人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識が無い内に ポッチとな!

バイクとは違う方に走っています^^

鳥の撮影は手持ちか三脚を使っています

やはり三脚で撮影した方が綺麗です が

じっとして要れないたちなので三脚が重荷に成ります

かといって手持ちではブレてしまうので一脚と雲台を 

ポチッとしてしまいました♪

意識が無い内に ポッチとな!_c0294553_20131268.jpg




SIRUI一脚 小型カーボン P-326(MADE IN PRC)

軽くてしっかりしています

バックの中にスッポリ入ります

意識が無い内に ポッチとな!_c0294553_20131965.jpg




Manfrotto2WAY雲台一脚用(MADE IN USA)

こちらもしっかりした商品

意識が無い内に ポッチとな!_c0294553_20133504.jpg




組立前

意識が無い内に ポッチとな!_c0294553_20134412.jpg




組立後

意識が無い内に ポッチとな!_c0294553_20135302.jpg


思うように上手く撮れる様になるのでしょうか?

私個人の感想なので参考程度にお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








Commented by ソロインテ at 2014-12-31 07:36 x
鳥撮影で
飛んでる鳥撮影で両目開けて、片方はフェンダーで片方は鳥を見てますか?
撮れ方が違いますよ、目にも利き目がありますけど知っていたらいいけど。
フクロウカフェ検索したら
名古屋に在りましたよ!
営業時間が注意で、蛇も居ます。
Commented by qjoo at 2014-12-31 12:32
実は私も欲しいと思っていましたが
考えてみれば、望遠を持って無かった!(笑)
でも何気にコンパクトな三脚は欲しいかも!?。
Commented by bike-touring at 2014-12-31 23:01
ソロインテさんへ
鳥撮影に両目で見ていますが
シャッターを押す時にピントの確認のために
片目をつぶってしまいます
SX50の電子ファインダーは貧弱で、
鳥を認識するのは非常に困難。
鳥に合焦しないことが多々あるAF機能は
今のところ数多く撮るしかありません
私は利き目が右なので右でフェンダーを見ています

フクロウカフェが名古屋に有りますね
土・日は11:00~0:00までのフクロウ時間(笑)
Commented by bike-touring at 2014-12-31 23:05
硬モリさんへ
バイクと言う制限がなければ
三脚が一番で写真写りが違いますね!
自撮り用にコンパクトな良い三脚も欲しいですね

インテグラに積める三脚を持っています けど
品疎な三脚でだめ写真しか取れない代物です(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-12-31 04:29 | | Comments(4)