大井川 探訪(展望台と一本桜)

4月2日(日)

日本一短いトンネルからの つづきです

道の駅 川根温泉で休憩

このペースであればセローのシートは問題なし!

c0294553_07345892.jpg





家山方面に戻りR473を北上

朝日段公園の登り口に来ました

c0294553_07314974.jpg








c0294553_07315827.jpg







舗装林道ですが

c0294553_07320991.jpg








登るにつれ 路面も荒れて

c0294553_07321859.jpg








崩れた所も増えて来ます

c0294553_07324005.jpg










c0294553_07325144.jpg







ロードバイクでは来たく無いな!

c0294553_07325976.jpg







舗装林道はまだ続きますが

朝日段公園に到着

c0294553_07333446.jpg








約4kmの区間で大きく蛇行を繰り返している七曲りを見に来ました

こうして形成された地形は、嵌入蛇行(かんにゅうだこう)または

穿入蛇行(せんにゅうだこう)という、大変珍しい物だそうです

c0294553_07334339.jpg







鵜山の七曲りが一番見れる所と成っていますが

天気が悪く残念

c0294553_07335374.jpg









c0294553_07340188.jpg







展望台もあります

c0294553_07342025.jpg




タイヤの事は気にしない様に!!

c0294553_07343624.jpg





家山に戻りK63を森町方面に

牛代にある みずめ桜 を見に来ました

c0294553_07354709.jpg







茶畑の中に一本桜

c0294553_07360881.jpg







見事に一輪も咲いていません(笑

c0294553_07361739.jpg





一本桜が大好きですが

残念!!

c0294553_07363236.jpg





みずめ桜祭り開催中

無料で ぜんざいを頂きました

c0294553_07365670.jpg






この 一杯が 美味しいこと♪

c0294553_07370270.jpg







帰り道の枝垂桜が本日の見事な桜でした

c0294553_07372470.jpg





それでも 五部咲き

c0294553_07373711.jpg









c0294553_07374581.jpg



お昼を食べに行きます

つづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








by bike-touring | 2017-04-06 04:30 | セロー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26560231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otti468 at 2017-04-06 07:15
お二人で完全に”春風”になってられますね('-'*)/
京都と違い”人の波”が無いのがいいですね~
いつも羨ましく拝見しています^^;;~
Commented by fotopro at 2017-04-06 07:53
みずめ桜イイですね!
茶畑の緑との色合いが良いです♪
きっと桜が満開のときは、見ごたえがあるでしょうね。
来週ぐらいには咲くのかな?
Commented by kogechatora at 2017-04-07 00:16
年によっては秋の台風から冬の風雪で荒れて春には倒木や落石だらけになる林道も
今年はあまり荒れていないようですねっ

久しぶりに朝日段から七曲りを走る汽車を撮りに行きたくなりました〜
Commented by bike-touring at 2017-04-07 05:50
otti さんへ♪
雨・雪が降らなければ夫婦でバイクツーリングをしています♪

京都は神社・仏閣が多く回りたい所がいっぱいありますね
近ければ頻繁に遊びに行けるのですが
Commented by bike-touring at 2017-04-07 05:51
fotoproさんへ♪
一本桜が特に好きです
満開を期待していましたが まだ硬いつぼみでした
リベンジしたいのですが 予想がつきません(泣)

今年は桜の開花が遅く浜松でも まだ満開になりません
Commented by bike-touring at 2017-04-07 05:51
kogechatoraさんへ♪
実はkogechatoraさんの撮影場所を見当を付けて
探しているのです(笑)
神尾も第一橋梁からの場所も時間が有れば探してみたかったです
<< 大井川 探訪(昼食) 大井川 探訪(日本一短いトンネル) >>