人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜ちょこっとツーリング

2014年4月12日(土)

仕事の合間に、ちょこっとバイクに乗りました。

AM9:15  出発

浜北大橋で 天竜川を渡って


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_08591922.jpg
採れたて元気村 で買い物

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09020546.jpg
新鮮野菜

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09031492.jpg

手作りコンニャク

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09035640.jpg
漬物

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09051497.jpg
揚げ物

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09060561.jpg
朝の早い内は 色々な物があり お勧めの販売所です。

ここは海老芋の産地なので、えび芋が安く買えます。


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09132051.jpg
森方面へ
天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09142485.jpg

芝桜を見ると 去年のゴールデンウィークの時の富士山の大渋滞を思い出します。

その時の記事はこちら 
快晴のビーナスラインと勝沼ワインと富士山の大渋滞

今年は もちろん近寄りません。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09174952.jpg
新東名の上を通り


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09185301.jpg
遠州森町PAに ETC出入り口ができました。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09212859.jpg
ここを利用すれば デイトナへは数分で着きます。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13125991.jpg

道路が舗装し直されて、とても走りやすくなりました。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_09234466.jpg

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13151513.jpg


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13154951.jpg
山の頂上の池の周りに桜が咲いている公園があるから そこでお弁当を食べようと

25年前の記憶を頼りに 山道を迷走

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13163394.jpg
どんどん酷道に迷い込み あきらめました。

でもそのおかげで 満開しだれ桜を見れたので (^_^)v



天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13165688.jpg
いつもの快走路で

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13172822.jpg
道に駅 いっぷく処横川でお昼にします。

これは、元気村で買ったお弁当です。


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13175096.jpg
コロッケ 両方とも美味しかった。

海老コロッケは 海老がいっぱい入っていてます。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13180829.jpg
仕事があるので 帰ります。

天竜川を渡り


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13183955.jpg
新しい道を開拓をしようと またまた迷走して

細い道をクネクネして、思ったよりも随分西に出てしまった。

この道は、二度と走りません。


天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13191120.jpg
お土産

採れたて元気村

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13193041.jpg

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13194960.jpg
あぶらあげは 道の駅横川で買いました。

美味しいあぶらげで 必ず買います。

天竜ちょこっとツーリング_c0294553_13200750.jpg





この先はあなた自身で確かめてください
日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
 

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。






Commented by よっぱらい at 2014-04-23 06:24 x
道の駅巡り楽しいですね それに新鮮な野菜 特にえび芋は美味しい 疲れずに走るって大切ですね 私も次ぎは疲れないバイクを探します
Commented by bike-touring at 2014-04-23 07:06
よっぱらいさんへ
遠出をしなくても ちょこちょこと 近所回りも楽しいですね♪

バイク選びは 迷う事ばかり 何台も所有出来れば良いのですが~
よっぱらいさん達夫婦のように 何処でも入っていける
わき道ツーリング用の小さなバイクも魅力的で 
面白いですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-04-22 20:16 | ツーリング | Comments(2)