人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~

朝起きると 雨がまだ降っている(-_-;)

天気予報を見ると 9時頃まで 雨が残りそう

雨上がりまで待てないので 車で行く事に


11月15日(日)
雨で混むことは無いと思うが 高速を使って 島田金谷ICへ

みかんが鈴なりに実って 楽しみな時期に♪


そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05093415.jpg




そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05095415.jpg






浜松SAスマートインからの方が 千頭に行くには都合がよいので 新東名で

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05101127.jpg







車からは 目線が低いので 邪魔な物が写る

感動的な景色なのですがね~

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05102256.jpg







島田金谷で降りて R473で北進 千頭に向かいます

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05103427.jpg







雨は上がりましたが まだまだ路面は乾かず 走りにくい状態(車だから関係ないけどね)

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05111643.jpg







山霧が 至るところで 

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05112910.jpg







家山 桜が咲かないと観光客もいなく 寂しい状態

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05115574.jpg






塩郷の吊り橋は 眺めるだけ

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05122871.jpg






道の駅「フォーレなかかわね茶茗舘」で休憩

前回は 地元特産物を売り出していて 楽しい想いでがあったのですが

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05132596.jpg






今回は 少なめ

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05133461.jpg








美味しそうな ホントの天然物の自然薯 

体力的に もう 掘りに行く気力も無い山芋堀!! 

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05134381.jpg








千頭駅 通り過ぎるだけ

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05140542.jpg








大井川鉄道 井川線(南アルプスあぷとライン)が通り過ぎてゆきます

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05142557.jpg






目的地に 一直線

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05143727.jpg







右折 左の寸又峡方面には最近行ってないですね

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05145796.jpg







レインボーブリッチを 上から確認しに 右折

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05151344.jpg







解り難い 小さな 案内板

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05152484.jpg







山霧も出て いい感じですが 日が当たらないので

紅葉が さえない!

先に吊り橋に行く事に

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05155935.jpg







少し走って 橋巡りにやって来ました

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05165626.jpg







8つも橋が在るとは知りませんでした

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05170831.jpg







上って行くと 

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05172660.jpg







直ぐに 一つ目の「犬返りの橋」

大きな水溜り 綱渡りの図(爆)

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05182010.jpg







犬返り橋も階段になっています

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05183770.jpg







色 取り取りの落ち葉

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05185133.jpg







二つ目の宮沢橋 これが本命の 階段吊り橋

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05234018.jpg







階段吊り橋は珍しいのですが しっかりとした 近代的な吊り橋 怖くは無いです

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05232470.jpg







そこそこ急な階段を上ります

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05231098.jpg







高低差は少しある

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05203155.jpg







ここから見ると ただの階段(笑い)

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05205143.jpg







揺れないので ご機嫌ななめ?

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05210504.jpg








三つ目の「桑の木橋」 川はマタイでいますよ

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05212514.jpg





そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05214007.jpg







四つ目の「椿橋」こちらは アーチ型?

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05215537.jpg






一番最後の吊り橋か!!今回はここまでにして 次回にとっておきます

来た道を引き返します (決して疲れたわけではありませんよ)♪^^

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05235048.jpg







そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05234018.jpg








そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05250243.jpg








犬返り橋には 大きな水溜りが 二つも在りました

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05241209.jpg






対岸から はあまり目立たない 階段吊り橋

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05252096.jpg





そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05253216.jpg






 椿橋

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05254551.jpg






天狗岩茶屋で 少し食べて行きます

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05261113.jpg






おでん 一個 70円 自家製のお味噌

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05262268.jpg







そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05263265.jpg






と お蕎麦 ここの天ぷらが 良い香りで パリッパリ

そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05264302.jpg





そうだ!! 奥大井の吊り橋に行こう~_c0294553_05265563.jpg

エネルギーを付けたので 奥大井湖上駅に向かいます






日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Commented by ソロインテ at 2015-11-26 11:38 x
紅葉と吊り橋のショットはいい眺めですね
それでも、紅葉が遅いかな?

吊り橋は揺れないとダメですか(^-^;
そうなると、三嶋市の三嶋吊り橋が期待出来るかも?
スリルなら、やっぱり奈良県十津川の吊り橋が!
日帰りがねぇ~出来ないですよねf(^_^)
Commented by 班長 at 2015-11-26 19:39 x
大井川に自動車で行きましたか。
僕らも寸又峡に2014年5月に行きましたよ、奥大井湖上駅は歩いて行きました。
懐かしいな、でももう一度もっと先までゆっくり旅がしたいな~と思っています。
Commented by bike-touring at 2015-11-27 04:26
ソロインテさんへ
天狗岩茶屋で聞きましたら 今年の接阻峡付近の紅葉は
15日頃が最盛期とのことで 今年は好い色付ではないようです

谷瀬の吊り橋は有名ですので 渡りに行きましたよ♪

面白い揺れ方をする吊橋が 梅が島の安部の大滝に行く途中に
短いですが 体重のかけ方で 横揺れします♪
Commented by bike-touring at 2015-11-27 04:26
班長さんへ
ホントはバイクで行きたかったのですが~
奥大井湖上駅は有名になってきたので
今回は沢山の人が 楽しんでいましたよ

次回は是非 階段吊橋も渡って見てくださいね!
Commented by 仙人 at 2015-11-27 22:22 x
階段つり橋なんてあるんですね~♪
寸又峡あたり、昔から興味はあれどなかなか行けず。
しかし、釣り橋に水たまりってのも珍しい^^
私の知る限りのつり橋は足もとスースーですからね~
Commented by bike-touring at 2015-11-28 05:35
仙人さんへ
近代的な怖くない 日本一の階段吊橋だそうです♪
2箇所も大きな水たまりのできる さすが珍しい橋です(爆)

大井川水系は 吊橋が多いので 楽しめます
Commented by power-shoes at 2015-11-30 12:17
欄干(手摺り)持って渡れないから さすがに犬はこの橋で帰るんや
なるほど 納得^^
SAM
Commented by bike-touring at 2015-12-01 05:43
SAMさんへ
日本一の階段吊り橋と 大きな水たまりの出来る吊り橋!!
面白いですね~  何時か案内しますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-11-26 05:47 | ツーリング | Comments(8)