ツーリング・写真日和(出発から汗だく)


6月17日(土)

先週偶然にヤマセミがいるのを見てしまったので

朝早くから撮影準備をして出かけます

お見送りのお猫様

c0294553_18164817.jpg





カメラ機材をバイクに積み込み キーをひねると・・・・

ニュートラルランプが点かない??

バッテリーが上がってしまったようで

30年ぶりの押しがけです(疲れた~)
出発まで1時間も掛かってしまった

1時間で現場に到着

カワセミの居そうなフールドが500m近く有るので

探しきれなくて 断念!!

代わりに 前回の鮎が大きく成長中♪

c0294553_17383817.jpg










c0294553_17384805.jpg








早々に撮り鉄に変身

バイクを置いて

横断中に パシャリ

c0294553_18170428.jpg








c0294553_18171521.jpg











場所を変えて

c0294553_18172986.jpg








c0294553_18174598.jpg







R151-K1-R473-K290で

山越えをして水窪へ

水窪ダムの登り口

こちらは後から上がります

 先に

c0294553_19141709.jpg






近くの山王峡に来て見ましたが

通行止め

本日も朝から悪い物を引きずっている様です

c0294553_19150493.jpg





ダム入り口まで戻って

ダムまで上がります

c0294553_19152529.jpg








全景が見える所で一枚

c0294553_19154935.jpg










c0294553_19160673.jpg






スーパー林道を通って

野鳥の森・山住神社に出る予定が~~

c0294553_19162620.jpg







水窪ロックフィルダムから

下をのぞくと


c0294553_19171099.jpg







先ほどの山王峡の終点が見える

残念

c0294553_19173132.jpg





高い所からダム写真を撮りたかったが

探しても良いところが見つからず

諦めて 次の目的地に

c0294553_19164690.jpg





途中の橋の上から

綺麗な川だ!!

c0294553_19175645.jpg






水窪の町まで戻って

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で

井伊家の居城、井伊谷城のロケに使った

高根城跡に 

c0294553_20172203.jpg






つづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









by bike-touring | 2017-06-19 04:58 | セロー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26750385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sara at 2017-06-19 12:31 x
こんにちは

オフ車もあると 浜タンさんの素敵なお写真を
撮りに行かれるところも
今まで行けなかったところも行けたりと
楽しみも多くなりますね(^^♪

高根城跡も行ってみたいと思いながら行けていませんが
休日は観光客でいっぱいなんでしょうね?
城跡からの里山の風景も絶景ですね
Commented by power-shoes at 2017-06-19 12:46
週末 エルシノアを買う直前まで行ったとき
セローを手放すことも考えたけど、
残念ながらと言うか、幸いにもと言うか 入手できず。

やっぱりセロー 大好きだよ~^^;
SAM
Commented by 仙人 at 2017-06-19 23:55 x
高根城跡!(*_*;わお!
Commented by bike-touring at 2017-06-20 04:59
sarasaraさんへ♪
セローは重宝しています
小回りは利くし 押し歩きは楽だし 何処にでも入って行けます♪
写真を撮りに行くには最強です(雨が降らなければ)

高根城跡からの景色も良いし雰囲気も良いのですが
私の行った時には 誰もいませんでした
入り口が分かりにくいのかも?
Commented by bike-touring at 2017-06-20 04:59
SAMさんへ♪
懐かしい名前が出てきましたね!
狙っていたエルシノアは250・125?
玉数が無いので飾っておくだけの増車でも良かったかも?

セローでちょこっとツーリングが最高!!
天空の池に集合だ(笑)
Commented by bike-touring at 2017-06-20 05:00
仙人さんへ♪
朝の押しがけが無ければ~~
登り20分・・城跡頂上で息も絶え絶え
写真が皆ブレています(笑)
Commented by power-shoes at 2017-06-21 12:24
エルシノア125
hideさん了解のもと買うぞと心に決め、現車を見に行こうとしたその日の朝に落札されて東京へ。
何処に置こう、どこを走ろうと思いめぐらしていた矢先の肩透かしでした。
SAM
Commented by bike-touring at 2017-06-22 05:06
SAMさんへ♪
エルシノア125は惜しいことをしましたね
次回は早目にツバを付けて~
バイクツーリングも早めの出発!!(笑)
<< 水窪の高根城跡 偶然の出会い(こんな山の奥で!!) >>