偶然の出会い(こんな山の奥で!!)

6月10日

青いケシの花のつづきです

山の奥深く 人も住まない様な所で

見た事のあるR80と
R100GSが上がって来るではありませんか

ブロ友の班長さんとばったり!!

こちらは車で来ているので分からないと思い

手を振って 強制停止!!

出る言葉は同じ「なんでこんな所で」

もう一つ驚きが

グループの中に大阪のブロ友 仙人さんの奥様

チョコさんがいたのを後から知りました

サインを貰って置けばよかった!!

天空の池の登りの状況をお話しして ここで涙の泣き別れ

お蕎麦を食べに行きます♪

c0294553_16114482.jpg







伝説の大池から直ぐ側の

大鹿そばの店「おい菜」

c0294553_16115288.jpg






冷えたお蕎麦を

テラスで頂くつもりでしたが 

1500mと標高が高いので 寒い!!

室内に変更~

c0294553_16121314.jpg








山奥のお蕎麦屋さんですが

お客さんが来ます

c0294553_16122062.jpg







ロケーションは最高!!

c0294553_16122819.jpg








パラグライダーの発着場です

着陸地点は何処だろう~

気になります

c0294553_16123971.jpg




色々とお店の奥さん?とお話し

やはり熊も出るそうで

勿論見た事も山に入れば木に爪痕もあるそうです

上がって来る途中の人家で犬を飼っているのはそのため?






二人とも おすすめの一品 大鹿蕎麦にしました

c0294553_16125569.jpg







数種類の山菜の天ぷらが美味しい!!

ぱりぱりと良い触感

また食べに来たいです

c0294553_16130493.jpg







全て予定通りに運んでいます

c0294553_16131851.jpg






出口付近の「鹿塩温泉」が気になります

c0294553_16132769.jpg







川向こうに荷物を渡すため?

c0294553_16133958.jpg







今度チェックしてみよう~

c0294553_16135217.jpg







R152の最短距離で帰りますが

c0294553_16140908.jpg







相変わらず狭い!!

c0294553_16142684.jpg








実は狭道でもハイペースで走っています

c0294553_16144219.jpg








カーブミラーに映っている

地元の軽自動車が 早い!!

c0294553_16145223.jpg








あっという間にR474の交差点まで出てしまいました

c0294553_16150225.jpg








快走路に成ったR152で 道の駅かぐらの湯で
最後の休憩

c0294553_16151005.jpg








水窪に抜ける道路も良くなっていますが

c0294553_16152191.jpg








狭路区間はそのままでした

c0294553_16153068.jpg









天竜二俣で大好きな 油揚げを買って帰ります

c0294553_16153981.jpg








c0294553_16154659.jpg








夫婦でドライブ 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。

参考に成っても成らなくてもポチッと!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日も夫婦で、楽しく安全でドライブができました。









by bike-touring | 2017-06-17 04:44 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26745259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2017-06-17 16:43 x
あ!そこのお蕎麦屋さんチョコさんの帰りの動画に写ってたところだ!
美味しそうなお蕎麦といい景色♪
隣のコペンも気になります(^^)
それにしても、なんで行きも動画動かしてなかったんだー(^^;
Commented by bike-touring at 2017-06-17 17:33
仙人さんへ♪
おい菜の山菜の天ぷらそばが美味しかった!!
汁が甘めですがこだわりのカリカリてんぷらが◎でした

次回の巡り合いをお楽しみに^^:
Commented by 班長@愛知みよし at 2017-06-17 18:14 x
まさかあそこで出会うとは奇遇ですね。
今日も8台でモーニング、話題は天空の池でした。
大池キャンプ場に泊まってまたトライです、熊よけの赤いLEDの自転車テールライトを持ってね(聞いた話ですが)本当に避けられるのかは??です。
Commented by ソロインテ at 2017-06-18 04:50 x
今年の浜松航空祭の開催日が決定しましたね。
前日基地内に入れるなら、にゃびさんに声掛して誘う予定です。
そうなれば鉄鳥等の動く物体の撮影が判るかも?
Commented by bike-touring at 2017-06-18 04:51
班長さんへ♪
事前のブログで陣馬形山でキャンプと思っていたので
上ってくるのを見たときは驚きました それもR80で(笑)

大池キャンプ場も良さそうですね
熊と遭遇する確立はブロ友さんと会うより高いかも(爆)
Commented by bike-touring at 2017-06-18 06:43
ソロインテさんへ♪
今年の航空際 秋晴れに成ると良いですね
楽しみです!!
Commented by cosumoku-chan at 2017-06-18 17:41
こんにちは〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お蕎麦美味しそう!!! 行って見たいな〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by bike-touring at 2017-06-19 04:35
クーさんへ♪
始めまして こんにちは

山の細い道を登っていくと ポツンと有るお蕎麦屋さんです
お勧めの一品とうたうだけのことは有る 
山菜の季節限定の大鹿そばでした♪

鹿塩温泉も気になりますが
まだ行ったことが有りませんが
少し南の「赤石荘」の温泉が良いそうです
<< ツーリング・写真日和(出発から... 青いケシの花 >>