人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストカー中に職質査れる!!

なにをしているのですか?

後から声をかけられました053.gif

ミニパトに乗った二人のお巡りさんでした!!


11月23日(日)

22日(土)祝い事で仕事をお休みにしましたので

本日は仕事になりました!

仕事の一区切り着いたのがPM1:30

今からバイクの準備をしても

乗れる時間が限られていますので

鳥と遊びます(4時頃にまた会社へ)

猛禽類のチョウゲンボウを撮りたかったので

前回から当たりを付けていた場所をうろうろ




前回キジを撮影した場所の近くへ行って見ると

田んぼで狩りをしているチョウゲンボウ

見えました♪

向うからこちらに飛んで来てくれ電信柱の登る足場に止まります 

チョウゲンボウとの距離が約15メートル最高のチャンス

カメラの準備をしていると 招かざるこいつが電線に止まります!!



(別撮り)


ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05492838.jpg



カメラを構えた その瞬間に

カラス(カメラ?)を嫌がって飛立って山の奥に~007.gif

この辺りはカラスが沢山居て

猛禽類を追い回すので姿が見えません

場所を変え広い田んぼのど真ん中に

車を止めて見上げると

!いました!!

海・河口からも少し離れていますが

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05180718.jpg




ミサゴです

狩りの対象が魚ばかりと思っていましたが

なにを狙っているのでしょうか?

かなり高い所を飛んでいて

確認写真のみ


ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05184512.jpg




ふと目線を変えると

下から上がって来る鳥が~

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05185219.jpg





 何処かえ飛んで行ってしまうかと思いましたが

こちらに旋回して来ます

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05190151.jpg




コンテジだとピントが合いません

このような時はデジ一の方が良いですね~


ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05191002.jpg






三つの黒い物体は?

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05202165.jpg




黒い物体は逃げ惑うカワヒラワでした

カワヒラワを狙って私の方に旋回してきたのです

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05204902.jpg




ハイタカです

初撮り初確認 
   

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05203569.jpg






カワヒラワ
も必至なので簡単にはつかまりません

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05211870.jpg





写真には見えませんが左側には

群れをなしてカワヒラワが逃げ飛んでいます

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05213220.jpg






少し上空を旋回していると

またカラスが現れ山の方に追いやられてしまいました

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05214686.jpg





後ろの電線にホオジロ

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05220635.jpg





左を見ると飛んで来る鳥が

好きな電柱のてっぺんに止まりました


ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05493972.jpg






ノスリです

初撮り初確認

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05233070.jpg






かなり遠くの電信柱に止まりましたので

車で走り50m辺りからゆっくりと近づきますが

嫌われて25m位で別の電信柱に移ってしまいます

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05234870.jpg






完全にストーカーに成って嫌われています

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05240284.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05241728.jpg

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05242974.jpg



嫌がって80mほど離れた電信柱に止まって

にらめっこ状態


ストカー中に職質査れる!!_c0294553_04472250.jpg


でも狙う小鳥たちは私の側の電線の上に

みんな非難しています♪

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05243938.jpg





お互い持久戦に突入 すると後ろで お巡りさんが~

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05244852.jpg






カメラを見せ鳥の方を指を指して

「鳥の写真を撮っています」と言うっと
(冗談でもストカーをしていますと言えなかった)

笑顔で納得して通り過ぎて行きました

鳥撮りの皆さんはこのように職質に合うのでしようか??(私だけ)



ノスリさん根負けして飛立ち見えない所まで

飛んで行ってしまいましたとさ

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05250972.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05251988.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05253024.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05254187.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05255576.jpg
ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05262017.jpg


次は仲よくやろうぜ~

ストカー中に職質査れる!!_c0294553_05264890.jpg


鳥撮りの初心者です
鳥の名前が違っている場合が有ります
違っている場合はご指摘・指南をお願いします m(__)m





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-11-27 05:40 | | Comments(0)