人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ(猛禽類)   なのかな?

8月26日(火)

クマゼミの鳴き声も治まりつつある朝晩の通勤を

ノルディックウォーキングを続けながら鳥見もしています。

朝の通勤コースの高圧線の鉄塔の上から

何時もと違う飛び方をする鳥を発見

次の鉄塔まで飛んで行ってしまいました

ズームを200倍まで拡大して確認

後ろ姿ですがトビとは違うようです

チョウゲンボウ(猛禽類)   なのかな?_c0294553_12362690.jpg




飛んで行った方向が会社とは逆方向で遠回りになりますが

確認したくて追いかけます

写真は茶畑を挟んで鳥との距離がまだ80m程有りますが

証拠写真を撮っておきました



                      がん見されています(笑)
チョウゲンボウ(猛禽類)   なのかな?_c0294553_12364475.jpg




歩いて鉄塔の下まで来ましたが飛立たって 居なくなっていました・・・とさ

これで次回からはキジと猛禽類を探しながら

ノルディックウォーキングを続けられそうですよ♪

写真の鳥 
チョウゲンボウだと思うのですが 分る方教えてください 励みになります




日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Commented by tai at 2014-08-28 18:25 x
スゴイ\(◎o◎)/!

鳥類、中でも猛禽類の撮影は、ちょっとした夢の一つです(*^_^*)

鳥の飛び立つ瞬間の、躍動感溢れる写真なんか撮れたら、最高だろうなぁ!
機材にもよるかとは思いますし、多くは望みませんが(^_^;)
Commented by bike-touring at 2014-08-29 05:47
taiさんへ
私も猛禽類の写真は憧れですが
中々会う機会が有りません
機材も欲しいが腕も欲しい!!
Commented by power-shoes at 2014-08-29 18:29
鳥のことは良く知りませんが そのチョなんとかのようですね。
それにしても良く見つけましたね。
トンビほど多く飛んでないんでしょ。
SAM 
Commented by bike-touring at 2014-08-30 21:33
SAMさんへ
歩いているおかげで色々な物が見れます♪(見たくない物も)
チョウゲンボウは最近街中にもだいぶ生息して居るみたいです
歩くコースにはトビはなぜか見ないですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-08-27 11:53 | | Comments(4)