お・鎌を買いに

5月21日

煮え渕から預り渕へ ポットホールを見に行きます

c0294553_19452083.jpg





標識が在ると書いてありましたが

それらしき物がありません

c0294553_19454156.jpg






見つけました!!

行き止まりの通りすぎてしまいそうな

奥まった所にひっそりと

c0294553_19455944.jpg






バイクを置いて準備をして

自宅横の道から~~




何か書いてあります(笑)

c0294553_19461715.jpg







諦めて地図にも載っていない

山の頂上の

ポットホールに行こうとしましたが

こちらも通行止め

本日は行く予定をしていなかった

鍛冶屋さんに変更です

原田橋の迂回路を通って

c0294553_19463903.jpg








c0294553_19465385.jpg







天竜区佐久間町の西渡に来ました

昔の長野に抜ける宿場町

c0294553_19471687.jpg








c0294553_19473618.jpg








山林用刃物製造「片桐鍛冶店」

c0294553_19475433.jpg






山仕事用の鎌「金原鎌」を買いに♪

c0294553_19481774.jpg







20歳の時に山芋堀の時に使わせてもらった

切れ味が今でも忘れられず

ついに欲しくなり買いに来ました

c0294553_19482918.jpg






手作りなので一本一本

ソリ・形状が違うので

好きな品を選びました

c0294553_19484378.jpg





お話好きの片桐さん!

帰りの時間いっぱいまで

色々なお話をして

又の再開をお約束して帰ります

c0294553_19485982.jpg





話し込んで帰宅時間が!!

ひたすら帰ります^^;

c0294553_19493592.jpg






山仕事の予定は有りませんが

「金原鎌」枝打ち用  姿・形が好きです

c0294553_18404394.jpg








良い刃物は心癒されます

c0294553_18405307.jpg





お終い!


by bike-touring | 2017-05-26 05:09 | セロー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26689480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otti468 at 2017-06-07 07:56
いつも早朝のイイネ、おおきに。
いつ寝てはりますのや?
Commented by bike-touring at 2017-06-08 04:45
ottiさんへ♪
おはようございます
ツーリングで出かけるのに朝早く!!が猫の食事時間の習慣になり
最近は3時頃に毎日起こされます^^:


ホントは歳で早寝早起きになっています(笑)
<< タンデムセロー 完成!! おうけつ と おかま >>