タグ:朝焼け ( 2 ) タグの人気記事

富士の朝焼と雲

7月15日(土)

富士の撮影のつづきです

待っていた会が有りました

雲が良い感じで富士山の上まで流れて来ました♪

c0294553_20385587.jpg










時間とともにいい感じ♪

c0294553_20390743.jpg









富士山も少し赤富士に

c0294553_20394989.jpg



同じような写真がまだまだ

つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







by bike-touring | 2017-07-19 04:52 | 写真 | Trackback | Comments(2)

中田島砂丘の朝焼け

1月24日(日)

久しぶりのお休みですが 寒気が日本列島を包んで

寒い日になりました

奥さんも風邪気味でバイクは おあずけ

写真のお勉強で 中田島砂丘の撮影に行きます

6時には現着 本日は修理から戻ってきた標準ズーム(
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM )のテストも兼ねています

撮影したい場所を求めて 中田島砂丘を 右え~左え~  徘徊

昔のような高い砂丘が見当たりませんね~

c0294553_12414002.jpg




写っているのは「堆砂垣」

c0294553_14042935.jpg





私の子供の頃の記憶では 砂丘の高い山が二山あり

海辺まで出るのに大変だった・・・・と思う

砂丘の頂上から飛び降りても 半分にも届かないぐらい高かく 楽しい想い出がいっぱい

現在は中学生・ボランティア・行政さん達が 堆砂垣を作り 元の姿に戻そうと頑張っています

c0294553_12435116.jpg






西の方角にまんまるの満月が 世界一周の旅に向かいます

c0294553_12414768.jpg


 



 遠州のからっ風と 強力な寒気のおかげで 誰一人いない海辺

  砂が舞 三脚を置くとロック式の中に砂が入り「がりがり」と音がして

   上手く足が延ばせなくなります

c0294553_12420437.jpg






ただ海を見に来ただけで 

目的の場所を探しに砂丘の中へ

c0294553_12421187.jpg


  



日の出前の一番好きな時間帯♪

  この色合いが 一番好き!!

c0294553_12422618.jpg







 一番高そうな砂丘の下まで来て シャッターチャンスを待ちます

c0294553_12423798.jpg






太陽の日を浴びて 雲の下側が赤く焼けるのを待ちましたが

雲が低すぎ こちらの思うようにはなりません

時期を変え 羊雲が出る頃に 再挑戦だ!!

c0294553_12424993.jpg





さっさと 撤収

太陽が顔をのぞかせ

c0294553_12430131.jpg






何時もよりも 赤く焼け 大きな太陽が上がってきます

これは 撮って置かねば!

c0294553_12430819.jpg






 望遠で撮りたい所ですが 砂の舞っている中で

 レンズ交換は無理!

c0294553_12431444.jpg






c0294553_12432070.jpg

お猫様の病院の時間に間に合うように帰りましたが

一足先に 奥さんが連れて行きました  とさ

後半は 鳥(カワセミ)の撮影だす

つづく





日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







by bike-touring | 2016-01-28 05:06 | 写真 | Trackback | Comments(4)