人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2

12月8日(日) 岩村散策のつづきです。

岩村を散策しお土産もゲットしたので、次の目的地 岩村城跡 へ向かいます。
R257を左折して

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08430069.jpg

狭い道を上って行くと

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08520063.jpg

通行止めでした。

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08533168.jpg


臨時駐車場に停めて、ここから歩いて行きます。

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08553597.jpg


車が通らないので、道には落ち葉がいっぱい!!

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08575138.jpg


通行止めは、これが原因ですね。 路肩が崩落しています。

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_08593600.jpg


距離的にはさほどないので、徒歩でも大丈夫です。

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09024049.jpg
この建物は売店として建てられましたが、今は使われていません。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09035763.jpg

石垣しか残っていません。

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09060004.jpg
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09075442.jpg
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09083692.jpg
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09091283.jpg

今日は天気が良いので、山が綺麗に見えます。
御岳

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09121670.jpg

恵那山

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_09125626.jpg
岩村城跡はマイナースポットだけど、人もまばらで歴史好きには良い所です。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_10414174.jpg
落ち葉の中を駐車場まで戻ります。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_10434664.jpg
R257で帰ります。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_10525093.jpg


 PM 12:15  道の駅 どんぐり で休憩

 朝は一台もいなかったバイクも この時間だと いっぱい!!
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_10540699.jpg
途中でお昼を食べて 帰宅
たぶん山方面のツーリングは、これが最後かな?
これからは、静岡県内の海側をウロウロするツーリングになりそうです。

走行距離 200キロ  30km/L

お土産


美味しく頂き  もうありません。
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_11121273.jpg
ようかんをカステーラの生地で巻いてある  巻ようかん
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_11142623.jpg
岩村のカネニ食品店の惣菜。  晩御飯で美味しく頂きました。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_11565571.jpg


 
この先はあなた自身で確かめてください 。
日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。


おまけ
        
湯たんぽで暖をとる 軟弱な我が家のお猫様達
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング その2_c0294553_12005648.jpg









 

Commented by masa4792 at 2013-12-17 21:24
こんばんは!
岩村城跡、初めて見ました~
なかなか眺めが良いところですね!
静かで癒されそう。
またまた、たくさんのお土産、中でも巻ようかん美味しそうです♪
Commented by SAM at 2013-12-18 12:40 x
女城主やカステ~ラは行ったことあるのに、岩村城址は
二十歳の時以来行っていなくて・・・・・・ 絶対来春は登ります お天気のいい日に、こんないい景色を目指して。

ええ! あまいの苦手な女性って おられるんですね
 
Commented by bike-touring at 2013-12-18 14:11
masaさんへ
岩村城跡 眺め良いとこ、一部分だけ 杉林の中です(-_-;)
一人だと寂しすぎます。

岩村には、カステーラのお店3軒も有り
松浦軒本舗の巻きようかんが好き
奥さん甘い物 食べないので独り占め!
Commented by bike-touring at 2013-12-18 21:02
SAMさんへ
時間があれば岩村の街中から岩村城跡へ
石垣を散策しながら登るのが良いと思います。
私は何時も、ショートカットしますが(^_^)v

写真の景色一部分だけ開けています。 あまり期待しない様に!!

奥さんは甘い物苦手ですが、甘い言葉にはスグ乗ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2013-12-17 12:25 | ツーリング | Comments(4)