人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幅広きしめんと芋けんぴ

1月12日(日)
今日は 岐阜の千代保稲荷へ初詣に行きます。
AM7:15  出発
岐阜羽島ICで降りて 長良川を渡り
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19550571.jpg
AM9時すぎに 千代保稲荷に到着
いつもより 混んでました。
無料の駐車場も満車です。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19575637.jpg
トップケースに収まるサイズの宝船を買って 参拝をすませました。
帰る頃には、千代保稲荷に向かう車で大渋滞でした。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_08153967.jpg
おちょぼさんの近くの 道の駅クレール平田で休憩
ここの白菜 大きいサイズでも130円くらいで売っていて安さにビックリ!
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19581360.jpg
木曽川を渡り
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19583211.jpg
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19584672.jpg

春日井に向かいます。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_19590096.jpg
かどふく
変わったきしめんを食べに来ました。

幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20083820.jpg
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20092366.jpg
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20090753.jpg
とろろきしめん
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20095159.jpg
玉子とじきしめん
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20101697.jpg
ここのきしめんは、麺が幅広なんです。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20105134.jpg
接客もよくて、美味しく頂きました。
春日井からなら、名古屋も近いということで
またまた来ました 覚王山 吉芋
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20113756.jpg
花火がとっても美味しかったので買いにきました。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_08205517.jpg


R23で帰ります。
R23は 白バイが活躍中 
豊明ICの手前で白バイ2台に車2台が同時に捕まっていました。

幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20125804.jpg
道の駅筆柿の里・幸田に寄りますが 上りはR23からは直接入れません。
幸田須見I.Cで降りて行きます。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20133003.jpg
大崎I.Cのランプウェーから活き良いよく出てきた白バイ すごい加速です。
獲物はセルシオ  でも追いつく前に気づかれ減速して走行車線に入ってしまいました。
白バイは計測出来なかった様で 運転手に凄いガンを飛ばしていました。

左側のセルシオ
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20172113.jpg
大清水I.Cで 白バイは降りて行きました。
セルシオは セーフ
面白い物が観れました。

勿論 私も奥様からのアドバイスでセーフ
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20173396.jpg
R23は 潮見バイパスまでつながりアクセスが良くなりました。 残るは蒲郡付近だけ。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20181062.jpg
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20183226.jpg
走行距離 307.4キロ   29.59km/L

お土産

幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20185167.jpg
塩味の芋けんぴ 250円  奥さんはこちらを気に入ったようです。
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20190327.jpg
道の駅 筆柿の里・幸田の野菜
幅広きしめんと芋けんぴ_c0294553_20191634.jpg





この先はあなた自身で確かめてください
日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。









Commented by ayumi at 2014-01-18 21:23 x
かどふく、チェックしましたーーー。
近くですし♪♪きしめん好きですし♪♪♪
行ってみます!!!!!
Commented by bike-touring at 2014-01-19 06:09
ayumiさんへ
私たちも、きしめん大好きです。
かどふくは幅広きしめんを手打ちしています。
お蕎麦も美味しそうでしたよ!!

takeさん達の自宅はこの辺かな~と思いながら走っていました。
ayumiさんの好きなきしめん屋さん、また教えてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-01-17 08:37 | ツーリング | Comments(2)