大井川 探訪(帰りの寄道の野猿)

4月2日(日)

大井川からの帰り道に

寄り道をしていきます

c0294553_19183701.jpg








目的のお寺に着きました

c0294553_19190078.jpg





目的はお寺ではなく

お寺の庭に在ります

c0294553_19192779.jpg







目的は この籠

c0294553_19370869.jpg







野猿です

奈良の十津川の野猿以来です

c0294553_19373462.jpg







乗車方法に書いてあるとおりに

永宝寺に利用申し込みをして 乗せてもらいます

c0294553_19375098.jpg







活きよい良く出発!!

出発点が少し高いので

真ん中辺りまで惰性で進みます


c0294553_19383385.jpg






雑木林から飛び出ると

そこそこの高さがあります

c0294553_19385262.jpg
c0294553_19400822.jpg





対岸の終着点に付きましたが

片道約100メートル

c0294553_19410972.jpg







行きはよいよい♪

帰りは辛い!!



c0294553_19404687.jpg








腕力だけで戻らなければいけません

c0294553_19425476.jpg







笑っていますが~

無料の代償が大きい!!

c0294553_19423215.jpg






出発点に近づくほどきつく

握力も無くなって

c0294553_19431999.jpg








最後は奥さんに引っ張って貰いました^^:

*注意*ライダーだったらグローブをはめていく様に

c0294553_19472566.jpg






十分に楽しんだ後は

法多山へ

c0294553_19482366.jpg









参道を歩いて

c0294553_19484241.jpg
c0294553_19485981.jpg
c0294553_19491240.jpg
c0294553_19492864.jpg
c0294553_19494940.jpg

c0294553_19501128.jpg
c0294553_19503791.jpg






本堂に着きました

目的のセローの交通安全のお守りを貰いに

c0294553_19513727.jpg









勿論 法多山名物 厄除け団子を買って帰ります

c0294553_19520748.jpg








無事に帰宅

c0294553_19522988.jpg

189.1キロ 5.6L=33.7K/Lでした




お土産

c0294553_19524559.jpg
c0294553_19525492.jpg
c0294553_19530247.jpg
c0294553_19531127.jpg
c0294553_19532034.jpg






夫婦でタンデム 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。













by bike-touring | 2017-04-10 04:51 | セロー | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26571165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソロインテ at 2017-04-10 09:35 x
法多山の厄除け団子って普通の団子
縁日茶団子だけと思ったら
桜の咲く時期に桜団子が出るみたいですね。
縁日茶団子より競争率高いそうです
\(>_<)/
法多山入り口手前に厄除け団子を製造元が在ってそこでも普通の厄除け団子が買えるみたい?
Commented by umisanjin at 2017-04-10 23:00
こんばんは~ 貴重な体験されましたね。
ちょっと辛そうですが、、、^^
Commented by 仙人 at 2017-04-10 23:20 x
野猿した~~~い(^O^)/
腕立てしとかなきゃ♪
Commented by bike-touring at 2017-04-11 04:52
ソロインテさんへ♪
桜の季節限定の桜だんごは既に完売していました
皆さん大量の厄除け団子を買われていて大繁盛です

団子屋さん ネットで調べたら入り口に有りました
団子だけ買うのであれば 近くて良いかも♪
Commented by bike-touring at 2017-04-11 04:52
海山人さんへ♪
十津川で乗った野猿も面白かったですが
永宝寺の野猿は距離があり高さもあります
途中で離脱できないので体力勝負になります(笑)
Commented by bike-touring at 2017-04-11 04:52
仙人さんへ♪
富士山にキャンプに来た時にでも寄って
遊んでみてください♪
永宝寺でお願いして
鍵をはずして貰わないと乗れませんが
気さくに対応してくださいます
手袋は必ずはめて乗りましょう 豆が出来ますよ!!

Commented by 班長@愛知みよし at 2017-04-12 08:40 x
野猿ですね、同じく十津川村で体験しました。
行きはよいよい帰りは疲れ~~でした。
暖かくなってきましたので、何処かに~とムズムズしています。
Commented by bike-touring at 2017-04-13 05:31
班長さんへ♪
十津川の野猿も面白いですね
私達も初体験は十津川でした♪

走るのに好い季節になってきました
ただいま 本宮山付近のツーリングを計画中
また連絡します
Commented by power-shoes at 2017-04-15 06:16
そうなんや、袋井は東海道のど真ん中なんや。
十津川の野猿乗れるようになったかな。
SAM
Commented by bike-touring at 2017-04-16 06:09
SAMさんへ♪
知らなかった!! 袋井は東海道の真ん中だとは(笑)
袋井も見所が沢山あるのでセローで散策が楽しみです!

十津川の野猿も面白いですね
次回も十津川に行ったら乗ると思います
<< 夜桜 大井川 探訪(昼食) >>