人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

7月27日(日)   美ヶ原美術館からのつづきです


ビーナスラインを通って

車山肩までニッコウキスゲを見に行きます

沢山のバイクが上がってきます  車よりも多い!!



霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23145907.jpg







少し写真が切れてしまいました(-_-;)
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23151397.jpg






バイクには楽しいコーナーが続きます
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23142574.jpg







ソロよりもマスツーリングの方が多いですね~
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23144737.jpg





マスツーリングの人達に引っ張ってもらいます
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23172091.jpg





霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23173172.jpg





ほんの一部しか写真を撮れませんでしたが

夏のこの時期は ビーナスラインなど涼しい所にバイクが集まる

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23174854.jpg




霧ヶ峰自然保護センター辺りも花は少ないですが

ニッコウキスゲが咲いていました

どれだか分らないって!! その黄色いのだよ!!(心の目で見てね)

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23190308.jpg




空いている間にどんどん移動します

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23192078.jpg



車山 いかにも高原という風景!!

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23194027.jpg




早い時間に来ると先行車がいないので マイペースで楽しめます(邪魔なもの全てパスですけど)

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23201905.jpg



車山肩の駐車場  常に満車で車は大変 

バイクは邪魔にならないように隙間に止めるので

気が楽です

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23203683.jpg





霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23204882.jpg





下から見たときには ニッコウキスゲが咲いていないかと思いましたが
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23211595.jpg





上がって見ると そこそこ咲いていました

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23214690.jpg





霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23212975.jpg






霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23222039.jpg




だんだん曇ってきましたね
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23220353.jpg




あざみの方にピントが合ってしまいました

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23224026.jpg





見学も終え ころぼっくる小屋を覘いてみると ”空いている”

ラッキー♪

前回は混み合っていて楽しめませんでしたが

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23230368.jpg





特等席に座れました
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23242445.jpg




電信柱も障害物も無く 綺麗な景色を見ながら美味しいコーヒータイム

癒されます
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23244267.jpg






霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23245883.jpg





カラフルな虫
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23251935.jpg


お店の方によると

ニッコウキスゲは今が見頃だそうですが、今年は裏作のようで花が少ないそうです。

室内も良い雰囲気
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23255840.jpg




お昼を食べに移動します

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23263622.jpg






霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23270266.jpg




皆さん思い思いの場所で楽しんでいます(^_^)v
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23271666.jpg



白樺湖辺りまで降りて来ると混み始めました
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23275344.jpg



少し抜け道を使ってワープ
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23281236.jpg




ここに出ます
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23290943.jpg




R20を跨ぎ 杖突峠で高遠に抜けます
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23293318.jpg






霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23294752.jpg

~>゜)~~~ おお!! これがあの有名な~~

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_c0294553_23295883.jpg


                                          つづく・・・・・

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Commented by よっぱらい at 2014-07-31 05:49 x
夏休みに北陸、長野方面ツーリング予定なのでビーナスラインを快走してみたい 景色がとってもきれいですね 今から眠れない夜が始まりそうです
Commented by マル at 2014-07-31 12:02 x
長野方面は本当に涼しそうで、自然たっぷり!景色も綺麗で夏のツーリングには素晴らしいですね。
東京からだといつも伊豆方面あたりまでしか行ったことがないので、もし関東圏でオススメスポットがあれば是非ご教示いただければ幸いです♪
Commented by bike-touring at 2014-07-31 20:56
よっぱらいサンへ
夏休みに北陸、長野方面ツーリング 良いですね♪
草津・ビーナスラインは定番ですがやはり良いですね
私 最近夏休みが取れませんけど よろしければ
少しの時間でも一緒出来るかもしれません
メールにて よろしく
Commented by bike-touring at 2014-07-31 21:24
マルさんへ
夏の季節 高原・山は涼しいです♪
私達 関東圏へほとんど行きませんので(予定は有りますけど)
紹介出来る物が有りません(-_-;)
東京からだと渋滞を上手く抜ければ
ビーナスライン・軽井沢・草津・日光は日帰りの
コースに入ると思いますよ
ツーリングマップルをお持ちであれば
道路コメントの紫色に塗られているルートを
走って観ることをお勧めします
たいしたアドバイスが出来ませんけど
無理のない所で色々とチャレンジして下さいね
Commented by tai at 2014-08-01 09:07 x
初めまして!
W650に乗り始めたばかりのtaiと申します。

大型二輪を取得したばかりですが、いずれ夫婦でタンデムツーリングを楽しみたいと思っています。
目下練習中というところです(*^_^*)

お二方、いつも仲良しでいいですね!
お二人を目標に、スキルアップしてタンデムデビューを目指します。

素敵なツーリングですね!ニッコウキズゲは、自分の地元群馬でも見られるようです。
機会を作って、出掛けてみたいですね。

またお邪魔しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ピジョ at 2014-08-01 22:01 x
こんにちは。おお~っ!最後の写真に目が行きましたヨ(笑)私も、ある方のブログで拝見後に実物を見てきました。その時は高遠の桜を見に行った時で車は激混みでしたが・・・やっぱり込み合う場所へはバイクで行くのが一番ですね。
Commented by bike-touring at 2014-08-01 23:01
taiさんへ
初めまして 大型二輪免許およびW650取得おめでとうございます
これからタンデムツーリングを始めるには良い季節ですね
やはり最初は食べ物で誘うのがいいかな♪
仲が良いように見えますが インカムから指示が随所に出ます
タンデムデビュー頑張ってくださいね(^_^)v
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by bike-touring at 2014-08-01 23:12
ビジョさんへ
最後の写真はビジョさん知っているのですね!
速度が乗る直線なので知らないと心臓麻痺起こしそうです(笑)
高遠の桜は終り頃に行ったので混み具合が解りませんが
朝の6時には着いていないとだめですよと聞きました
やはりバイクかな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-07-31 04:52 | ツーリング | Comments(8)