人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外のアクシデント高山ツーリングその1

8月13日(水)のつづきです


ここを右折してR41に出ますが信号機が無く

交通量が途切れず出にくいです

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_07273756.jpg







飛騨川(益田川によく釣りに来ました)水量があり川底が洗われ 綺麗になりました



予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19172357.jpg





快走していましたが 飛騨小坂からバスによる大名行列です

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19174172.jpg





このままR41でバスの後ろについて高山に行っても時間的には変わりませんが

面白くないので  新しく出来たトンネルを越えてから対岸に渡ります

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19180255.jpg





入口は狭いですが橋を渡って

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19185472.jpg

 


踏切を渡って

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19191462.jpg






だれも走っていない快走路

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19195457.jpg







予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19202060.jpg







峠の頂上まで直線と高速コーナーが多い

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19210309.jpg






峠付近

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19221017.jpg







下りの写真がありませんが 

バイクで走るには良いコーナーが続きます
(この時期草刈りをしているので注意)

道の駅 ひだ朝日村付近に出ます

遠回りですがストレスは有りません

 出入口

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19235583.jpg





少し戻って美女街道へ

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19241340.jpg









予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19245102.jpg







ここから乗鞍が綺麗に見れますが 今日は残念

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19252479.jpg








予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19255929.jpg








予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19262183.jpg







平湯方面に行く時の高山市内の抜け道を逆走してR41へ

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19272993.jpg







高山市内に入りR41から曲がり角の目標にしている

マクドナルドが無くなっています



到着???? ありゃ~~

バリュー岡本店も 無い無い無い!!!

        以前はこんなお店
予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_2272216.jpg






なんじゃーこりゃー お店が無い(アクシデントその1)

4時間駆けて高山まで何しに来たのか

予定外のアクシデント高山ツーリングその1_c0294553_19335413.jpg

アクシデント2につづく


日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Commented by ピジョ at 2014-08-17 18:42 x
こんにちは。
またまたニアミス報告です。
飛騨朝日村付近にでるこの農道、翌日(14日)に逆向きで通りました。
ほぼ直線の長~い下りが印象的でした。
踏切の先も工事しているみたいでしたね。
道の駅なぎさで昼寝したり。
そのうち絶対に遭うでしょうね(笑)
コチラは白のW800、ヘルメットが多分ご主人と同じです。
Commented by にゃびのママ at 2014-08-17 21:35 x
うわぁ~
大ショック
かなしわぁ~
Commented by よっぱらい at 2014-08-17 22:20 x
国道41号線ではよく高山へ行きました 懐かしく思います 16日には高山は大変なことになっていますね 何度訪れてもいいところですね
Commented by tai at 2014-08-18 11:18 x
おはようございます。

道程を楽しむといっても(^_^;)
目的地が無くなってしまうのって、ちょっと残念ですね。

『2』があるのが気がかりなような、楽しみなような(笑)
Commented by bike-touring at 2014-08-19 05:12
ビジョさんへ
だんだん近づいてきていますね(笑)
朝日村からの農道を知っているとは
只者ではありませんね!!
ビジョさんのバイクのサイドパーニヤは
クラウザーでしょうか?


にゃびのママさんへ
私達も信じられませんでした
見ているだけでも面白い
スーパーが無くなっていきます


よっぱらいサンへ
高山は観光するのに良い所ですよね
最近は食べ物目当てで行くことが多く
街中に近寄らなくなりました
私達の所から高山はツーリングコースに最適です


taiさんへ
私達最近食べる事ばかり(笑)
確かに目的地が減ってしまうのは残念です
新規開拓をしなければ!!
『2』が有ると言うことは~『3』も~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-08-17 05:41 | ツーリング | Comments(5)