道の駅 つくで手作り村 近くのカフェ「やまりんどう」

6月20日(土)

ツーリング中に作手付近でコーヒータイムに良さそうな

「やまりんどう」さんに行って来ました

本日は朝まで雨が降っていて迷いに迷って

久しぶりの車で行く事に

車で300キロほどのドライブ!!

バイクの方が疲れないぞ(笑)



今にも降りそうな雲行き

c0294553_04311887.jpg





R301で道の駅つくで手作り村にくねくねと

車では久しぶりの山道   上手く走れネ~~

c0294553_04315487.jpg




本宮山近くの新東名 かなりの高さがあり

景色が良いかも

c0294553_04320388.jpg




道の駅つくで手作り村に到着

天気がはっきりしないのでバイクの数が少ない

c0294553_04322356.jpg




お土産に冷凍の生フランクを

c0294553_04331616.jpg





直ぐ近くのカフェに行くので指をくわえるだけ(笑)

c0294553_04332668.jpg




ドアを開けると「キイロテントウ」が入ってきた!

無理に降ろしはしなかったのでどこまで一緒い旅をしたかな

c0294553_04333626.jpg




道の駅から直ぐだが 入口が解らなくウロウロと

c0294553_04340759.jpg





木が生い茂っていて最初は解らない

c0294553_04342165.jpg





c0294553_04344041.jpg




 店内は入って見ると余裕のある店内

c0294553_04352271.jpg





ライダー(車だけど)は テラスで

c0294553_04353638.jpg





虫とも仲良しになれるほど木が近いぞ

c0294553_04354983.jpg





メニュー

c0294553_04362352.jpg





c0294553_04363133.jpg





c0294553_04363852.jpg





モーニング目当てで来たので


私はモーニングとココア

c0294553_04374757.jpg




メニューには書いてないが ドリンク代でこれだけ付く

c0294553_04382096.jpg





c0294553_04383090.jpg




奥さんは 地元 新城産の紅茶

c0294553_04383915.jpg





テーブルに不思議なオブジェ?

テーブルの節穴隠しでした(笑)

c0294553_04491997.jpg




美味しく頂きました

また来ます


c0294553_04391194.jpg




のれん猫?に手お振られ 又ね~

c0294553_04393030.jpg

この後は ランチを食べに土岐まで行きます







私個人の感想・好みなので参考程度にお願いします。

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村










by bike-touring | 2015-06-22 04:52 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/24293940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 班長 at 2015-06-22 06:04 x
あ~ココは入ったことは無いですが知っています。
以前湿原に写真撮影に行って気が付きました、また皆で行こう。
Commented by bike-touring at 2015-06-23 05:15
班長さんへ
道の駅の休憩も良いですが
たまにはこちらのカフェで休憩も良いかも
愛知・岐阜のモーニング文化は大好きです♪
Commented by ソロインテ at 2015-06-24 20:12 x
ネットニュースにて
和歌山県の和歌山電鉄の三毛猫「たま駅長」が
亡くなりましたね。
東北のネコ駅長も高齢ネコなので心配ですね。
Commented by bike-touring at 2015-06-25 05:25
ソロインテさんへ
初代猫駅長は人間年齢で80歳越えですから(ばす駅長は100歳越え)
大往生ですね
両方とも2代目が控えているので人気は衰えないですね
両駅とも少し遠すぎ(-_-;)
<< 作手からランチを食べに土岐まで 夜の窓越しに・・・・・・ >>