人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ルリビタキ

1月2日

ウソを見たくてまた探鳥です

枝に停まったときジョウビタキの女の子かなと思いましたが

少し違います

初見初撮り

ルリビタキ 女の子

男の子は瑠璃色をしています(見たこと無し)

 ルリビタキ_c0294553_20292319.jpg


ジョウビタキ 女の子(見比べ)
初心者は近くで見ないとわからない

 ルリビタキ_c0294553_20450447.jpg



大きな餌を見つけました

 ルリビタキ_c0294553_20302893.jpg



一匹でお腹一杯になるほど大きいです

 ルリビタキ_c0294553_20313214.jpg



鳥撮りの初心者です
鳥の名前が違っている場合が有ります
違っている場合はご指摘・指南をお願いします m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







Commented by えむっぱち at 2015-01-02 21:30 x
モザイクが気になります。
餌って何なんでしょう?
Commented at 2015-01-02 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bike-touring at 2015-01-03 05:39
えむっぱちさんへ
本年もよろしくお願いします

堆肥をひっくり返すとよく居ます
渓流釣りの時によくお世話になりました
釣りの時にはへっちゃらで触れましたが~
写真に載せると好感度が落ちます(爆)
Commented by bike-touring at 2015-01-03 05:40
ソロインテさんへ
インテ700はコストを抑えすぎで
ブレーキレバー調整無しでしたので すぐに交換しましたが
リヤ側は純正で合うのが無くスカブ650のレバーが合いましたので
知り合いに一部溶接をしてもらい製作しました(現在も使用中)

残念ですね もっと早くからソロインテさんを知っていれば
アドバイスを貰えたのに(-_-;)
12月初旬にオーダーしたマトリスは入荷しています
まだ取り付けていませんけど^^
Commented by SAM at 2015-01-03 08:05 x
明けましておめでとうございます
鳥の名前に 何とかビタキ ってよく聞きますが
ビタキってどういう意味なんでしょう?

餌台企画を家人に発表したところ
鳥を狙って猫が来る の反対意見が出たのですが
本当でしょうか?

ライダー天国静岡 今日は走りでしょうか
Commented by ソロインテ at 2015-01-03 15:40 x
忘れるかも知れないのでイベント情報します。
草千里19が4年後8月末に熊本の阿蘇の草千里であります。
10年に一度イベントで草千里にバイク集合して自分の写真を撮るだけど、HPやブログ見ると一大イベントです。
興味あればHPやブログを観覧してみたら?
Commented by bike-touring at 2015-01-03 20:21
SAMさんへ
新年明けましておめでとうございます
本年は一緒にツーリング出来るといいですね

*ビタキってどういう意味なんでしょう?*
ヒッヒッとかカチカチという地鳴きをもち、
火打石をたたく音に似ているところから「火焼(ひた)き」
または「火焚(ひた)き」とよばれるようになったといわれる。
(新年から宿題をこなしたぜ!!)

餌台は草木から離し高くしてやると良いと思われます
私の場合朝の早い時間30分ほどで食べきる位にしています
私達の所には猫は来ませんが
長ひょろい爬虫類を見たことは有ります

1月3日は日本野鳥の会の探鳥会に参加して観ました.

Commented by bike-touring at 2015-01-03 20:22
ソロインテさんへ
イベント情報ありがとうございます
九州にツーリングした人のブログで
熊本の阿蘇の草千里で行うのを見ました
残念ですが私達はお猫様のお世話係の為
日帰りツーリングのみです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-01-02 21:01 | | Comments(8)