ミシュランパイロットロード4前後交換

4月25日(土)

志賀草津に25日行ってきた帰りに

リア―タイヤのスリップサインが出ました!!

前回が2014年7月6日に53,301キロでリヤータイヤ交換でした

今回の総走行距離が64,501キロ

11,200キロ走行しました

使用条件が同じでは有りませんがP3と寿命は変わりません

c0294553_19092613.jpg




履き替えたばかりのP4

同じタイヤには見えない?

c0294553_19115862.jpg



リヤーはスリップサインが出たとこまでの

操作性が変わりません

ドライ路面であればまだ乗れますが

連休中に終わるのは困るので履き替えました

c0294553_17303124.jpg





新品はやはりいい♪

c0294553_17304615.jpg




安全・安定した良いタイヤです

c0294553_17314090.jpg




 いつもの事ですがサイドが使い切れない~

c0294553_17315385.jpg





 フロントタイヤも同時に交換

14,890キロ走っています

センターの溝も有り

問題が無いように見えますが~

c0294553_17342155.jpg



新品と見比べると溝の深さの違いが一目瞭然です

c0294553_17355886.jpg





が問題はこちら→サイドの溝

前々回のせせらぎ・やまびこロードまでは

コーナリング中の操作性はニュートラルでしたが

今回の志賀草津の雪の回廊では

ハンドルが重くバンク中の操作性が悪く乗り難くなりました

c0294553_18291540.jpg



フロント・リヤー共に右側の方が摩耗していますが

路面のセンター高の影響でも

変摩耗でもありません

私右コーナーが好きです(^_^)v

c0294553_18292927.jpg

c0294553_18292385.jpg


どこに皮むきしに行こう?

c0294553_17361241.jpg


私個人の感想・好みなので参考程度にお願いします。

この先はあなた自身で確かめてください

日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








by bike-touring | 2015-05-02 18:54 | インテグラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/24028945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソロインテ at 2015-05-02 22:43 x
ネットニュース見てたら、G.Wの高速渋滞で路側帯走行をヘリコプター取り締まりを神奈川県が実施してバイク数十台検挙されたみたいです
タンデマーさんは朝早く、帰りも早いから大丈夫ですけど!
静岡県は新東名、東名あるから、ヘリコプター取り締まりはしないと思うけど、空も注意だね。
ブロ友さん逹に教えたほうがいいかも?
Commented by bike-touring at 2015-05-03 06:51
ソロインテさんへ
バイク乗りの話題になっていますね(笑)
渋滞中の車の人たちからするとうらやましいかぎり?

その前に渋滞しないための取組をしてもらいたいですね!!
追い越し車線をず~と走っている人
走行しながら携帯をしている人
わけもなく減速する人
Commented by よっぱらい at 2015-05-03 19:48 x
タイヤは早めの交換がいいですね 乗り心地もいいしなにより安心感が違います タイヤがもっと安ければ最高なんだろうけど 車だと3万キロは持つのになぁ
Commented by bike-touring at 2015-05-04 05:49
よっぱらいさんへ
名刺ほどの接地面積に命を預けているので
タイヤはケチらない方が良いですね♪
バイクのタイヤは車に比べるとお値段も高く
寿命も短いのが難点です
理想はグリップが良く摩耗しない安いタイヤです(笑)
<< 御嶽 お酒と蕎麦とソフトクリームと 雪の回廊のち「むさしや」のジン... >>