カテゴリ:猫( 23 )

おや! 親  母親

名前は 空(クー)ちゃん

可愛い~のだけど

美人さんでは無いよね^^:

c0294553_20013892.jpg







猫背を直そうね

c0294553_20071785.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村








by bike-touring | 2017-01-21 06:32 | | Trackback | Comments(6)

親ばかです♪

冬毛でモフモフ♪♪


c0294553_20065907.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







by bike-touring | 2017-01-17 06:10 | | Trackback | Comments(2)

鳥と猫の公園

新年から通い始めた公園は

鳥と猫が沢山いて私を楽しませてくれます

c0294553_14592532.jpg




上の猫のアップ

高い所から睨みを利かせています

c0294553_14594063.jpg






同じ感じの八割れさんが直ぐ側に

兄弟でしょうか?

c0294553_15000947.jpg






少し歩くと ジョウビタキの女の子が出ました

c0294553_15045894.jpg






c0294553_15050722.jpg






私 水鳥の区別が付かないです

c0294553_15051934.jpg







でも きっと この顔は カルガモだと思う(笑)

c0294553_15052728.jpg






アオサギ   は水鳥?

c0294553_15062200.jpg






ベンチが有るので座って静かにしていると

シロハラ

c0294553_15054532.jpg







数時間ほど見ていても飽きません

c0294553_15055364.jpg






せわしく動き回っている

キセキレイ

c0294553_15060309.jpg






視線を感じて

振り返ると

吹き溜まりか 自分で集めた枯葉の中に

先ほどの兄弟と思われる猫さん

c0294553_15063265.jpg







ここで 夜を明かすのでしょうか?

c0294553_15063886.jpg







このほかに 黒猫が6匹 確認しただけで全部で11匹

c0294553_15064841.jpg






鳥が出なくなったな~ と思ったら

またまた 同じ柄の兄弟猫さんが

鳥の出やすい ど真ん中に

カワセミも猫の真上の枝に止まるのですが~

これでは鳥が 近寄らないわけだ

c0294553_15075225.jpg


また次回も楽しめそうな公園です♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村









by bike-touring | 2017-01-16 05:00 | | Trackback | Comments(4)

猫 バイト中

バイトの休憩中です

話かけないでください!

触らないでください!!

c0294553_06353420.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村









by bike-touring | 2016-09-04 06:39 | | Trackback | Comments(0)

猫のお仕事

とぼけた顔をしているが~

c0294553_11420551.jpg







君しかやる奴はおらんのだよ

c0294553_11421471.jpg






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村







by bike-touring | 2016-09-03 05:15 | | Trackback | Comments(4)

腹の触り合い!!

お互いに気になる お腹

確認し合って

c0294553_18175915.jpg







c0294553_18220667.jpg






お腹が気になる人と猫はポチッと!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村




何時もの夏休み前の仕事の追い込みです!!

休みが何日取れるかな?







by bike-touring | 2016-08-10 06:00 | | Trackback | Comments(2)

猫の海(カイ)ちゃん

我が家の猫のカイちゃん

c0294553_12270865.jpg



去年の11月中旬頃、カイちゃんの下痢が始まりました。

猫はよくお腹を壊すので、いつもの事と思っていました。

その内便に血が混じり始めたので心配になり、
11月21日 獣医を受診。

腸の炎症だろうと注射を2本打ってもらい、様子を見ることに。

数日経っても下痢が治らず、再度受診。

12月は、ほぼ毎日注射をしに通院。

下痢も血便も良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

カイちゃんは、元気はあったけど段々体重が減少してきたので
1月6日 血液とエコー検査を実施。

朝一で獣医さんに預け夕方お迎えに行ったら、
カイちゃんに 散々文句を言われたっけ

1月8日 血液の値は悪くないが、直腸に何か影があり
開腹してみないとわからないので、手術の予約をしました。


1月13日 カイちゃん 手術

1月14日 カイちゃんのお迎えと手術の結果を聞きに行きました。

開腹したが直腸に腫瘍が出来ていて手術は無理な状態だったので、
何もしないでお腹を閉じたと説明を受けました。

組織検査の結果 病名は 悪性リンパ腫 でした。

c0294553_12273956.jpg


ダンナさんと相談して、抗がん剤治療はしないで
カイちゃんが生きている間 少しでも居心地良く過ごせるような
治療法を先生にお願いしました。

1月から2月
食欲が減ってきたカイちゃんの為に 娘が沢山のおやつを送ってくれた。

小皿に色々なフードを並べて少しでも食べてもらおうと必死でした。

日曜日も祭日も ほぼ毎日通院

最初の頃は行き帰りの車の中も病院でもニャーニャー文句を言っていたのが
キャリーバックの中で大人しく寝ている時間が多くなりました。

兄弟の中で一番活発だったのに、だんだん高い所に飛び乗れなくなり
昨日食べれた物が今日は食べれなくなり毎日体重は減っていきました。

水を飲みたいのに上手に飲むことが出来ず、補液をしてもらうまでに
症状はどんどん悪くなりました。

2月19日 息子夫婦がカイちゃんの見舞いに来てくれた。

おもちゃを買ってもらい、一緒に遊んで楽しそうでした。

そのおもちゃは、一晩でカイちゃんにより破壊されていました。

私はまだカイちゃんにそんな気力があるのかとビックリ

2月25日 寝返りも出来なくなりました。

5.5キロあった体重は 3.1キロになり骨と皮だけに
その夜 息子の部屋で布団を敷いて カイちゃんと二人で寝ました。

2月26日 夜中の1時 目を覚ますと カイちゃんが目を開けて私を見ていたので
頭を撫でながら「頑張らなくていいから。楽になっていいよ」と言うと
カイちゃんがムニャムニャと何か言っていました。

少しウトウトして30分後に目を開けると、またカイちゃんが私を見ていました。

もう一度「もう、頑張らなくていいよ。楽になっていいから」と言うと
またカイちゃんがムニャムニャと私に話しかけてくれました。

「ありがとう」だったのか、「さよなら」だったのか

次に目を覚ましたら、カイちゃんは息をしていませんでした。

2月26日 2時 永眠 7歳でした

2月28日 火葬

皆様からの カイちゃんへの心配や励ましのコメントありがとうございました。

最後は苦しまずに まるで熟睡して寝ている様な穏やかなお顔でした。

まだまだ、カイちゃんを思い出すと涙がでてきますが
5匹いる猫ちゃん達のお世話をしないといけないので頑張ります。

ツーリングも再開します(伊勢参りにもう行ってる)ので、
よろしくお願いします。







by bike-touring | 2016-03-11 05:19 |

何をしているのかな? 義忠くん!

なにを しているのかな?  義忠君

それは キャットタワーから 吹き抜けの猫道に上がれるように 
私が縛ったロープに何か問題でも?

c0294553_20222022.jpg





ネコタワーが揺れて 動かない様に縛ってあるのだよ

c0294553_20223929.jpg





あ~~ よっちゃん ロープを噛み切るんじゃあ~ない!!

c0294553_20230059.jpg


こら!! 義忠!!

やめろ  よっし~~

c0294553_20234229.jpg


たわけ者 ロープを切ってどうするのだ!!

c0294553_20241963.jpg





おのれ 化け猫め~

c0294553_20243235.jpg



日本ブログ村(ランキング)に参加中

意味も無いけど ポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






by bike-touring | 2015-12-26 05:54 | | Trackback | Comments(13)

猫の黄昏





黄昏て


c0294553_20422812.jpg

c0294553_20425550.jpg

c0294553_20430570.jpg


は~~~ 明日も病院だ~
c0294553_20431340.jpg
正月休みが また無さそうです(-_-;)






日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
お猫様に ポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








by bike-touring | 2015-12-21 05:54 | | Trackback | Comments(2)

猫の サガ


お猫様の顔に指を近づけると ツイツイ嗅いでしまいます(笑)

c0294553_04403729.jpg





せっかくなので

c0294553_04405186.jpg





甘噛み!

c0294553_04410706.jpg





試食

c0294553_04412066.jpg




本噛  い た い のですが!!

c0294553_04413384.jpg





参考に成っても成らなくてもポチッと!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







by bike-touring | 2015-12-18 04:58 | | Trackback | Comments(2)