インテグラに乗り換えてからのツーリング記録2012年5月から7月
2014年 03月 27日
インテグラに乗り換えてからのツーリングの記録です。
自分の為の記録なので興味の無い方はパスしてください。
2012年5月1日
PM6時30分 行き着けのモータースにてインテグラ納車
オプション部品及び諸経費込で¥900,000-でした。オプション部品は入荷なし バイクのみ
タンデムで荷物も積められないので 2日かけてキャリヤを製作し GIVIのトップケースを取り付け
キャリヤの製作はとても大変でしたが タンデムでトップケースは必需品です。
2012年5月3日
初めてのチョイ乗りは雨のため午後から 道の駅潮見坂から 湖西-浜名湖-三ヶ日インター-浜松西インター-
ぷらっとホーム浜松SAまで 105.8キロ 燃費は満タンではないので 約33K/L位
仮付けのカーナビ やはり目線が下がり過ぎ! 取付位置変更予定
インテグラの印象
気にしていた DCTの変速 実にスムーズ スカブーのCVTとは違い
有段ミッションなので メリハリが有り 普通のバイク扱いです。
発進からの クラッチのツナギも絶妙で 長距離でライダーとタンデマーの疲れがかなり違いますね
Dモードの 変速設定が大変良くできていて 変速ショックが気になりません
試乗した NC700Xとは違い DCT用のギヤー比設定かな?
ただし 1速から3速は気にすると にぎやかに変速の仕事をしている
4速から6速はほとんど気にならない
ツアラーとしての使用に何とか合格点
2012年5月4日
浜松西ICから東名高速で岐阜羽島IC(時速約90キロ)で千代保稲荷
その後 谷汲山から関経由で 多治見の蕎麦の井ざわ 県道66号 257号
397.4Km 32.875K/L
多治見の洒落た交番
2012年5月5日
高山 501.8キロ
AM5時40分 257号下道で 付知の もみの木 にAM8時到着 モーニング
高山にAM9時55分着 いわきのわらび餅をお持ち帰り みたらし団子を食べたのち
国八食堂AM10時30分すでに入店可能
せせらぎ街道経由郡上八幡IC~岡崎から豊川約20キロ渋滞の為 豊田松平ICで下車(時速約95キロ)
下道で帰宅
501.8km 32.075K/L
いわきで わらび餅
二四三屋の みたらし団子
国八食堂
キュルノンチュエ
インテグラの印象
高速走行時の 風の処理が大変良く 一般道・高速とも適度に 風が当たり
風の巻き込み 乱気流(特にタンデマー)が起こらず
風の強い時でも高速走行で気を使うことが減った 疲れにくい (^^♪
2012年5月6日
清水 小川漁港魚河岸食堂 269キロ
浜松西ICー三ヶ日JKから新東名 清水JK経由東名清水IC(時速約100キロ) 小川漁港魚河岸食堂へ
国1号で掛川の道の駅へ 県道58号で道の駅いっぷく処横川 岩水寺辺りから雨に降られて帰宅
269km 30.156K/L
ピーターパン
2012年5月12日
インテグラ1,000キロ点検 オイルフィルターとオイル交換 \6,650-
CB1100のエンブレム スペア―キイ 左右の調整が出来るブレーキレバー 購入
道の駅 あかばねロコステーションまでメロンを買いに走り 浜名湖の蜂蜜屋から
オレンジロードで帰宅
152.1km 31.3K/L
2012年5月13日
お伊勢さんに交通安全祈願 530.4キロ
高速伊勢西ICから伊勢内宮で交通安全のお守り 県道32号 天の岩戸 61号からパールロード
伊勢志摩スカイライン
勢和多気ICからコケコッコー共和国で 昼食
勢和多気ICから高速で帰宅
530.4km 28.825K/L
2012年5月19日
いろは堂 AM5:00-PM6:00 13時間 634.1キロ
257号~153号 飯田山本IC-長野ICー19号ー県道36号ーいろは堂に 国道406号から白沢峠ー大出の吊橋
大町の昭和軒に 鷹狩展望台から大峰高原ー豊科IC-増穂IC-52号
新清水IC-浜松SA-帰宅
インテグラの印象
インテグラのタンデムシートはデザイン優先?で中距離以上は
使用に耐えない
このシートがツアラーとしての使用にはマイナス点
634.1キロ 30.62K/L
2012年5月20日
箱根 甘酒茶屋 369.5キロ
新東名浜松SAから沼津IC 箱根の甘酒茶屋ー大涌谷ー御殿場二の岡ハムー
沼津長泉IC-新東名浜松SA 帰宅
369.5km 29.25K/L
2012年5月26日
江の島 453.1キロ
新東名浜松SAから裾野中井-県道71号~1号-134号で江の島ー大仏から長谷寺
行きと同じく新東名浜松SAで帰宅
453.1km 28.45K/L
5月の平均燃費 30.69K/L
2012年6月2日
千代保稲荷と伊良湖 まるせん(メロン)
383.8km 33.07K/L
2012年6月10日
長野 ジンギスカン むさしや 12時間 612.5キロ
AM4時50分自宅から257号-県道10号-257号-飯田山本IC-梓川SA食事(うどん定食=美味しかった)-
豊科IC-宇佐美給油
広域農道-県道306号(快適)-324-31号-36号-いろは堂-焼肉レストランむさしや(美味しい・安い)
更埴で給油 更埴ICから飯田山本ICー257号-帰宅
612.5km 30.73K/L
インテグラの印象
暫定結果=峠はSモードでの走行が多かったのに燃費が良い?
下りのタンデム走行で 非常に走りやすい!
コーナリング途中でも ギヤーチェンジをするのには驚いたが
パワー自体 50馬力と変速時のツナギショックが 無いので怖くは無いが
パワーの有るVFR1200Fはどれほどの 制御しているのか 興味が有り
2012年6月17日
清水 小川漁港魚河岸食堂と豊川稲荷 5時間
233.4km 8.42L=27.7K/L
2012年6月21日
オプション部品1か月以上待って やっとサイドパーニア取り付け完了
これで二人分の荷物が余裕で詰めます。
インテグラの印象
サイドパーニアが付いたので タンデムシート改造案を思案中
サイドパーニアの幅が 抑えられて要るので すり抜けは楽
亀八食堂と鈴鹿スカイライン 9時間 344.6キロ
高速亀山から亀八食堂 関宿を見学 関からフラワーロード ミルクロード
鈴鹿スカイラインが がけ崩れのため通行止めリベンジを誓い みえ川越ICから高速 帰宅
344.6km 28.93K/L
八ヶ岳娯楽部とROOK
AM5時30分から PM4時30分 11時間 456.4キロ
新清水ICから52号ー20号線 金精軒に9時 八ヶ岳娯楽部に10時 食事は早すぎスイーツのみ
ROOKでベーコンカレーとベーコンとポテトのオムライス
456.4km 31.09K/L
6月の平均燃費 30.3K/L
6月の走行距離 2,190キロ
インテグラの印象
デザイン的に やっと まとまった
周山街道 645.2キロ 12時間
5時10分出発新名神から栗東 3L給油 琵琶湖大橋 477号162号~小浜で給油
303号~美松で食事 つずら尾展望台から つるやパン 木之本ICから 帰宅 17時00分
インテグラの印象
この時期頃から ノッキングが現れだした
特に 急坂急カーブの上り
R477の百井峠・花脊峠 雨の中 普通タンデムで 走らないコース
速度の落ちた状態でのターン 半クラッチが使えない(1年に2回位しか遭遇しない条件)
645.2km 28.91K/L
清水 うどんの げんき 293キロ
東名浜松西ICから清水IC げんき 新東名から浜名湖SA経由で帰宅
293km 31.2K/L
ローシート自分で取り付け
インテグラの印象
足つき性を選ぶのであれば ローシ―トも有りだが
コーナリ・グ・目線を考えると ノーマルシートの方が良かった。
つくで手作り村
国道301号でフランクフルトを食べに
109km 28.3K/L
伊豆高原 うまいもの処 万城の滝 483キロ 11時間(午前中 雨)
東名沼津-国道414-県道17-県道127-西伊豆スカイライン-県道59号-万城の滝(裏見の滝)わさびソフトクリームが美味しい
県道12-351号-伊豆高原 うまいもの処-伊豆スカイライン-新東名から帰宅
483.1km 28.1K/L
ビーナスラインと紅葉軒 554.4キロ 12時間
AM4時38分出発 257号-153号-中央道から諏訪IC-ビーナスライン(大門街道は土砂崩れで通行止め)
車山(ニッコウキスゲは最終)美ヶ原から美しの塔まで散策(きのこ汁¥200)
霧ヶ峰まで戻って県道40号 152号で紅葉軒 伊那ICから飯田山本-153号帰宅
554.4km 30.9K/L
7月の平均燃費 29.48K/L
7月の走行距離 2,085キロ
5月から7月までの走行距離 7,952キロ
次回は2012年8月から12月まで
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村
にほんブログ村
よく走られてますね!
インティグラも大喜びだと思いますよ。
また、美味しいもの満載っていうのもまた、素晴らしい♪
特に白馬日帰りって凄すぎですよ。
「大出の吊橋」、私も行きましたが北アルプスが雪をかぶっていて、絶景ですね~
5月に行きたくなりました!
はい 自分でも そう思います(^_^)v
DCTとの相性が良いエンジンで疲れ知らずです
私たちのツーリングは
良い景色と美味しい食べ物が外せません。
春先の雪をかぶった山の姿が好きです。
今年も 草津の雪の回廊を見に行きたいと思っています。