人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるはち食堂の けいちゃん

6月28日(日)

下呂の まるはち食堂のけいちゃんが

食べたくなったので行きます♪

浜松の遅い田植えの稲の成長が早い~

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22202255.jpg






道の駅なぐら手前の茶臼山に

嫌な雲が~

降られませんけどね

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22203990.jpg






昔中津川をパスするのに使っていた道

久しぶりに通るとお店が沢山出来ている中の

初めてのパン屋さん「ボネロ」に寄ります

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22205905.jpg






9時の開店と同時に入店したので

沢山のパンが並んでいる

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22211916.jpg






本日はもう一軒回るので控えめにお買い上げ♪

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22212890.jpg





k72の恵那峡ワンダーランドの横を通り

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22214635.jpg




まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22222293.jpg





 R256をまたぎ対岸の田園風景の中を走り

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22223888.jpg






遠回りだが真夏の田んぼの中も好いかも

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22225033.jpg






R256に戻り目的地に

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_22225968.jpg






予定よりも早く着きましたが

すでに待っている人達が~

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04563562.jpg






まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04570771.jpg






まるはち規則を守って(笑)

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04571516.jpg





一番と

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04572905.jpg





六番を実行中~

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04573860.jpg





味付けが絶妙う~

美味しく頂きました

まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04575074.jpg


ごちそう様でした
次回はいつ来るのかな?



近くでお買い物
まるはち食堂の けいちゃん_c0294553_04585619.jpg



つづく

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










Commented by 班長 at 2015-06-30 06:19 x
有名なおみせですよね、ただ肉が苦手な僕は行きませんが。
高山の国八食堂でしたか?一度行ってみたいです。
Commented by ソロインテ at 2015-06-30 07:36 x
まるはち食堂のケイちゃんの味付けは絶妙で美味しいですよね。
ブロ友さんのSAMさんが見てたら早く連れて行ってと言いそうですね。
あと、国八食堂で食事したら、立ち寄りで高山市内に和菓子屋稲豊園に「招福 猫子まんじゅう 」がありますよ。
5種類の猫顔があり餡も5種類あります。
Commented by バビロニア at 2015-06-30 08:19 x
Bookmarkさせて頂き、いつも拝見させて頂いております。奥様とタンデムツーも楽しそうですね。
当方関東なので、なかなか九州地方の情報に疎いですが、時々地図を見ながら場所など確認してます(笑)
Commented by power-shoes at 2015-06-30 12:33
これが噂の ”まるはちけいちゃん” 行きます今週日曜日 
それまでに規則しっかり身に着けておかなくては。
「紙を破らないように優しくね」 了解^^
SAM
Commented by mj at 2015-06-30 16:30 x
日曜日・・海岸沿いは風が強くてどうしようもなかったです(涙)
山の方はいかがでしたか?

この店は・・噂で聞いたことがありました・・
やはりなかなかのボリュームですね。
小食の私にこいつをやっつける事ができるか!?
(笑・・美味しそうです)
Commented by よっぱらい at 2015-07-01 05:56 x
大阪からだと遠いなぁ でも食べたい 名古屋の娘宅でも行くついでに行ってみようかな
Commented by bike-touring at 2015-07-01 06:01
班長さんへ
私達は「まるはち食堂」のけいちゃんが一番好きです
高山の国八食堂の豆腐ステーキは癖になりますよ
是非食べてみてください!!(イカ焼きもぜひ)
Commented by bike-touring at 2015-07-01 06:02
ソロインテさんへ
味付けは塩加減とにんにくの味付けが絶妙ですね
やはり皆さんを誘うには食べ物かな(笑)
稲豊園に「招福 猫子まんじゅう 」をくぐって見ました♪
面白そうですね!!次回は寄ってみます 
情報ありがとうございます!!
Commented by bike-touring at 2015-07-01 06:03
バビロニアさんへ
はじめまして♪
実は私もBookmarkして見せてもらっています♪
関東地方の情報が凄いですね
中々箱根の山が越せない(笑)
これからもよろしくお願いします!!
Commented by bike-touring at 2015-07-01 06:03
SAMさんへ
まるはち食堂のけいちゃんも一回食べると
また行きたくなります
二週続けてかな?(笑)
Commented by bike-touring at 2015-07-01 06:03
mjさんへ
日曜日は朝から浜松も強い風が吹いていました
山に入れば止むと思っていましたが
一日中強い風が吹いていましたよ

写真で見るとてんこ盛りに見えますが
ジンギスカン鍋を使っているので一人前は
ペロッと食べてしまいます
ツーリングに程よい距離なのでぜひ
食べに行ってみてくださいね
Commented by ヒロヒロ at 2015-07-01 07:43 x
はじめまして、愛知でバイク乗りやってるヒロヒロといいます。

奇遇ですね~、実は私も28日に下呂でけいちゃん食べてましたよ(^.^)

飛騨小坂のひめしゃがの湯に入りに行ったあと、下呂の観光案内所で教えてもらった合掌造り集落に隣接する店に行ったんですが、ブログの写真で見る限り量も質(美味しさ)もまるはち食堂の方が数段上みたい!?

知ってたら絶対まるはちに行ったのに、残念なことしました(;_;)


次下呂に行く機会があればぜひ寄ってみたいと思います。


これからもチョクチョク寄らしてもらいますのでよろしくお願いします。
Commented by bike-touring at 2015-07-02 05:09
よっぱらいさんへ
高速を利用して300キロ強でしょうか?
けいちゃんだけ食べに来るには少し遠いかな
泊まりで浜松方面に来た時には案内しますよ♪
Commented by bike-touring at 2015-07-02 05:10
ヒロヒロさんへ
はじめまして♪
飛騨地方に初めて食べに行く「けいちやん」
何処で食べていいか解りませんよね
私達も皆さんのブログを参考にしています
次回はぜひ「まるはち食堂」で食べてみてください!!

こちらこそ よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-06-30 05:41 | ツーリング | Comments(14)