人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤そばの里

9月28日(日)

去年に続いて 今年も 赤そばの里 に行ってきました。

下道で行くので早めのAM5時20分出発

明るくなるのが遅くなりました

赤そばの里_c0294553_07053931.jpg




道の駅アグリステーションなぐら手前から霧

赤そばの里_c0294553_07054746.jpg




治部坂峠で11° 少し冷えてきました

今日から 冬用ジャケットにして正解でした

奥さんは去年手が冷たくて懲りたので インナーに皮手袋 さらにカイロも用意

赤そばの里_c0294553_07055536.jpg




少しずつ紅葉し始めています

赤そばの里_c0294553_07060310.jpg




広域農道で 西部山麓農免農道で 飯田の街中をパス

赤そばの里_c0294553_07061633.jpg




林檎が鈴なりに大きくなっています

赤そばの里_c0294553_07062784.jpg





赤そばの里_c0294553_07063819.jpg



AM7時  奥さんの第一目的地 あんしん市場 に到着

赤そばの里_c0294553_07064879.jpg




8時からの営業ですが 地元のお客さんがどんどん来るので
すでに開店してます

赤そばの里_c0294553_07065764.jpg




秋の果物がいっぱい

赤そばの里_c0294553_07071034.jpg






奥さん がっちり買い物タイム!!

赤そばの里_c0294553_07075391.jpg





ここの商品 安いです (^^♪

赤そばの里_c0294553_07080563.jpg



残念ですが私達には無理

赤そばの里_c0294553_07085242.jpg





これも
赤そばの里_c0294553_07090498.jpg





伊那の越後屋さんで食べました

癖が無く食べれました

赤そばの里_c0294553_07091589.jpg




・・・・・・・・・・
赤そばの里_c0294553_07092683.jpg




桃の箱が~~~
赤そばの里_c0294553_07094057.jpg





一軒目にして いっぱい!!

箱の中身は・・・・・もちろん  
赤そばの里_c0294553_07095414.jpg




下道は 色々な発見があって 楽しい~


とんかつ屋さんの停留所

赤そばの里_c0294553_07100984.jpg




天気が良く 山頂付近は紅葉が良さそう~

千畳敷カールは見頃ですね

赤そばの里_c0294553_07111821.jpg




彼岸花とそば畑と稲穂と綺麗な山

赤そばの里_c0294553_07113485.jpg





毎回見てしまうトトロの耳?


赤そばの里_c0294553_07114718.jpg






個人の玄関入口 すごいぞ!

赤そばの里_c0294553_07120216.jpg






伊那西部広域農道から左折

幟が立っています


赤そばの里_c0294553_07123609.jpg





AM9時に赤そばの駐車場に到着

一番近い駐車場は 車でいっぱい

赤そばの里_c0294553_07125803.jpg





駐車場から少し歩いて

赤そばの里_c0294553_07130904.jpg





そば畑に

赤そばの里_c0294553_07132161.jpg






赤そばの里_c0294553_07134234.jpg





撮影に専念するおっさん

赤そばの里_c0294553_07143056.jpg




赤だけでは無い 目立つ普通のそばの花

赤そばの里_c0294553_07144964.jpg






そばの花のじゅうたん

赤そばの里_c0294553_07150409.jpg






ぱらぱらで
赤そばの里_c0294553_07155949.jpg







赤そばの里_c0294553_07161282.jpg







赤そばの里_c0294553_07162735.jpg







赤そばの里_c0294553_07165551.jpg







赤そばの里_c0294553_07172066.jpg








赤そばの里_c0294553_07174655.jpg







赤そばの里_c0294553_07191063.jpg








赤そばの里_c0294553_07192466.jpg







赤そばの里_c0294553_07193586.jpg







赤そばの里_c0294553_07195267.jpg







赤そばの里_c0294553_07200305.jpg





お腹が空いたので食べ物へ~~

赤そばの里_c0294553_07201511.jpg

    後半につづく



日本ブログ村(ランキング)に参加しています。

参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村












Commented by マンボー at 2014-10-02 09:44 x
私は中央道東の農免道路を北上しましたが、広域農道もあるんですね、次回走ってみます。ちなみに、赤そばの駐車場は私も係員の誘導で、同じ所に停めました(^O^)
Commented by bike-touring at 2014-10-02 20:19
マンボーさんへ
飯田山本IC手前を曲がった道路は西部山麓農免農道でした
訂正してお詫び申し上げます。

出口側で特等席ですね♪

赤そばの里の駐車場の係員からバイカーに嬉しい
スタンド用の板を準備していただいたのは
嬉しかったです(私達は何時も携帯していますが)♪

Commented by よっぱらいの妻 at 2014-10-03 10:47 x
綺麗な景色ですね~。奥様も気合入ってそうですね~^^
買い物の量が だんだん増えている様に思うのは気のせいですか?
ご主人の腹黒い事って何でしょうか? 興味深々^^
Commented by maru-touring at 2014-10-03 12:35
道の駅には本当にいろんな食材があるんですね!

リアケースへの収納方法を伝授いただきたいです(笑)
Commented by SAM at 2014-10-03 12:41 x
栗とかススキとか蝶々とか、私のところには出てこない綺麗なショットで改めて思い出に浸らせていただきました。
駐車場 私も同じとこでした(向きは違うけど^^)
係りのおじさんバイク好きでしたね^^
それより、朝一からそんなに買って 得意の桃箱 一日揺られて傷つきませんでしたか? こんなこと心配せんでいいか^^;
で お腹を満たしに 何処いったんだろう まさかの展開!?
 
話しかけて
Commented by bike-touring at 2014-10-04 05:30
よっぱらいの妻さんへ
中央道駒ヶ根付近は晴れていると右も左も景色が良いです♪
そうなんです!!最近入るだけ?お買い物しています
ただのおっさんに見えますが~蓋を空けるとかなり危ないです
Commented by bike-touring at 2014-10-04 05:40
マルさんへ
道の駅以外に地元の直売所によく寄ります♪
見分け方は地元の車が多く箱買いをしているかを見て入ります
収納方法はトップケース・サイドパーニヤへ入るだけです(笑)
Commented by bike-touring at 2014-10-04 06:10
SAMさんへ
2回目なのと秋を感じたので赤そばの花以外も撮って見ました。
(SAMさんブログアップ見てから?腹黒いところ 笑)
駐車場のバイク置き場は定番の位置かな?
う”鋭い 桃はご想像通りの結果です
帰宅して2個いただき残りはジャムに変身しましたよ
奥さんヨーグルトに入れて喜んで食べています♪
私達は新規ソースかつ丼を予定していましたが~
Commented by マンボー at 2014-10-05 22:56 x
私も間違えていました。中央道東でなくて、西側の同じ道って事でしたね(^▽^;)
Commented by bike-touring at 2014-10-06 20:37
マンボーさんへ
西側の同じ道を利用して飯田市内を抜けているのですね♪
浜松からは朝早いと快走路になり高速で行くのと変わらずに
伊那辺りまで行けます。
農免道路・広域農道が好きなので是非教えてくださいね(^^♪
Commented by マンボー at 2014-10-08 09:50 x
おはようございます、了解しました。
bike-touringさんは、何処でも行かれているのでご存知かとは思いますが、私が暇だと行く所は岐阜の八百津町はr418新丸山バイパスの新旅足橋です。途中に八百津の後藤食品と言う、食品や特産物が有りますが結構見ていて楽しい所です。先週は松茸が沢山、クズの安いのも。道の駅よりも色々と安いですよ~、r418は途中はまだ酷道ですが。わざわざ行く所では無いので、何処かのついでにでも(^O^)
Commented by bike-touring at 2014-10-08 21:58
マンボーさんへ
情報ありがとうございます♪
丸山バイパスが出来る以前に坂折棚田から人道の丘公園まで
山の中迷走したこと有ります(笑)
まだ丸山バイパスを走った事有りませんが
新旅足橋から下をのぞくと凄いらしいですね!!
八百津町も面白そうなお店も有るようなので行って見ます(^_^)v
私達はこれだけ情報を頂いたら立派なツーリングに成ります
行ったらブログアップしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-10-02 08:44 | ツーリング | Comments(12)