カテゴリ:インテグラ( 29 )

名古屋港水族館3

6月3日

名古屋港水族館の最終回です

c0294553_21421528.jpg







最後に  ぜひ見ておきたい水槽があります

c0294553_21422824.jpg







約3万匹のマイワシのトルネード

c0294553_21424611.jpg







c0294553_21430118.jpg








c0294553_21431610.jpg








c0294553_21432956.jpg








c0294553_21434358.jpg






マイワシの その圧倒的な数が圧巻です

c0294553_21435504.jpg






c0294553_21441336.jpg






c0294553_21442774.jpg







c0294553_21444284.jpg








南極観測船ふじは前回見ているので パス!

目的は隣の建物

c0294553_21445635.jpg







ガチャ 1/32 ホンダスーパーカブコレクション を


探しに


c0294553_21450752.jpg







探してもありません  残念でした

c0294553_21463177.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






次回の予告

c0294553_21512053.jpg


by bike-touring | 2017-06-13 04:46 | インテグラ | Trackback | Comments(4)

名古屋港水族館

6月3日

名古屋港水族館に行ってきました



駐輪場は名古屋港警察署の向かいに在ります

信号で停車したので反対側の警備の人に

バイクを置きたい場所をジェスチャーで

あ~でもない  こ~でもないと

お互いに手ぶり身振り(笑)

無事に水族館に上がる階段付近の日陰に置きました

 勿論バイクは無料です♪

c0294553_17225109.jpg








c0294553_17230874.jpg








c0294553_17232183.jpg








開館25周年以来の水族館です

c0294553_17233463.jpg








館内に入ると大きな水槽がお出迎え

c0294553_17234629.jpg







まずは シャチから

c0294553_17241995.jpg







大きすぎるシャチをどのようにして撮ったら良いのでしょう?

c0294553_17243420.jpg







c0294553_17235920.jpg








c0294553_17244681.jpg








c0294553_17245803.jpg







c0294553_17250910.jpg



イルカにつづく










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









by bike-touring | 2017-06-11 06:39 | インテグラ | Trackback | Comments(2)

国八食堂から快走路をつないで お買い物

4月23日(日)

国八食堂からお買い物に行きます

c0294553_20261174.jpg







c0294553_20261824.jpg







R158の お店の看板が出ている所を曲がります

c0294553_20264747.jpg





対向車が来るとバイクでも困るほど狭い道です

c0294553_20270209.jpg








キュルノンチュエ

c0294553_20271954.jpg










c0294553_20274014.jpg








c0294553_20275698.jpg









好い感じの店内

c0294553_20280974.jpg








試食を出してくれます
本日は6種類

c0294553_20282481.jpg







大変美味しゅうございますが

お値段が庶民的ではない!

c0294553_20283830.jpg








c0294553_20290172.jpg








お利口なワンちゃん

c0294553_20291805.jpg







次のお店に

快走路を繋いで行きます

c0294553_20294396.jpg







c0294553_20300000.jpg








豆腐店 宮春

c0294553_20303207.jpg







店内で豆腐料理も食べれますが

お土産だけ買います

c0294553_20305583.jpg








荷物が増えていきます(笑)

c0294553_20311426.jpg








R158沿いも日陰にはまだ雪が残っています

c0294553_20314410.jpg






c0294553_05024646.jpg








ひるがの高原からK321(やまびこロード)へ

c0294553_05030800.jpg








目印の「ワニ岩」から直ぐ

c0294553_05033040.jpg






草原のカフェ ラシェーズ

c0294553_05040996.jpg







撮影のため? 何回も飛んでいた若者

c0294553_05044344.jpg







チーズケーキとコーヒー

c0294553_05045772.jpg






後で調べたら

 テレビ番組でも紹介された美味しいチーズケーキで

絶品です

c0294553_05050611.jpg








看板娘のおばあちゃんが見事!!

少し注文品が出てくるまで待ちましたが

時間を忘れてしまいます

c0294553_05052486.jpg







牧場跡?に木馬

c0294553_05054505.jpg







予定以上に楽しんでしまったので

予定を変更

c0294553_05061894.jpg








c0294553_05063626.jpg








ひるがの高原SAから東北北陸自動車道に乗り

関SAで解散

c0294553_05070764.jpg








お疲れ様でした

c0294553_05072442.jpg






c0294553_05073915.jpg







c0294553_05240238.jpg







一宮までランデブー

c0294553_05081284.jpg







泣き分かれ

また遊びに行きましょ~

c0294553_05082800.jpg






556.4Km
29K/Lでした


パスカル清見の100円ドレッシング

c0294553_05084739.jpg



無料で貰ったドレッシング

c0294553_05085690.jpg



キュルノンチュエ
鹿の燻製

c0294553_05090797.jpg



宮春

c0294553_05092143.jpg


c0294553_05093411.jpg



宮春のとうふステーキ用のたれ

c0294553_05094245.jpg






めいほうと読んでいた「みょうがた」のフランク(笑)

c0294553_05095382.jpg





こちらが「めいほう」のハム

c0294553_05100148.jpg






ブロ友さんとツーリング 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。

参考に成っても成らなくてもポチッと!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。












by bike-touring | 2017-05-04 06:28 | インテグラ | Trackback | Comments(4)

桜と国八とブロ友ツーリング


4月23日(日)

今年初になる高山の国八食堂に行ってきました

ブロ友さん達の忘年会の集まりの時にお会いした

sarasaraさん夫婦をお誘いしました

行くよ!! と言ってから

1ヶ月近く待たせてしまいましたが 晴天になりました!!




集合場所まで 高速で2時間半

下道で3時間半と変わらないので 下道で行きます


c0294553_21190518.jpg







市内を抜けて山道に入ると

桜が見事!!

c0294553_21193749.jpg








山奥に行くに従って桜満開

c0294553_21275936.jpg








R257で岩村付近の最低気温が1度

この季節は服装に悩みます

私たちは真冬仕様で行きましたので大丈夫♪

c0294553_21281515.jpg







快晴!

c0294553_21284485.jpg








快走路を繋いでR256

c0294553_21290898.jpg









K323(こもれびロード)でせせらぎ街道へ抜けます

c0294553_21292251.jpg








抜ける最後が少し狭いですが

c0294553_21294127.jpg









この景色が見えると あと少し

c0294553_21295613.jpg









予定通り 時間短縮出来たので

3時間半で到着

c0294553_21301776.jpg








c0294553_21304709.jpg








sarasaraさんが来た時の写真を撮るために
待ち伏せです

c0294553_21310877.jpg








c0294553_21372994.jpg







車が邪魔だったので曲がるとこだけ

c0294553_21422967.jpg






sarasaraさんご夫婦♪

お久しぶりです!

c0294553_04373379.jpg






sarasaraさん達も来る途中3度位の気温で

かなりの軽装!!

寒さに震えて暖をとりたい所を

容赦なく出発です(こういう所は私は冷たいです)笑

c0294553_21434502.jpg






國田家の芝桜が咲き始めているので

5月の連休中は大渋滞になりそう

c0294553_21441871.jpg






c0294553_21443442.jpg






道の駅パスカル清見に立ち寄り

奥さん御用達のドレッシングを買いに

c0294553_21445160.jpg





なぜか店に入らず 騒がしい二人?
c0294553_21451654.jpg






近寄ってみると~
c0294553_21453447.jpg







ドレッシングを外で販売しています
c0294553_04325934.jpg








通常の販売価格よりもお安く売っています!!

賞味期限が短いが 問題なし!!





驚くのはこれだけではなく

写っていませんが左側に賞味期限切れのドレッシングが!!

好きなだけ持っていってと言われましたが

3本だけにしておきました

c0294553_21460529.jpg

沢山遊んだので 国八食堂に向かいます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

楽しいツーリングは まだ つづく




by bike-touring | 2017-04-28 04:38 | インテグラ | Trackback | Comments(0)

冬のツーリング タンデマー用 冬の暖かアイテム♪

私の住んでいる浜松は

冬の季節も ほとんど雪が降らないので年間を通して

バイクに乗ることが出来ます♪

しかし暖かいといっても

朝の早い時間帯は0度を下回ることもあるので

タンデマーは大変

高速を走ろものなら指先が白くなってしまいます

4年前に作ったタンデマー用アームカバーで

だいぶ指先も楽に成りましたが

0度を切ると さすがに辛そうです

この中に手を入れてグラブバーを握ります

c0294553_13451676.jpg



寒い日はホッカイロを握り締めていましたが

気温が低すぎるとホッカイロは温まりません










色々な方法を考えましたが

今回試しにグラブバーにグリップヒーターを付けて見ました
取り付け簡単て書いてあるし~

c0294553_19262739.jpg




グラブバーに 巻きタイプのホットグリップを巻いて

結束バンドで緩み止めしておきます

c0294553_13453104.jpg




グリップヒーターを覆うように

アームカバーを取り付け

インナーが付いているので マジックテープで繋いで

c0294553_13454302.jpg





アウターをチャックで塞ぎます

これで完成!!

c0294553_13455318.jpg




アームカバーに手を入れ

c0294553_13461307.jpg




グラブバーを握ります

c0294553_13462063.jpg




スイッチは座った時にサイドパニアの見える所に取り付け

c0294553_13463807.jpg




スイッチのON OFFを

マジックテープで取り付け サイドパニアから

何時でも取外しが出来る様にしました

温度調節は出来ないので スイッチの切り替えになります

c0294553_13464808.jpg




12月3日(日)

グリップヒーターとメッラーのタイヤの慣らしも予ねて

ブロ友さんに会いに中津川まで行きます

朝から外気温が
0度から-2度とちょうど良いテスト日和な日になりました♪

走り出して5分もしない内に


暖かくて 幸せ~の声が♪
今度は足のつま先が寒いと言っています

今期はこれでテストしてみます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村








by bike-touring | 2016-12-08 04:26 | インテグラ | Trackback | Comments(6)

ニュータイヤ メッラーロードテック01

11月27日(日)

フロントタイヤをメッラーロードテック01に交換しました

パイロットロード4は 2015年5月に変えています

今回の総走行距離が84,353キロ

前回が64,501キロの時なので

19,852キロ走った事になります

前回はこの写真の状態で14,890キロで交換していますので

c0294553_12290963.jpg





今回は4,962キロ距離を伸ばした事になります


c0294553_17342155.jpg







センターは少し溝が残っているので

直進はまだよいのですが

前回の香嵐渓へ行く時に この摩耗した状態で

暗い時間で濡れた山道は難儀しました

c0294553_12291735.jpg



メッラーロードテック01を
交換した日が

雨の中の帰り道でブレーキテスト

速度は遅いのですが直進で マンホールの上でブレーキを掛けてみましたが

滑る気配は無しです

今回交換した メッラーロードテック01

c0294553_19083160.jpg




12月3日に苗木城に行った行き帰りの370キロほど走った写真です

c0294553_19084202.jpg



パイロットロード3・4との比較になります

リヤーはパイロットロード4を4,000キロ走った状態です

晴天の日 タンデムでR257で皮むき

気温が山道で0度から-2度の条件です

時速40キロから50キロ位の走行で

タイヤノイズが かなり気になります

これはパイロットロード3よりかなり五月蠅いです




直進性はニュートラルで縦の溝でも ハンドルが取られることが無く

ふらつくこともありません

パイロットロード4よりも軽いハンドリングです




バイクを寝かせるのに非常に軽いです

コーナリング中の凍結防止の溝も ハンドルが降れることも有りませんでした

コーナリング中のタイヤノイズも気にすると聞こえますが

帰る頃には気にならなくなっています

コーナリング中のライン取りは自由度が高く

狙い通りのライン取りが出来て楽しいです

走行中のショックの吸収性が直進・コナーとも とても良いです

さすがに気温が低かったので

フルバンクの皮むきはしませんでした

c0294553_19085110.jpg


リヤーもロードテックに交換するとどのようになるのか 気になります♪




私個人の感想なので参考程度にお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







by bike-touring | 2016-12-06 04:21 | インテグラ | Trackback | Comments(2)

ミシュランパイロットロード4前後交換

4月25日(土)

志賀草津に25日行ってきた帰りに

リア―タイヤのスリップサインが出ました!!

前回が2014年7月6日に53,301キロでリヤータイヤ交換でした

今回の総走行距離が64,501キロ

11,200キロ走行しました

使用条件が同じでは有りませんがP3と寿命は変わりません

c0294553_19092613.jpg




履き替えたばかりのP4

同じタイヤには見えない?

c0294553_19115862.jpg



リヤーはスリップサインが出たとこまでの

操作性が変わりません

ドライ路面であればまだ乗れますが

連休中に終わるのは困るので履き替えました

c0294553_17303124.jpg





新品はやはりいい♪

c0294553_17304615.jpg




安全・安定した良いタイヤです

c0294553_17314090.jpg




 いつもの事ですがサイドが使い切れない~

c0294553_17315385.jpg





 フロントタイヤも同時に交換

14,890キロ走っています

センターの溝も有り

問題が無いように見えますが~

c0294553_17342155.jpg



新品と見比べると溝の深さの違いが一目瞭然です

c0294553_17355886.jpg





が問題はこちら→サイドの溝

前々回のせせらぎ・やまびこロードまでは

コーナリング中の操作性はニュートラルでしたが

今回の志賀草津の雪の回廊では

ハンドルが重くバンク中の操作性が悪く乗り難くなりました

c0294553_18291540.jpg



フロント・リヤー共に右側の方が摩耗していますが

路面のセンター高の影響でも

変摩耗でもありません

私右コーナーが好きです(^_^)v

c0294553_18292927.jpg

c0294553_18292385.jpg


どこに皮むきしに行こう?

c0294553_17361241.jpg


私個人の感想・好みなので参考程度にお願いします。

この先はあなた自身で確かめてください

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








by bike-touring | 2015-05-02 18:54 | インテグラ | Trackback | Comments(4)

楽しみだったマトリス  リアモノショック交換♪

1月16日

行きつけのバイク屋さんから取り付けが終わりましたよ
 
 と  連絡が有りましたので取りに行ってきました♪









c0294553_14312360.jpg




綺麗なオレンジ色のスプリング

松本エンジニアリングが取り扱っている

マトリスです

c0294553_14313436.jpg



純正リヤサスはプリロードが調整がしにくく

基本不可です

私は100%奥さんとのタンデムツーリングで

トップケースもサイドパーニアも取り付け

奥さんの座る位置も約9㎝ほど後ろに移動もして

帰りにはお土産も多いので

サスペンションの負担が多く問題でした

2回目のリヤサスもへたってきたので

清水の舞台から飛び降りました!!(爆)

インテグラに取り付けられる社外リアサスは

多くは無く また情報も少ないので

行きつけのモータースで探してもらいました



純正でも最低プリロードが簡単に調整位出来るようにしてほしかった

c0294553_14314370.jpg




松本エンジニアリングさんから問い合わせてもらい(イタリアの本社に)

私の使用条件を伝えてもらいセッテングを合わせてもらいました

回答はスプリングレートの変更のみでOKだそうです

c0294553_14315111.jpg


バイクを受け取って跨ると1Gの沈み込みがほとんど無く

かなり固いです(タンデムのセッテングだからな)

足付きもかなり悪くなり  暗くなった夜道も

ライトの照らす位置がかなり近い

しかし固くてもサスはよく動いているので

タンデムのライディングに期待が大きい!!





早く500キロのならしを終わらせないと

1月18日
つるしのまま80キロほど慣らしを兼ねて
タンデムで乗って来ましたが
かなり固いです
慣らしが終わったらセッテングをしないと!!

  

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










by bike-touring | 2015-01-23 05:48 | インテグラ | Trackback | Comments(8)

チェーンの耐久性 この距離は多いのか少ないのか?

10月25日のトラブルは
やはりチェーンでした!!

58,000キロ走ったチェーンです

タンデムオンリーです

1,000キロに1回洗浄・給油をしています

雨の日はほとんど走って無いです

もちろん信号グランプリ―も急発進もしてないです?

長い間シャフトドライブのバイクばかりでしたので

チェーンの耐久性は乗り方にもよりますが

どの位でしょうか?

伸びが酷くスプロケットの噛み合いがおかしかったそうです

やはり性格でしょうか?

c0294553_20064161.jpg





今回はチェーン以外に

ドライブスプロケットとファイナルスプロケットも

交換しています


c0294553_20064993.jpg








私の性格と同じく綺麗に九の字に曲がっていますね

c0294553_20065797.jpg




c0294553_20070909.jpg




自分ではわからないので耐久性重視で選んでもらいました

純正チェーンより4,000円ほど高いそうですが

うたい文句は200%以上のロングライフ(走行距離500キロ毎の給油)

1000CC以上のビックバイクに対応

50%以上フリクションカット(Oリング比)

1.4倍の摩耗寿命ソリッドブシュ(巻ブッシ比)だそうです


c0294553_21154526.jpg


今回はチェーン以外にフロントフォークのオーバーホール

から消耗品関係を交換して貰いましたので

帰って来るまでに時間が架かりました

国道・山道・高速と走って見た感想は

一般国道の発進からの変速も

停止のシフトダウンもショックが無くなり

実にスムーズです

急な下りのエンジンブレーキからターンをして

立ち上がりのアクセル オンでも

急な上りの変速でも高速道路でも

DCTの変速ショックも無くなり乗り心地も良くなり

奥さんも全然違うとはっきり分るほどです!!

掛った費用も
1枚・・・
2枚・・・
3枚・・・
・・・・・
・・・・・
8枚・・・
9枚・・・

今回はもう1品実用性のための物を頼んで有りますのでお楽しみ♪



松本エンジニアリングホームページより拝借

c0294553_08094379.jpg

リヤモノショックの
インプレッションは又の機会に







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








by bike-touring | 2014-11-25 04:57 | インテグラ | Trackback | Comments(8)

ニュータイヤ パイロットロード4 インプレッション(前後)

7月12日

インテグラのタイヤを後もパイロットロード4に交換したので

前回同様タンデムで皮むきをしながら

ツーリングをしたインプレッションです

私個人の感想ですので 参考程度にしてください。

タイヤの比較は パイロットロード3です

フロントは2014年4月13日にパイロットロード4に交換して

3,690キロ走っている状態です

前回と同じくタイヤの空気圧は

標準のフロント250KPa リヤー290KPa


リヤータイヤが新品

下道R275~R153~K15で長野県の駒ヶ根まで  快走路です

帰りは高遠からR152で自宅の384.9キロをぐるっと 1周

帰りのコースは走ったことのある方でしたらお分かりだと思いますが 

アメとムチのコースです

天気は 晴れの一日 

気温最低17度(R153治部坂を越えた付近) 最高30度(帰りの浜松付近)

自宅を出て すぐに気づきましたが 倒し込が軽くなっています

直進性が顔をひそめ車体が軽くなったかのような倒しこみです

リヤーはP3より 荒れた路面での吸収性はフロントほどでは有りませんが

良くなっています


タンデム走行でもフルバンクの皮むきでも(前回と同じぐらい)

バンクセンサーは擦りません?

P3より 安心して倒しこめます。

倒しこみは P4の方が軽るく グリップ感が強く ワンランク上です

タイヤのノイズも少ないような気がします

総合的にツーリングに使用するには 良いタイヤだと思います。

大排気量のハンドルが重いと思っている方には良いかも?

一般道で早目の速度でも安定していてハンドルが軽すぎることは無く

長距離走行でも疲れにくいです

高速は今回走行していないのでまた追記します




リヤータイヤが新品

c0294553_17550164.jpg






380キロ近く走ったリヤータイヤ

c0294553_18363748.jpg






c0294553_18371090.jpg






リヤーのサイドはもしかしたら べビンダム君が削れるかも?

c0294553_18525255.jpg







フロントが新品の写真

c0294553_20000136.jpg






フロント 4,000キロ走った状態
c0294553_18380139.jpg







c0294553_18381886.jpg






フロントのべビンダム君は削れそうにありません

c0294553_18530313.jpg





あくまでも私個人の感想なので参考程度にお願いします。

この先はあなた自身で確かめてください

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






by bike-touring | 2014-07-14 05:48 | インテグラ | Trackback | Comments(5)