外宮とお帰り

2月19日(日)

まだまだ早いので 順番が逆ですが

外宮に
お参りに行きます

その前に

「やとや」の巾着伊勢うどん 気になります!!

c0294553_16590186.jpg





「やとや」向かいの旅館「山田館」

ピンクの外装といい 建て方が気になります

c0294553_16591337.jpg







戻って 外宮をお参りしていきます

何時も あそらの茶屋には来ても

外宮はお参りしていない罰当たり者です(笑)

c0294553_16592686.jpg







内宮とは違って 外宮は左側通行です

c0294553_16593936.jpg





また 手水舎

c0294553_16595014.jpg







ちょっと 踏んでみたい 行き倒れの子供

c0294553_16595884.jpg






森が深いです

c0294553_17000836.jpg








正宮をお参りして

c0294553_17001926.jpg







後は帰るだけ

時間が早いのでR23で帰ります

c0294553_17003036.jpg






横の道から出て来た白バイ

皆さん交通ルールを厳守(笑)

c0294553_17003965.jpg





少しずつ前に詰めて

c0294553_17004974.jpg







追いつきました(笑)

c0294553_17005901.jpg






仲良く 混じって 北上


白バイは信号で停車した時に 左右を確認後 発進

奥さんが見習って真似していました(瀑)

c0294553_17010624.jpg






新しい道の駅 津かわげ

初めてで寄って行くので

白バイとはここでお別れ

c0294553_17011446.jpg







R23でみえ川越から伊勢湾岸自動車道で

帰宅 朝が早いので まだ2時前だ!!

c0294553_17012838.jpg


夫婦でタンデム 楽しかった~!!

この先はあなた自身で確かめてください。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日も夫婦で、楽しく安全にツーリングができました。







by bike-touring | 2017-03-03 05:13 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/26469866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sara at 2017-03-03 07:21 x
おはようございます

お参りされ美味しいものたくさん食べられて
400キロ以上走られ2時前帰宅とは凄いですね!
Commented by chibinosukechan at 2017-03-03 20:14
こんばんは。

長距離ツーリングお疲れ様でした。巾着伊勢うどんってあるんですね。初めて見ました。今度伊勢に行ったら食べてみます!

白バイが横からひょっと現れたら、悪いことしてなくてもドキっとしてしまいます(笑)
Commented by umisanjin at 2017-03-03 22:02
こんばんは。 内宮、外宮は、数年前に行きました。
こちら方面は、やはり、、伊勢うどんを食べないと
気がすみません、、、^^; 巾着伊勢うどん???
どんな感じなんだろう。
Commented by 仙人 at 2017-03-03 23:29 x
時差ぼけしてしまいそう(@_@;)

巾着からうどんがこんにちわ^^
これもいいですねぇ

久しぶりに伊勢に行きたくなってきました。
Commented by bike-touring at 2017-03-04 04:59
sarasaraさんへ♪
今回の目的は お伊勢参りですが
なぜか 食べ物が前面に出ていますね(笑)

道の駅からミルクロードに出るのに
間違えて迷走したのは 内緒です
Commented by bike-touring at 2017-03-04 05:00
ちびのすけさんへ♪
毎年この時期のこの時間にお伊勢参りしています
何時も 朝かゆですが今度は変えてみたいです

悪いことしていない?けどやはり白バイ気になります
後ろに付かれなくて良かった~
Commented by bike-touring at 2017-03-04 05:00
海山人さんへ♪
内宮・外宮付近のお伊勢さんには沢山の伊勢うどん屋さんがありますが
巾着伊勢うどんは今回はじめて見ました
開店前でしたので諦めましたが次回のお楽しみです
外宮の奉納米も納めている「やとや」
おにぎりも あわびのだし汁で煮込んだおでんも気になります
Commented by bike-touring at 2017-03-04 05:01
仙人さんへ♪
お歳ですから何時もの事でです(笑)
お伊勢さん付近は 捜せばまだまだ 色々なお店がありそうです

平日なら空いているかも?
Commented by umisanjin at 2017-03-04 22:44
子供が行き倒れになってる場所は、確か、パワースポットの
石が埋め込まれてたような、、、(*_*)
Commented by bike-touring at 2017-03-05 05:09
海山人さんへ♪
年齢を経て心が汚れているのでしょうか?
ほとんどのパワースポットで感じることが出来ません(笑)
外宮のパワースポット「三ツ石」だけ手をかざした時
暖かかったのを覚えています

Commented by 班長@愛知みよし at 2017-03-05 17:37 x
山田館は味わいがあっていいですね、伊勢方面は高速の渋滞が怖くて中々行きづらいです。クロスカブでした道ノンビリも考えてはいますが。
Commented by berrysnowh at 2017-03-05 19:17
巾着伊勢うどん!?
え!どうなってんの!?とまじまじと見てしまいました(笑)
斬新すぎる~ッ
Commented by bike-touring at 2017-03-06 04:21
班長さんへ♪
お伊勢さんには探してみると面白そうなお店が沢山ありそうですね
早い時間(2時半)から開いている居酒屋の一月家にも行ってみたい!!
R23が快適なので下道でも距離が稼げます キャンプツーリングに良いかも?
Commented by bike-touring at 2017-03-06 04:21
berrysnowhさんへ♪
巾着伊勢うどんが気になりますね
お店が開いていれば聞いてみたかった
お土産でも買って帰れそうな気もするけど
伊勢も外宮・内宮以外も面白そう~
<< 三椏(みつまた)の花 恒例 御饌(みけ)の朝粥 ... >>