人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の休み

12月20日(土)


久しぶりの土曜日休み

用事を済ませると外は雨(-_-;)

天気予報通りでバイクは諦めていたので

午後から鳥撮り

前回のリベンジでウソと言う鳥を探しに探鳥です

初心者は情報が無いので手当たり次第(^_^)v

何時もの探鳥コースを通り探しに行きます

さっそくいました!!

カメラのセッテングも出来ていないのに~

さようなら~

ノスリ

雨の日の休み_c0294553_20430649.jpg

 



次の電信柱を見るともう一羽居るでは有りませんか!!

もしかしてと思い前に回って見ると

雨の日の休み_c0294553_20550348.jpg







チョウゲンボウです♪

雨の日の休み_c0294553_20432468.jpg






しかし 何時もの黒い鳥が

邪魔をして証拠写真のみ

残念ですが本日の本題へ

雨の日の休み_c0294553_20433249.jpg




本日は雨が降っているので

展望台の屋根の下で探鳥にします

雨に濡れたモミジの葉が素晴らしく綺麗です

雨の日の休み_c0294553_20435018.jpg





まだいい感じにモミジが残っています♪

雨の日の休み_c0294553_20440122.jpg





さっそく出てくれたのは前回と同じ

ジョウビタキの女の子♪

雨の日の休み_c0294553_20441857.jpg

つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










Commented by power-shoes at 2014-12-22 12:40
濡れ落ち葉の石畳、素晴らしい。
鶏足寺の参道にこの景色が見たかったな。

野鳥のエサ台を敷地内に作ろうかと思い始めた今日この頃
設置はいかがなものでしょうか 
遠くに眺めて 楽しむものでしょうかね?
SAM 

Commented by bike-touring at 2014-12-22 20:43
SAMさんへ
12月中旬で綺麗な紅葉が見れたのはラッキーでした♪
バイクとは違う野鳥撮影・観察も楽しいですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-12-21 04:37 | | Comments(2)