人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上げ馬神事の多度大社の紅葉

岐阜のちょぼ稲荷でお参りした後
上げ馬神事で有名な 多度大社 に行きました。


12月1日(日) AM7:00 出発
東名高速の浜名湖の橋から 富士山が見えました。
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_16265240.jpg
尾張一宮PAで、きしめんを食べます。ここのきしめんは、私達のお気に入り(^^♪
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_16345229.jpg
ちょぼ稲荷でお参りします。
猫が 熟睡中(ここは猫さんが沢山います)
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_16370100.jpg
この季節になると 売ってます。もくず蟹 メス 2000円 オス 1000円
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_16391732.jpg
お参りをすませ、長良川の堤防道路を走り
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_05194856.jpg
多度大社へ
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_05580859.jpg
上げ馬神事で有名です。
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06010209.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_07072767.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_05562526.jpg
御神馬の 山錦
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06050948.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06142961.jpg
手で 回って と合図をすると
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06095853.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06102718.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06105022.jpg
クルッと回ってくれます。もちろん お礼をします。
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06124801.jpg
多度大社も 紅葉していました。
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06154879.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06253014.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06185603.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06194171.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06195448.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06231822.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06213165.jpg
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06205704.jpg
 
お伊勢さんもお参りしているので、片参りじゃありません(^^)/
上げ馬神事の多度大社の紅葉_c0294553_06481317.jpg

この後は、多度峡と美味しい干し芋を買いに行きます。
つづく・・・・・
この先はあなた自身で確かめてください。
日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Commented by SAM at 2013-12-04 15:13 x
「ちょぼ稲荷」って お千代保稲荷のことですか?
だとしたら この日午後行きました 凄い人の出でした。
人生初串カツ食べました^^
Commented by bike-touring at 2013-12-04 20:35
SAMさんへ
お千代保稲荷のことです。

月末月始に月並祭というのが開かれ、
月末の深夜から翌朝まで賑わっています。
私たちは、混む前の朝9時頃にお参りしました。

屋台や出店の人たちの情報だと、東門から
100メートルほどの「玉屋」さんの串カツが一番美味しいそうです。
玉屋さん 座敷が一面金箔ゾーン(トイレまで)ご鑑賞あれ

さて take・ayumiさんの様に偶然会うことが出来るのか?
Commented by masa4792 at 2013-12-04 22:18
こんばんは!
こんな急な坂を馬が走るんですか?
すごい迫力でしょうね~
紅葉も美しいし、なぜか桜??
白いお馬さん、お利口ですね!
かわいい!
Commented by bike-touring at 2013-12-04 23:43
masaさんへ
私も 映像でしか見たことが在りませんが
坂を駆け上がり最後の垂直の壁が2メートル程ありますから
乗り手も馬も勇気が要ります。

御神馬の 山錦とてもお利口で大人しいです。
唇 触れましたが、優しさが伝わってきます。

寒桜少しだけ咲いていましたよ。
紅葉の写真 今年最後かな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2013-12-04 07:22 | ツーリング | Comments(4)