タグ:雲海 ( 4 ) タグの人気記事

富士の雲海 最終章

7月15日の最後です

富士も雲海も見飽きたと思いますが

最後までお付き合いください^^:

始めて見ました!!  赤富士

c0294553_15503146.jpg






c0294553_15504080.jpg










日が昇ったので終了です

と言ってもまだ5時7分

一緒に撮影していた人が今人気の撮影場所に案内してくれるので

着いて行きます


c0294553_15505238.jpg









こちらも良い所ですが

同じく駐車場が少ない!!

バイクで来て正解です♪

c0294553_15505794.jpg








撮影場所も限られているので

多くて10人ほど入れるでしょうか?

c0294553_15510318.jpg











雲海を撮って6時に終了

c0294553_15511021.jpg









c0294553_15511566.jpg









8時に帰宅後 お仕事です↓

c0294553_15512381.jpg


この先はあなた自身で確かめてください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回も、楽しく写真を撮ることができました。






by bike-touring | 2017-07-22 05:23 | 写真 | Trackback | Comments(8)

雲海

7月15日(土)

つづきです

到着したときには

空には雲が

楽しみだった 星空とコラボは撮れず

撮影開始から日の出までの約1時間が勝負

c0294553_13115863.jpg







雲海の動きが風によって早く

山を乗り越えていきます

c0294553_13120641.jpg








隣で撮影している方に教えてもらって気が付きました

雲海の色が紫色に変化しています

c0294553_13122028.jpg








富士の撮影も好きですが

雲海も好き♪

c0294553_13122755.jpg







墨絵調に現像

c0294553_13404922.jpg




朝焼けの雲に

つづく



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










by bike-touring | 2017-07-17 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

雲海に浮かぶ 富士

7月15日(土)

梅雨も明けた?本日は

15年11月21日にコンテジで撮りに行った


雲海と富士を再び撮りに 朝も早くからお出かけ

到着時AM3時15分には 雲で富士の頂上しか見れなかったのが

30分後には一変!!

c0294553_15212823.jpg






雲海が打ち寄せてきます!!
c0294553_15214089.jpg


前回はコンテジで撮影

今回はデジ一ですが

腕が付いてきていませんので

前回と変わらない写真(笑)





話題がこれしか無いので一週間お付き合いください^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









by bike-touring | 2017-07-15 19:07 | 写真 | Trackback | Comments(6)

富士山と雲海撮りに

金曜日の15時に 土曜日が仕事の日に決まりました(ーー;)

でも 8時半までに会社に行けばいいので 10年ほど前に気になっていた

富士山と雲海の写真を撮りに行きます



11月21日(土)
2時半に起床し 御仕度をして 清水までR1で行きます

朝の早い時間帯は流れも良いと思ったら

掛川辺りの一車線になってから 先導者付きの 大型精密機器を運んでいる

トラックで それはもお~ 大渋滞!!(時速30~40キロ)

それを抜けると また同じ状態で 藤枝の二車線まで 夜の国道を楽しんで

目的の清水まで


ここからは 初めて走る山の中 カーナビだけが頼りです

街灯の無い 細い山道を走り カーナビに案内されながらも 2回も迷い

とんでもない 狭い急な山道を上がって行くと

暗闇の中に カメラの明かりだけが光っている 目的地に5時10分頃到着

実は バイクで来た目的は ネットで調べると 車の駐車場が 殆んど無いとのこと

どうやら 私が一番最後で もちろん 駐車場は無し 

気持ち~広い農道の路肩に停めて(^_^)v

カメラがズラ~と並んだ暗闇中に紛れ込みます ワクワクするぞ!!












コンテジですので 暗くてピントが合いませんので マニヤルで無限大に合わせ
暗い中 記念の一枚目

c0294553_05185965.jpg






2分後で これだけ明るくなります
一番好きな時間帯

c0294553_05190881.jpg








暗い中 偶然にも良い所に陣取れましたので 同じ位置の写真のみです

c0294553_05192095.jpg







富士山の頂上に朝日が射し 赤富士に!!

c0294553_05193068.jpg




c0294553_05195138.jpg





c0294553_05200351.jpg






6時50分 雲海に朝日が当たり 240枚撮り これにて終了!!

c0294553_05201464.jpg

会社には滑り込みセェーフ~!!



日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








by bike-touring | 2015-11-22 06:41 | 写真 | Trackback | Comments(8)