燃費はいかほど

5月14日(日)

4月1日に納車された パッソ!!

市街地だと燃費が約16K/L

写真を撮りに使ったり少し郊外を走ると約19K/Lと

燃費が良いです♪

ドライブに使うと どの位伸びるか

本日は車でお出かけです



コースは高速を使わず

快適山岳路でR257-R153から飯田に抜け

K15で伊那まで北上

権兵衛峠道路で木曽福島に抜け

R19から中津川に出てR257のコースです





R153の平谷付近は まだ桜が残り

ハナ桃の花が綺麗でした

c0294553_21144766.jpg








c0294553_21151073.jpg








本日の飯田付近の気温が天気予報で15℃から27℃と暖かい予報でしたが

道の駅信州平谷付近で11℃と冷え込み

バイクの人達が寒そう





飯田のたかやどファームでお買い物

車なので買う量に制限がありません♪

c0294553_21131741.jpg









c0294553_21133342.jpg






相変わらずキノコ類が安い!!

早く桃の季節にならないかな

c0294553_21135712.jpg







c0294553_21141441.jpg








バイクと違い乗り降りが楽なので

あんしん市場にも寄ります

c0294553_21160561.jpg







きっと私は食べれない!

c0294553_21162580.jpg







イナゴは何とか食べれるが

c0294553_21164044.jpg








こちらは 無理!!

c0294553_21165529.jpg







初めてみた 食用アヒルの卵

c0294553_21171700.jpg








道の駅花の里いいじま向かいの

たまごとミルクとりんご樹

気になっていたので寄ってみましたが

まだ開店していませんでした

c0294553_21174145.jpg







c0294553_21181589.jpg








道の駅にも寄って

c0294553_21191075.jpg








何処に止めたか

一目でわかる色

c0294553_21201429.jpg








お隣の信州里の菓工房へ

c0294553_21183875.jpg









c0294553_21195173.jpg







店内は

和菓子も

c0294553_21205606.jpg






洋菓子も有り選ぶのに困ってしまう~

c0294553_21203924.jpg






店内・テラスで食べる事が出来るので

c0294553_21211605.jpg







食べていきます♪

c0294553_21213440.jpg







ショーケースの中からケーキ類450円以下と

310円以下のドリンクで600円とお得

c0294553_21215395.jpg







甘さも控えめ

c0294553_21221203.jpg







美味しく頂ました!!

c0294553_21222771.jpg







お隣で同じケーキセットを食べていたライダーさん

これからどちらへ♪

c0294553_21224489.jpg



つづく


by bike-touring | 2017-05-18 05:39 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26668906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgonn at 2017-05-18 05:57
おはようございます。
凄い燃費!
それに、おしゃれな車ですね ^^
Commented by 2Q13 at 2017-05-18 07:24 x
おはようございます。
鯉のワタ煮とイナゴは食べられますが、ボクもカイコのサナギはNGですね。
「たまごとミルクとりんごの樹」のアップルパイはグーでしたよ。
Commented by ゆー at 2017-05-18 10:34 x
いいですねー
うちのノアも10年10万超えてるのでそろそろ買い換えねばですが・・・

新車でドライブ♪
いいですねー(>w<)
Commented by umisanjin at 2017-05-18 22:15
カイコのサナギ、、小学生の頃、食べたことあります、、
カリっ! と乾燥してたので、香ばしい記憶が、、。
今では、無理かも~ ^^;
Commented by bike-touring at 2017-05-19 05:27
mrgonn さんへ♪
おはようございます
17年乗っていた車が いよいよ調子が悪くなり
買い替えました
奥さん念願の黄色い車です♪
今時の車は燃費が良いです
Commented by bike-touring at 2017-05-19 05:28
2Q13さんへ♪
おはようございます
サナギはあの姿のままでは口に入れることが出来ませんね
加工して何かと混ぜ合わせていれば食べれるかも?

>「たまごとミルクとりんごの樹」のアップルパイはグーでしたよ。
食べに行ったことが有るのですね♪
時間が早かったので開店していませんでした
次回のお楽しみですね!
Commented by bike-touring at 2017-05-19 05:28
ゆーさんへ♪
おはようございます
家の車も11万キロ越えて突然エンジンが掛からなくなりました
10年位が変え買え目安ですかね?

パッソは1000CCですが上り坂以外はストレスを感じません
可愛いい黄色で目立ちます♪
Commented by bike-touring at 2017-05-19 05:30
海山人さんへ♪
乾燥したサナギを味好みのようなせんべいの中に入れてあれば
食べてしまうかも(笑)
地域によって 色々な食べ物が有るので面白いのですが
ザザ虫とサナギは無理かも!
Commented by 一宮ナンバーのCRF乗り at 2017-05-19 07:50 x
毎日のようにチェックしているお気に入りのブログを拝見していると最後に自分の姿があって驚きました‼
ご主人はブログで顔出しされてるのですがライディンクウエアでないと気が付かないものですね
Commented by bike-touring at 2017-05-20 06:32
一宮ナンバーのCRF乗りさんへ♪
何処でお会いするか分かりませんね
プロテクター入りのウエアを着ていれば
小心者の私でも話しかけれたのですが(笑)

信州里の菓工房のケーキが美味しかったですね!

早い時間から遠出されていましたが どちらへ?
Commented by 一宮ナンバーのCRF乗り at 2017-05-20 09:09 x
あの日は午後から仕事でしたので夜明け前に出発して陣場形山に行ってきました。
ケーキの後は残念ながら駒ヶ根から高速のってそのまま出勤しましたよ(´-ω-`)
セローを増車されたようなのであの辺りだ大鹿村の天空の池がおすすめですよ。
Commented by bike-touring at 2017-05-21 05:00
一宮ナンバーのCRF乗りさんへ♪
お若いですね♪
陣場形山は寒くなかったですか?
前回行った時に天竜川付近で10℃ 陣場形山で0℃でした
あの日も下で15℃ほどでしたので~

6月に入ったら天空の池と青いケシの花を計画しています♪
Commented by 一宮ナンバーのCRF乗り at 2017-05-21 19:27 x
インナーに上下ともヒーテックの電熱ウエアを装備していたので真冬の寒さでも平気です(o^-')b 載せていただいた画像は最近腹が出てき見づらくてコネクターが差せずにもたついてるとこですね
おすすめしたので天空の池に偵察に行きました。
自分が数年前に行った時より格段に整備されてて
入り口付近はコンクリート舗装で要所にガードレールが設置され砂利も打ち直されてました。
それと青いけしの登り口付近に「うどんカフェ かわらしま」という古民家カフェができてました
素敵な店でしたよ
Commented by bike-touring at 2017-05-22 05:23
一宮ナンバーのCRF乗りさんへ♪
あの軽装は電熱ウエアでしたか 寒い日でも寒さ知らずですね♪

天空の池と青いけしの花はまだ行った事が有りませんので
嬉しい情報です
天空の池は天気の良い日に行きたいです
ありがとうございます
<< 燃費の結果は 山を登りムササビの森へ >>