過去ブログで、エアーマニホールドでブタ鼻の片側が塞がれてる情報で、他のブロガーにも出てまして、輸出車は両穴貫通でブラックBOXとマフラー違いです。
自分は貫通させてアクラ取り付けしたら、下のトルクが若干弱く、中速から高速のトルク谷かなり
弱くなりスムーズにふけました。
Commented by bike-touring at 2015-01-07 05:04
ソロインテさんへ
情報ありがとうございます
ブタ鼻を貫通させると予想通りの結果になるのですね
最終的に輸出車のブラックBOXまで交換しないと性能がでないのですね
ROMの書き換えは、バイクなどの場合ワンタイムロムですから、
書き換えも出来ないみたいですね(当てに成らない情報です)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-01-05 05:09 | | Comments(4)