明神峡とまだ見ぬ池を探しに

6月17日(土)

山住神社からの つづきです

店主に教えて貰った池も魅力的ですが

予定通りにk389で明神峡に行きます

細い道を下りきると気田川上流部

c0294553_04405005.jpg









c0294553_04411949.jpg







道も昔のまま狭く

車の駐車できる所が少ないので

大変です






変化の多い渓谷ですが

やはり秋の紅葉時期が見頃です

c0294553_04423609.jpg










c0294553_04432139.jpg









c0294553_04434205.jpg







荒々しさと静かさが混在

c0294553_04440013.jpg









c0294553_04442206.jpg









c0294553_04444463.jpg








c0294553_04451285.jpg








c0294553_04453136.jpg









約7キロほどの区間を楽しんで

長い小石間トンネルを抜けると


c0294553_04461158.jpg







杉川

今は無き 気田森林鉄道の仙郷橋を見て


c0294553_04463385.jpg




久保田から天竜スーパー林道に上がります

この道も40年ぶりで覚えてなく

記憶が怪しいが カーナビが有るので怖くない(笑)

c0294553_04465508.jpg





杉林の中を走って

スーパー林道に

c0294553_04471538.jpg






茶屋大杉の店主の情報は

秋葉山と竜頭山の間に有ると言う情報だけで

池を探しますが

お店で見た写真とは違うような池を発見

残念なながら タイムアップ

次回に持ち越しです

c0294553_04473417.jpg


250km
27k/Lでした



この先はあなた自身で確かめてください

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日も楽しく安全にツーリングができました。









by bike-touring | 2017-06-24 06:19 | セロー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26762903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2017-06-24 22:51
5枚目、中央下左に、女性?のようなシルエットが、、、
Commented by bike-touring at 2017-06-25 04:58
海山人さんへ♪
35年ほど前に友人のお兄さんが9枚目辺りで
事故でなくなっています(ホント)

したがってこれは男性です・・・・(ウソ)

私も撮る時に確認しました
少し上のコケの辺りからの湧き水です(確認済み)

でも気になるよね~~眠れないよね~~
この先はあなた自身で確かめてください(笑)
Commented by otti468 at 2017-06-26 00:20
岩の綺麗な場所ですね~
こんなところへ行ってみたい希望はありますが・・・
最近遠出をするととても疲れるようになりました~
(近場でも一緒か(..;)~)
来週から1ヶ月間の祇園祭・・・途中でガス欠しそうです(*^▽^*)
Commented by bike-touring at 2017-06-26 04:53
otti さんへ♪
川の侵食で深くえぐられた明神峡です
川原に下りて撮りたいのですが
下りれるところが少ないので道路からばかりの写真です


祇園祭の見所の中でも 山鉾建てが興味ありますが
祭り見学の人で人酔いしそうです(笑)
Commented by power-shoes at 2017-06-27 07:21
セロー遊び満喫ですね。
そこに山があって、川があって、道があれば
セローにおまかせの景勝地 遊び場には困らない。
ということで、RTからナビ移植しました。
SAM
Commented by bike-touring at 2017-06-28 04:39
SAMさんへ♪
写真撮影に最高のツールです!!
行きたいと思ったところに入っていけるのは
大変に便利です
熊鹿夫婦に感謝です!!

RTのナビって自宅まで案内してくれない奴?
Commented by ソロインテ at 2017-07-06 16:51 x
浜タンさんのカメラはキャノンでしたよね?
7月20日からキャノンが「あんしんメンテ オーバーホール」って
カメラとレンズのメンテナンスを扱うそうです。
只し、機種やレンズに制限アリですけど!
詳しくはWeb参照で。
Commented by bike-touring at 2017-07-08 04:45
ソロインテさんへ♪
メーカーが行なうメンテナンスなので安心ですね
一回落としているのでメンテナンスに出した方がいいかも?

仕事が忙しく バイクに乗る暇がありません↓
<< かぐや姫? 野鳥の森と山住神社 >>