セロー タンデム仕様計画(ベース取り付け)

セローでタンデムツーリング300キロ目標計画



前回でトップケースを後方に移動したので

タンデマーがキャリアとシートの間に座るので

お尻が痛くなる為 追加タンデマー用シートベースを張りました


通常はトップケース取り付け位置が

シート後方位ですが

c0294553_04464636.jpg







こんなにも後方に移動(笑)

c0294553_04465638.jpg







このキャリアの上に座るようになるので

お尻が痛い!!

c0294553_04471412.jpg







3mmのアルミ板で

段差を無くします

c0294553_04472970.jpg






アルミの板を加工して

c0294553_04474304.jpg








取り付け完了

c0294553_04475683.jpg







さらに トップケースを5cm後方に移動しました

トップケースは後方移動が強度的に限界だと思います

c0294553_04480672.jpg






シート作りが問題だ!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









by bike-touring | 2017-03-25 05:17 | セロー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26528618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fotopro at 2017-03-25 09:34
セローで300㎞ってスゴイ計画ですね!
ぜひ実現していただきたいです!

初歩的な質問で申し訳ないのですが
そもそもキャリア自体の強度って人が乗っても大丈夫な設計なんですか?
キャリアの用途がケース用?と思ったので
ちょっと疑問に思いました。
Commented by umisanjin at 2017-03-25 21:25
釣り用で、濡れてもOKなのが、ありますが、、、
まずは、大きな釣具店へ、、^^
Commented by ソロインテ at 2017-03-26 01:27 x
長距離なのでゲルサブが最適かなって思うけど?
釣具のシマノまたはダイワから出てるクーラーボックスを椅子代わりにした時、シートクッションが出てたような?
大きさも最適かなって?長距離に耐えればだけど。
Commented by bike-touring at 2017-03-26 05:02
fotproさんへ♪
実現出来ると良いな!の距離ですが~
メーカーさんもキャリアに人が乗ることを想定していないと思いますよ(笑)
素材はアルミですが取り付けボルトの上辺りに座面が来るので大丈夫でしょう?
Commented by bike-touring at 2017-03-26 05:02
海山人さんへ♪
バイク用品ばかりで探していました!
釣具店に行っていないので 見に行ってみます♪

最近釣りに行っていないな~ 
トップケースにテンカラセット入れて置こうかな!!
Commented by bike-touring at 2017-03-26 05:03
ソロインテさんへ♪
バイク用のゲルサブも直ぐに思いつきましたが
シートの補助なので厚みが足りないかな?
海山人さんも教えてくれましたがつり用のクッションが出ているのですね
参考にしてみます♪
Commented by 班長@愛知みよし at 2017-03-26 08:31 x
そうですねオフ車のシートはあまり長時間乗ることを考えられていませんよね、カブのリアシートは如何でしょう?
Commented by bike-touring at 2017-03-27 04:30
班長さんへ♪
皆さんに色々なタンデムシート材を挙げてもらい ありがとうございます
市販品でポン付けは中々出来ませんね

インテグラにローダウンシートを付け替えた時のノーマルシートが
有るのを思い出しました♪
勿論そのまま取り付けは出来ませんのでウレタンとシート材を利用出来ないか
検討中です
<< 富士吉田の新倉富士浅間神社 ひばり >>