人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション


7月27日(日)

ニッコウキスゲのつづきです

高遠の紅葉軒に行く途中でようやく遭遇できました

直線道路に突然現れる このお方

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21123509.jpg




なかなかの忠実な再現で

先頭を走っていると つい減速してしまいます


高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21125820.jpg




紅葉軒 に到着

AM11時10分に着きましたが ライダーさん達ががすでに来ていました

準備中の看板が出たままですが営業してます

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21130950.jpg



おしながき
高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21133265.jpg




私達の定番
高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21134729.jpg





馬刺しを食べられる店は多いですが、ステーキはあまりありません


何時もの さくらステーキセット

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21140127.jpg




何時食べてもうまい!!

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21141828.jpg




食事の後の記念撮影

食事中通り雨が降りましたが

食べ終わり外に出ると止んでいます

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21144570.jpg




では 本日の本編に(いままでは全部プロローグ)

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21150896.jpg



紅葉軒から約10分

またまた細い道を通って

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21153094.jpg





本日のツーリングの本当の目的地はここ

奥さんが持って帰りたい シャーベット

ドルチェ カリーナ


高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21164473.jpg





もちろんイートインもします

前回は無かった白桃のシャーベット

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21165751.jpg




奥さんは白いぺスカとお気に入りのプルーニャ

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21171400.jpg



私も白いぺスカとヘーゼルナッツ

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21173196.jpg






ここからあわてていたので家に帰ってから撮った写真ですが 

ジェラートをお土産で持ち帰ります(本日の本篇一番大切な物を撮り忘れた)

私達が使用しているクーラーボックス 二つ持ち歩いていますが(折りたためます)

本日はこちらを使用

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21465872.jpg



凍らした 保冷剤3個と凍らしたペットボトル1本を入れてきました

本日はこれで試してみます

前回情報を頂いたハイパー氷点下クーラーは 残念ながらインテグラのトップケースには入りません

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21471297.jpg




下に一個敷き 挟むように左右に各一個挟んで持ち帰ります

お店の方がドライアイスでないともたないので

途中で食べてくださいね!と念を押されましたが

空返事でうなずいているだけで聞く耳持たず出発です(家までゴー)

実際は3個買ってきました 1個はすでにお腹の中に

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21472354.jpg




約170キロ 今日こそは直帰で帰らないといけません

12時半ごろお店を出ます 

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21181748.jpg



酷く雨の降った後みたい 

路面は濡れていますが 私達は降られません

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21183365.jpg





途中までは快走路

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21185855.jpg





直帰です(笑)

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_05383001.jpg





6km先です(笑)

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21191485.jpg





k18はこのような狭い個所が2箇所在ります

でも 交通量は少ない(軽トラ一台とすれ違っただけ)

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21193749.jpg




新しい 伊南バイパスが見えます まだ完成していません

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21195529.jpg




途中から同じ浜松のマスツーリングの方たちに

引っ張ってもらいます(ジェラート溶けてしまわない様に)


高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21203611.jpg




良いペースで走っていましたが 残念 途中でスタンドに入られました

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21205349.jpg




道の駅 信州新野千石平で休憩

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21212196.jpg





三遠南信道に入ります

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21215971.jpg




自宅まで約20分で帰れる所を

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21221181.jpg




直帰のはずが 庭に来る野鳥のエサを買いに少し寄り道

その後に地元のドラックストアーに立ち寄りまたお買い物

高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21222508.jpg





PM4:00  無事帰宅

ジェラートは?・・・・・・・・・・・・



















無事に我が家までもちました(^_^)v

馬鹿だのトンマだの変人などのコメントは受け付けていませんので!!

ヨロシク
高遠のさくらステーキとジェラート持ち帰りミッション_c0294553_21224091.jpg

少し溶けていましたが 大丈夫    美味しく食べました

次回も 買って帰ります (^_^)v


浜松からの 節約ビーナスラインツーリングはいかがでしたか?

走行距離 520.4Km  29.4km/L でした。


この先はあなた自身で確かめてください

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。










Commented by よっぱらいの妻 at 2014-08-02 06:43 x
お持ち帰りミッションクリア おめでとうございました!!
こちらまでハラハラ ドキドキしました^^
奥様 良かったですね~~!
Commented by bike-touring at 2014-08-02 18:48
よっぱらいの妻サンへ
ジェラート何とか お持ちかえりできました
途中玉手箱を開けようか悩みましたけどね♪
奥さん味をしめてまた買いに行くと言っています
山に行くツーリング増えそうです
Commented by にゃびのママ at 2014-08-02 23:00 x
ご成功おめでとうございます。
美味しいジェラートのおかげ?で頑張れましたね。

一度食べてみたいなぁ~と思いながら、遥か昔、普通のクーラーバッグにて開田高原からとうもろこそアイスクリームを持って帰ったこと思い出しました。
季節は初秋か初夏か忘れてしまいましたが、無事に横浜まで持ち帰ったと思います。
確か、我が家も無事
Commented by bike-touring at 2014-08-03 06:24
にゃびのママさんへ
自宅で食べたい一心で頑張りました♪ 
まだ一つ残して有り冷蔵庫を開けてはニヤニヤしています
開田高原から横浜まで約300キロ すごい!!
遥か昔に挑戦しているとは御見それいたしました
Commented by SAM at 2014-08-03 11:58 x
よっぱらいの妻さん同様 ハラハラ ドキドキしました
直帰やゆうてんのに「買い物寄ってる場合違うでしょ」ってね。
桜ステーキ いい焼具合 これは一度食べてみたいです。

Commented by bike-touring at 2014-08-03 21:57
SAMさんへ
楽しんでもらえました 何時でも寄れる買い物
なぜこのような時に寄るのでしょうね?
私達のお勧め さくらステーキ是非食べてみてください!!
Commented by tai at 2014-08-04 09:07 x
先日お邪魔しました、taiです。
おはようございます。

少し溶けだしたくらいが美味しいとも聞きますし(^_^)
バイクだっと、こういう道でも結構躊躇なく踏み入れますね(^_-)
自分も先日、スマホナビに従って、山道に分け入ってしまい。。。
少々心細い思いをしました(*^_^*)

今回も拝読して、『バイクの楽しみとは五感で感じるもの』なんだなぁって改めて思わせていただきました。
Commented by bike-touring at 2014-08-04 20:11
taiさんへ
これからはジェラートのお持ち帰り 病み付きに成りそうです♪

バイクは大きいバイクでも小さいバイクでも
近場でも長距離でも 
あ~楽しいな~と思えるのが一番ですね!!
Commented by makufuri-gifu at 2014-08-04 21:25
ツーリングに美味しい物は付き物ですよねぇ
まぎらわしいマネキンも付き物ですが^^;
Commented by bike-touring at 2014-08-05 02:27
マックスフリッさんへ
心に残る景色も美味しい食べ物も外せれません^^
写真に写っていませんけど人形に
計測用の箱を置いてあれば完ぺきでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-08-02 05:19 | ツーリング | Comments(10)