人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿ヶ岩と棚山高原

4月15日(土)

めがね橋からの つづきです


めがね橋からR257に曲がって北上しようとすると よく見かける看板が~

南下してK436からK32で回ります

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05314900.jpg







K32の川沿いに花ももの花が満開

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05324836.jpg





高原で食べ様とコンビニでおにぎりを買って

店を出ると ポツポツと雨が~

レインウェアー持って来ていますが

小雨なのでそのまま予定通り進みます





海老の町からK32と別れて

谷川沿いに上がると棚山林道に入ります

突然猿顔した岩が現れ

通り過ぎてしまったのでUターン



猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05344907.jpg







確かに猿顔の「猿ヶ岩」

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05352247.jpg



近づいていくと 猿顔ではなくなります(笑)

看板の下に「ほこら」もありますが

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05362986.jpg









頭の上にもあるようです

神が宿っているのかな?

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05364945.jpg








少し上がると 梅林の棚田

もう少し早ければ 良い景色が見れたかも

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05333898.jpg






少しだけ ダートも有りますが

ほとんど舗装林道です

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05371647.jpg







棚山高原につづく 林道ですが

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05373955.jpg








お決まりの通行止め!!

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05380472.jpg







ここからは登山専用になりますので

本日はここまで

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05382608.jpg







K32から瀬戸岩が少しだけ下から見れるので

何時か歩いて瀬戸岩から下を眺めてみよう~
(絶景のようです)


猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05155463.jpg






肉眼では良い感じの一本桜

写真力が無いので 何を撮っているのか分からない


雨が小雨になったり 強く降ったりで

本日はここまで

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05391765.jpg







雨が降り始めて2時間ほど

防水と言われるクシタニのカントリージーンズ


太ももの辺りからお尻にかけて

侵入!!

メンテナンスに出さないとだめですね!

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05394462.jpg








ここは既に5月です

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05400080.jpg







予約して有ったタイヤ交換も無事に終わりました

猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05402703.jpg







猿ヶ岩と棚山高原_c0294553_05401204.jpg
220Km
7.48L
29.4K/L





この先はあなた自身で確かめてください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


楽しく 写真撮りツーリングができました。












Commented by 班長@愛知みよし at 2017-04-22 07:53 x
おはようございます。
奥三河の山中は小型バイクでトコトコと行くのがたのしいですよね、僕も水車製材所の跡は紅葉撮影の途中で拝見しましたよ。
時間が取れたらまたトコトコとクロスカブで、お弁当を持って行きたいものです。
Commented by bike-touring at 2017-04-22 21:11
班長さんへ♪
遠州地方とはまた違った所が有るので楽しめますね
巴川も紅葉が楽しめるので今年は香嵐渓をやめて
こちらにしてみます

今度のランチはお湯でも沸かして
ラーメンにしてみよう~♪

次回もお誘いしますね!
Commented by 仙人 at 2017-04-24 22:53 x
セロ―タンデムで林道まで♪
とことん楽しんでますね~^^
鯉のぼり見かける場所が増えてきましたね。
タイヤも一新!
次はどちらへ^^
Commented by bike-touring at 2017-04-25 04:24
仙人さんへ♪
この日は雨予報が出ていたので
奥さんは濡れると解けて無くなってしまうので
ソロで行きました
タイヤも履き替えたので操作性が変わり
一段と軽く扱える様になりました

アマゾンでアドベンチャースクリーンをポチリましたので
距離を走っても大分楽になると思います

五月の連休は仕事で何日休めるか分かりません(泣)
Commented by power-shoes at 2017-04-26 13:47
ソロツーリング タンデムとは違う走りや環境、セローならではでしたね。

新品ブロックタイヤ こんなん見ると欲しくなるな~
だいぶちびってるからな。
SAM
Commented by bike-touring at 2017-04-27 04:33
SAMさんへ♪
セローでソロでお出かけだと 奥へ奥へと進んでしまいますね^^:
ツーリストも候補に上がりましたが タンデムで走るのが前提です
D605にしましたが山の中を走るわけでも有りませんが
一様 OFF車なので 格好だけですが
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2017-04-22 05:33 | セロー | Comments(6)